今日は仕事が終わってから、職場へ配る、バレンタイン用のチョコの買い出しに行ってきた。


帰り道に、恵方巻きが売っていたので、それを夕飯にして。

それと、たくさんのスイーツを見たせいで、どうしても甘いものが欲しくなって、近所のケーキ屋さんでチョコプリンを買ってきて、どちらも完食♪


あかん、つかれたから、今日はおベンキョ、サボります。



ここひと月ぐらい、自宅で仕事の本を読んでいます。

だいたい2時間半くらい、で、その後ブログ書いたりして。


これ、日本語~?ガーンと頭を捻るような法律の解説も、なんとか分かりつつあります。


数ヶ月前から課のウェブサイトの責任者になって、会社のホームページを2月からリニューアルするってので、先週までは、パソコン操作に四苦八苦したり。


そして、来年からスタート予定のプロジェクトの研究員になってしまって。

今日が顔合わせの初会議、初めて社長を真近で見ましたよ。
(去年社長が交代していた。)


いや、なんつーか、成功哲学のセミナーの講師みたい…ってな印象で。

(ちなみに成功哲学のセミナーに参加したことないから、あくまでイメージです(^▽^;))


いや、なんつーか、こんな頭のいい人、初めてみたっ!

ってくらい、スゴイ人っぽい人でした。

(若くして社長やってんだから、そりゃ最初から成功している人だよね。)



正直、こんなプロジェクト、兼務でやらせる業務じゃねいよね?

本気か、社員潰す気か?ダメ元でやらせる気か?とか思ってましたが。

(今後一年間土日返上で働かないと無理めな感じのお仕事)


マジだ、この人、マジでこのままやる気だ。

成功させる気満々。

ってか、やれるような気がしてきた。


あぁ~、他の課の人は、精鋭を集めてきたんだけど。

私はたまたま、他の係りの人たちが超忙しくて、お鉢が回ってきただけなので、気配を殺して会議に参加したのであります。


社長がサラッと、自分は20年前、職場でこんな提案をしてね~と昔話をしていて。

当時は同僚たちにキチガイと呼ばれたよ、と笑いながら言ってて。

それが、今では当たり前のサービスだったんですよね…。


なんかな~、私、単純な性格なので、協力したいなぁ~と思いました。

いや、そもそも部下なんだけど。


もしかして、洗脳されてる?

やはし成功哲学のセミナー講師タイプか?

おそるべし、社長!

それがいわゆるカリスマ性っちゅーやつか?


とか、イミフなくだ巻いて、もう寝ましゅ。


節分、恵方巻き、かわゆいニャンコを巻かないでおくんなまし。

それはそれで食べたくなっちゃう可愛さよね?









いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
 

スポンサーサイト

ガイド拝見五人斬り♪募集告知☆

自分を信じれるか

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿