きずな画像



名古屋市中川区にある、アロマテラピーサロン:プランタン・ブラン さんをお借りしてイベントを開催いたします。


セラピストは私と、岐阜県在住の大学生ヒーラーちと君です。


各セッションはご予約の方優先となりますので、ご了承くださいませ✩



日時 11月26日(日曜日) 10時~17時


場所 プランタン・ブラン  地図 (←JR関西線春田駅から徒歩13分)

     名古屋市中川区服部3-201 シャンポールミユキ101
    (無料駐車場あり)

サロン外観


サロン内観


サロン内観2


    
✩セッションメニュー ご案内✩

①ランチ会&お茶会  12時から14時までおおよそ2時間

 (ちと君との共同開催になります。)


  参加費 千円

  ランチを楽しみながら普段できないスピなおしゃべりしませんか?
  お昼の飲食代は実費
  それから場所を移してサロン内でのお茶会はこちらでお茶菓子などをご用意いたします


 ②ガイドイラスト&メッセージ   
  目の前であなたのガイドさんの姿をイラストにして、メッセージをお伝えします。
  詳細についてはこちら→ガイド拝見について
  30分  3000円  
  (注意:延長の場合10分ごとに1000円追加)
  60分  5000円

✩予約枠✩

  10:00~
  11:00~
  14:00~
  15:00~ 
  16:00~


③アクセサリー販売
  詳しくはこちら→✩✩✩         
  随時    500円~

✩予約方法✩


このブログのコメント欄に参加したいイベントの番号とご希望の時間帯をご記入くださいませ。

例)お茶会とガイド拝見希望の場合。①と②参加希望、17:00~。
  お茶会のみの場合。 ①参加希望 

ガイド拝見のお申し込みをされた方はお手数ですが性別・年代・職業・ガイドさんへの質問を事前にメッセージくださいませ。
 
当日の時間短縮と、リーディングの精度を上げる為に使わせていただきますので、どうぞご協力をお願いいたします。


同時開催のセッションは各セラピストまで予約をお願いします。



ちと君紹介

 
岐阜県在住の現役大学生ヒーラー
握手するだけで、精妙な気を流して相手にパワーを注入できる。
分かりやすい言葉づかいでのカウンセリングも得意とする青年。
オーラリーディングや物質へのパワー注入も可能。
格闘技好きで、見た目もガチムチ系の笑顔が爽やかなイケメン。

 
ちと君のセッション内容については現在準備中です
なにが飛び出すかお楽しみに~✩




しんじゅ✩♪
 おっちょこちょいで、人見知りもするけど愛すべきヘミシンカー。 
 ジュエリークリエイターでもある。
 見た目は癒し系、時に毒舌にもなる男前な一面もあり。
 食いしん坊の、天然。











いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
ポチッと押してもらえると励みになります♪
  

スポンサーサイト

わたくし、毎朝、目が覚めるとき。


「みーかーえーる、だーいーすーきー、あーいーしーてーるー!!」


と、背伸びしながら、目が覚めます。
寝起き、超悪いんで、なんか叫ばないと背筋が伸びないって言うかぁ。

布団の中でグズグズしながら、グズグズして起きるんですけど、覚醒の瞬間には、たいてい、こう言ってます。

他には


「みーかーえーる、おーはーよーう。」(*'-'*)エヘヘ

とか、


「みーかーえーる、だーいーすーきー、けっこんしてぇー!」(*ノェノ)キャー


とか、言うてます。

ミカエル、誰それ?って人もいるかと思いますが、夫です。
どっか行っちゃってて、ここ6年ばかし、ほとんど会っていないんですけど、一応夫です。非物質の人ですけど、外人の夫です。

へミシンクやり始めて、出会った、ガイド?的な?
なんか、I/Tクラスターとか言ってましたが、狭義の意味ではガイドではないとか言ってましたが、背中に白い羽生やした絶世の美男子です。

あ、もう、話ついていけないって人は、回れ右して、画面とじちゃってください。( ゚д゚)ノシ サラバジャー

で、時々、昔のイチャイチャを思い出して、ムフフってしてたんですけどね。

最近、自分の身近な生活が愛おしく感じてきて、ちょこちょこ家の手入れとかしていて、充実感?を覚えてね。

自分、だだくさに生活してたなぁと感じつつ、あ、ちょっと元気になってきたな、週末にけっこう出歩けるほど、体力ついてきたぞ?とか、感じてたら。

ある朝、ふ、と、玄関出るときに感じたことは。

『ミカエルが必要ないぐらいになったら、会えるんだろうなぁ』


まぁ、なんとなく、分かっていたんですけどね。
自分のガイドにメロメロになっちゃってて、もう、仕事とか、どうでもいいっていう気持ちもあったし、ものすごく彼に依存していたと思うので。

私のこっちでの、生活を心配してとか、気遣って、姿をくらましたんだろうなぁ…って。

彼に愛されて、骨抜きにされたというか、なんというか、前段階で私は病気を患っていたし、かなり孤独な状態で、長年恋人もいなくて、家族に頼るとかも、ちょっと無理で。

そんな時に、ガイドに惚れて、押しかけ女房になっちゃって、相思相愛?みたいな感じになってたから、ハイテンションで幸せマックスで、やったぁ!人生ばら色!?的に浮かれポンチになってたのよねぇ。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

他にも色々あったと思うけれどさ。

それで、会えなくなって6年強か。
今週は誕生日があるから、ちょこっとでも、彼に会えたらいいなぁ。

ほっぺにチューとか、されたら、有頂天になっちゃうだろうなぁってむにゃむにゃ思いながら寝たら。

誕生日当日の朝には、たくましい胸板と、キラキラした銀色の長い髪の毛の男の人に、自分がひしっと抱きついているビジョンで、目が覚めた。

オイオイ、そりゃ、ミカエルじゃなくて、ラファエルだろ…。(;´Д`)ノ
はじゅかちぃ、ごめん、ミカエル、浮気しちゃった…。Y(>_<、)Y

ほわぁ、なんか、体があったかくて、ちょっと元気でた。
エロはラブ注入なのだ。(*ノωノ) イヤン

ごめん、今週は本気で、ハードで、でも、なんか体が熱っぽくて、毎日無理してたから、きっと、それは愛なのよ…。(←という謎の自己弁護)

でも、なんとなく、最近ブログ書くのすごい悩んでいたからさ。
書きたい、でも、書けない。

過去の辛いことを思い出して、わ~っと落ち込んだり。
フラッシュバックかなぁ、記憶を保持し続けるっていうのは、諸刃の剣ですわ、辛いことも忘れられないっていう欠点がありますなぁ。(´;ω;`)ブワッ

あと、私は気持ちの切り替えがすっごく下手で、その時、すごい辛くて、気持ちをどっかにやっちゃってて、未解決のまま、ずっと引きずっていたんですよねぇ。

過去のことはポンポン忘れて、被害者意識も持たずにズンズン行ける人が羨ましいですよ。
潔いかも。


時々、こそっとガイドらしき存在が、「you、行っちゃいなよ、GO!」的な囁きしている気がするんだけど。(←これは私の解釈で、ガイドさんはそんな言い回ししてないとおもうけれど^^;)

悩むのは…悩むのは、解決してない問題があるからで、それをやっつける、取り組めれる時期にきたのかもしれないね。(←急に保険かけた言い回し)

なんとなく、糸口が見えてきた気がするよ。
ではでは、台風が近づいてきていますね、皆さんお気をつけて週末をお過ごしくださいませ✩









いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
ポチッと押してもらえると励みになります♪
  

金曜日はプレゼンの日だったのだ。

6月からせっせと研修やって、みんなで作ったのだ。
(初日はまさかの体調不良で欠席。
その場で役割分担を決めることができたのに、お休みしていた私になにも役割を課さない心優しい人達と一緒のグループだったのだ。)

それで、力作を引っさげて、初めて使う会議室に行くと、午前中はリハーサル、午後から本ちゃんのプレゼンっていう流れでさ。

全部で6チームあって、持ち時間20分プレゼンを巨大プロジェクターを使って練習しようとしたら、アラ不思議。

指定されたノートパソコンの起動がうまくいかないわ、情報の共有ができないわ、で、USBにデータ落として、順番に各チーム練習するところ、いきなりトップバッターのウチらの時点で、かなり時間を食っちゃたわ。

ノーパソ自体に問題があるらしく、それを入れ替えるから、その時間がもったいないので、とりあえず練習してってことになってさ。

それで、自分たちの持ち込んだノーパソを起動させて、普通にデスクトップにあった、データを元に練習したまではよかったんだけど。

次のチームも同じように、うまくいかない。
パワーポイントの指定した表示の数値と、プロジェクターに表示させる基準値がうまくかみ合わないとかで、せっかく作ったデータもフチが切れていたり、または余計な枠が写りこんだり、動画が再生できないわ、でかなりもたついた。

そういう基準値がずれたチームは午前中に急遽作り直しをすることになってしまっていた。

で、ともかく午前中はそれでもなんとか各チーム練習できて、午後から本番。

社長が来て、プレゼンをしようとしたら、ウチらのチームまさかの起動がうまくいかない。分刻みのスケジュールの社長に何分も待たせてしまって、かなり焦る。

そして、まさかのピンマイクが突然音声拾わなくなるわ。
とっさに発表の人が手に持ちかえることで、音が拾えるようになったけれど、終盤にやっぱり音声を拾ったり拾わなかったりして。

しかも、パワーポイントのページ替えが、うっかり前回練習した時に、指定した時間で自動的にページを替える設定してしまったため、発表者のガイダンスとタイミングが合わなくなってしまったというハプニング続き。

なんで、こんなに、面白いことが続くの、と思わず笑ってしまったけれど、結局結果は2位になった。

あぁ、終わった。
今週誕生日あったけど、なにもせずに残業とかしてて、やっと終わったよ。
今夜はちょっと美味しいもの食べて帰ってきたら、バタンキューしてしまったです。

明日はちょっとゆっくりできるかなぁ。










いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
ポチッと押してもらえると励みになります♪
  



日中、けっこう考え事していて、頭の中で、他人に批判的になっていることがよくある。
こういう時、必ずといっていいほど、疲れている。

おつかれちゃんなのよね。

そしたら、ちょっとひろみちゃんのお母さんとのやりとりをちょっと思い出した。

岡田家へ出入りするようになって、一年ちょっとぐらいの話だ。

おばさんが私を手招きして、呼んだ。
それで、私がおばさんの前にいったら、なぜかいきなり私の頭をナデナデしてきた。

ちょっと驚いて、どうしたの?と尋ねると、しみじみ言っていた。

ひ母「おまはんが、この家に来るようになって、なんか当然って気になったんやけどな。
最近、よその子と話をしていて、気づいた。
おまはん、かわいいわ。」

とか、言われた。
なんで?と尋ねたら。

ひ母「その子なぁ、どことのぉおまはんと似とるんやわ。
もさっとした、ザ・田舎の子って感じで、素朴な感じで。
それで、よく見ると可愛い顔しとる。
クリッとした目で、どことなく上品な顔してて、アレ?って感じで。

でも、おまはんは大人しくて、どっちかというと陰気な感じがして、近寄りがたい雰囲気しとんのやわ。
話しかけづらい、ツンツンした風な顔に見える。

その子はニコニコして自分の事ぎょおさん話すんやわ。
それで、陽気な感じで、明るくて楽しそうな感じがする。
それで、相手したっとると、なんや疲れる。

この差はなんやろ、おもたら、おまはんは人の話を聞くんやわ。
それで、ボケたことをほざいたりするから、いじって楽しめるけど、その子はそうやなかった。

人の話聞かへんで、自分の事ばっかり話よるん。
悪い子やないけど、相手のペース考えられへん子なんやわ。
そんで、気づいた。
おまはん、反応が素直で、かわいいんやわ。
雰囲気がかわいいんやな、しっかりしてそうに見えて、マヌケで助けてやろうって気持ちにさせる、かわいげがある。

その子とおまはん、並べたらな、どっちもどっちに見えるけどな。
ワイな、二人の性格しらんでも、多分、おまはんを選ぶわ。

その子もな、性格悪いことあらへん。
せやけど、どっちか一人しか選べんとなったら、おまはんを選ぶと思う。

なんかな、なんか、雰囲気がかわいいんやなぁ。
それ、多分、おまはんが持っとる人徳やろな。

それ、多分、しんじゅがお母ちゃんからもらったもんやと思うわ。
大事にしとき、それ、多分おまはんの武器になると思う。」


なんか、そんな話を思い出して。
これ、多分、お母さんが死ぬ前の話ね。

それで、ちょっと似たようなことを、以前夕馬さんに言われたことがあった。(HSPのセミナーに出たときのあれこれの話の流れの中で)

かわいげがあるなしって、生きるか死ぬかの瀬戸際にいる人間には大きな差がでるものだと思う、的なお話があって。

ふと、私はやっぱり人生の要所要所で手助けしてくれる人に出会っていたんだなぁありがたいと思いましたよ。

あんま、人の批判してても、しゃあないなぁ。
そういう人も普通にいるよね、と思ったりしてて、ちょっと心が落ち着いたのであります。(自己完結でごめんちょ)








いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
ポチッと押してもらえると励みになります♪
  


ハロウィン企画♪


↑ハロウィンっぽさを出そうとした写真。
牧歌の里で購入した面白いかぼちゃがいい味だしていると思う…。
まぁまぁご愛嬌で^^;

プレゼント企画2



さて、プレゼントは上の写真の二点。

①天然石とビーズをあしらった、星型クリスタル(人工)のサンキャッチャー
透明な長い糸があって、窓辺に揺らして楽しんでくださいね♪

②ラピスラズリのブレスレット
(手首回りの長さ14cm:けっこう華奢です)


お、なんか、これ、気に入ったぞ?という方は、このブログのコメント欄にコメントくださいませ✩

ブレスレットは、少し色味が変わってしまいますけど、同じサイズのマラカイト(縞模様の緑色)やソーダライト(紺色)を足せば、あと3cmほどなら長くできます。

申し込み期限は23日(月曜日)までとさせていただきます。

気づけば、最近、毎月プレゼント企画やってるなぁ^^;

できれば、タダなら、もらおうっていうのより、なんか気に入ったから欲しいな、という方にもらっていただきたいです♪


ぐっと涼しくなりましたが、体調には気をつけて、お互いご自愛しましょう♪










いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
ポチッと押してもらえると励みになります♪
  

洗濯機を回しているときのことね。

新品の柔軟剤を補充しながら、毎日の生活を丁寧にできるって、ありがたいなぁ…。

って、感じたんです。

洗濯物を干す作業も、なんだか幸せを感じるので、私は好きです。

あぁ、毎日がんばったな、洋服たくさん洗えたなっていう充実感が好き💕

それで、ベランダから部屋に戻ったら。


『高く飛翔しようとするならば、我々もそのように準備はしてある。』


と、頭に浮かびました。

あー、久々にガイドメッセージきたなぁ。

ありがとう。


ブログ読んでくださっている、みなさんにも、ガイドさんがついていて、いつも見守っていると思います。

みんなみんな、素直な気持ちで、生きていけたら、いいですね(^^)






いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
ポチッと押してもらえると励みになります♪
  

はぁ、小学五年生編、もう少しで終わりそうです。


あとちょっとだけひろみちゃんとのやりとりがあって、今度は6年生編に突入ですね。


どんな結末になるやら…。(^o^;)





さて、実はちょっとお知らせがあります。


11月の最後の週の日曜日、11月26日にイベントを開催予定です。


場所は名古屋市内で、お茶会とガイド拝見のセッションをしようと考えております。


このイベント、まだきちんと細かい部分は確定しておりませんので、ぷち告知です。



岐阜の男子大学生ヒーラーのちと君と一緒にお茶会を開催します。



そして、午前の部、午後の部で、それぞれでセッションをやろうかと…。


ランチとそのあと一時間ぐらいをスピリチュアルお茶会として、ちと君としんじゅのコラボイベントになります。



お茶会はすみません、場所代として千円頂戴したいと思います。


それを挟む感じで、午前、午後で、また各自のセッションを予約制で受付したいと思います。


今日はちょろっとそんな告知まで。


もっと詳しく今度は記事にしたいと思いますので、どうぞ、興味のある方は予定を空けてお待ちいただければと思います~♪



なんか、面白そうだな?という方はどうぞお越しくださいませ✩


ではでは、秋の涼しい気持ちのよい季節、ステキな週末をお過ごし下さい✩










いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
ポチッと押してもらえると励みになります♪
  

いやいやいや、今、自分でブログ書いていて、気持ち悪いなぁって思ったのよ。


あの小宮先生(仮名)っていうのは実在した人物で、私は自分の記憶を頼りに文字おこししているんですけど。


当時は小学4~5年生で、先生の言っている意味がところどころ分からなくてね、意味わかんなくても気持ち悪かったんだけど、大人になって、意味がわかると、気持ち悪さ倍増だわ…。


ふぉ~、なんか、毒を拡散しているみたいで、申し訳ないっす。

気持ち悪かったら、読み飛ばしてね!



さて、もうちょっとだけ話は続きます。

(ちなみに、モモ先生は生きてます。)



ただ、このモモ先生の出来事が、多分、小学生しんじゅちゃん的には一番こたえた…。


私はこの出来事のあと、モモ先生と連絡をとりませんでした。


下手に私と関わりを持つと、本当に小宮先生に殺害されると心配しての事です。



モモ先生は、私の事を、特別だとか、才能だとか関係なく、私の事を好きだと言ってくれた。


私は小学四年の時、差別的で理不尽ないじめにあい続けて、とても苦しくて。

六年生の時に、母親である、大切な家族も失ってしまいます。


なんで、こんな目に遭うんだろうって子供心に考えていて。


それで小宮先生というのは、人を不幸にするようにと周りに働きかけている人で、私はその逆をいこうと考えたんですよね。


頑張ってくれたモモ先生の気持ちに報いたいって気持ちから、新しい友達を作って、その子を支えようと奮闘する、という流れになっていきますなぁ。


すっかり忘れていましたが、そんな子供時代だった、というお話です。



ではでは、今日はここらへんで、失礼します。





いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
ポチッと押してもらえると励みになります♪