1月10日(日)から断食合宿に参加してきましたよ~♪
前日の土曜日は、京都で 夕馬さんのセッション。


その後、御所近くにある美容院、はある さんで、ヘアカット&ヘッドスパ♪

私はここのヘッドスパがヤミつき!なので、時間があるときはいつもおねがいしています^^


その後、夕馬さんのところのクライアントさんたちとお食事会。


あぁ、魅惑の炭水化物…明太子…チーズ…イカ焼き…。


結局たらふく食べちゃった^^;

前日金曜日も職場の新年会だったし、2連チャンで宴会ですな。


その後、京都に一泊して、翌朝はゆで卵2個と飲み物類だけ。


午前中は京都駅周辺を観光して、お土産買って、お昼頃に新幹線に乗って、いざ、倉敷へ!


お昼は泣く泣く飲み物だけにして、おしゃべりしたおしまして。


夕方から断食合宿となりましたよ。


まずはラドン温浴となりまして、直前に体重を測ると、45.9キロ。

ラドン温浴では、先にシャワーを済ませて、それからぬるめのサウナみたいな感じで、ラドン水を500cc渡されて、脱水症状を起こさないように室内で飲んでおります。

ウトウトしてたら、入室して40分たつと、名前を呼ばれて退室します。

おかわりももらえるそうで、さらに500ccラドン水をもらっちゃいました。


その後、夕飯にフレッシュな人参ジュースをコップ3杯。

レモン果汁をしぼっていれると、これまた美味!

サラサラしてて、飲みやすいんだけど、お腹にたまりますなぁ。

梅干を食べたべ、お茶を飲みます。


それから、講義室で、ファスティングの座学を聞いたりして。


宿泊する室内にも、生姜湯や、お茶のポッドがありますし。

黒糖や、塩や、紅茶のティーバックも置いてあるので、小腹がすいた時に好きに飲めます。


あんまり空腹感を感じずに、早めの就寝。

眠くなっちゃったんだもん。(午後8時半ごろ)


11時半ごろ、目が覚めたので、ヘミシンクCDを聴く。(オープニング・ザ・ハート2)

寝落ち。

夜に、何度かトイレに目が覚めて、代謝がよくなったのか?


翌朝トイレを済ませてから、お泊りの部屋の体重計にのると、44.4キロ。

マイナス1.5キロ。

痩せすぎでしょ!

水分抜けすぎ!
喉渇いた!とポットのお茶をガブガブ飲んでおります。


体脂肪率とか、BMIとか、基礎代謝とか、骨とか筋肉量も計量できる体重計らしくて、体内年齢18才と出た。かおキラキラ


なにげに思ってたら、同室のKちゃんが、私の実年齢を聞いて、驚いていた。

そいえば、そっか。( ノ゚Д゚) よし!オムロン、グッジョブ!


朝8時、朝食に、人参ジュースコップに3杯。

梅干、美味!レモンもたっぷり入れちゃった。


それから、同室のKちゃんと大浴場で朝風呂。

誰もいなくて、貸切~音譜泊まりに来たって感じだし、いいねぇ~♪


それから、二度寝。

ヘミシンクCD(オープニング・ザ・ハート3)

同室の子と一緒に部屋に戻って、ベッドでねむねむ。

至福でござる。


お腹がグールグール鳴ってますが、空腹感より、胃腸の動きが活発で、気持ちいい。

胃腸が今、楽させてもらってます!あんがとさん!ってな感じで、多少の空腹感は気にならない。


朝10時に食堂に集合して、今度は具なしのお味噌汁。


これまた、絶品!


廊下にある血圧計測定してみた。

最高血圧125
最低血圧 71
脈拍    80


それから、廊下にある無料のマッサージチェア~に腰掛けて、ヘミシンクをイヤフォンで聴きながら、(オープニング・ザ・ハート1)背中をグリグリ。

足元ブルブル、そしてヒーターきいてて、体全体ポカポカ。


いろんな意味で、変性意識状態になりまする。


しばらくマッサージを堪能したら、また部屋のベッドでねむねむ。ぐぅぐぅ

イヤフォンをしながら、眠ると(オープニング・ザ・ハート4)


お昼ご飯です。

12時に人参ジュースコップ3杯。

美味!


それから、ラドン温浴40分。

ラドン水500cc飲みのみ、リラックス。


それから、ゆっくり身支度を整えて、2時にチェックアウト。


この時点での体重は45.1キロ。

一泊二日で0.8キロ減、かな。


でも、その後もトイレが近くて…ちょっと困っちゃった。^^;


その後、合宿メンバーと岡山へ繰り出し、ホテルでお茶。

ついつい、隣の席のクッキーをガン見してしまう><;

骨董品屋さんへ寄りつつ、コンサートの観劇へ。


夕飯用のにんじんジュースパック一つを飲んで。

観劇してきました。

いやぁ、日常とは違う空間。

時には、非日常って必要だね!♪


私もおしゃれしよ!目キラキラとか思っちゃったりなんかしたりして。


その後、合宿に戻る方たちとお別れして、新幹線に乗り込み、にんじんジュース一本とお茶を飲みのみ帰宅しました。


自宅で、生姜湯を飲んで、寝る前に体重測定すると、46.1キロだったかな…。

増えてるし…。


翌朝、お肌もちもちプルプルでございます。♪

45.4キロ。


朝はにんじんジュース二本と具なしのお味噌汁と梅干。

お昼はレトルトの卵のお粥と具なしのお味噌汁と梅干。

夜はレトルトの鮭のお粥と具なしのお味噌汁と梅干とはちみつヨーグルトと生姜湯。


徐々に回復食に戻していきます。





注:今朝見た夢。

なぜか床に座ってお弁当を食べていたら、嫌なパートさんに土をかけられて、マジ切れする私。

自販機で、ホットのミルクティーを買いたいのに、アイスばっかりとか、ミルクティーなしとかで怒っている私。


空腹だと確実に性格が悪くなるので、無理しない事にします。

6食を固形物なし(梅干を除く)で過ごしたから、プチ断食だよね。


施設にいると、管理されているし、快適だし、全然つらいと思わなかった。

街を歩いている方が誘惑が多くて、ちょっと、つらい…。


メンテナンス的に、時々きたいなぁと思えるところでしたよ。

他の方たちは、アイススケートしたり、散策したり、読書や勉強したり、アクティブだったし。

私たちは休息が必要だったんじゃないかな~。



ファスティング、胃腸が休めれて、いいかも?

結局一泊二日で0・5キロ減ってところかしら。


体重減より、体調を整えるのが私にとっては一番重要かもね~。

久しぶりにゆっくりヘミシンクCDを聴いた気がする。

オープニング・ザ・ハート四枚制覇。

皮膚の湿疹もちょっと薄くなって、快方にむかっておりまする♪


明日から徐々に普通食に戻していきます^^


合宿に参加してくださった、皆様。

至らない私を優しく迎えてくださって、ありがとうございます。


どうぞ、また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。





注:私は一泊二日のコースにレイトチェックアウトプラスラドン温浴をオプション追加しております。

もう一人一泊二日の人がいて、二人部屋だったので、お値打ちにお泊りできましたよ。

できれば、二泊以上したいところですね^^


興味のある方はこちら



ヘルスピア倉敷




いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
 

スポンサーサイト

デトックス

あけおめでござる

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿