うむ、やっとガイド拝見の告知したぞな。


ガイド拝見やりま~す♪と言っといて、なかなか告知までいかず。

仕事でバタバタしていたってのもあるけど、不安が先に立っちゃってたんだな。かお汗


ガイド拝見は、実は得意じゃない。


ミカエルさんに、『君にはその才能が無いし、そんなものを引き受けていたら際限がない。

仕事も忙しいだろう』むっと言われていたので、全然やっていなかった。(当時残業月100時間超えていた)


それに…ガイド拝見が得意な人に馬鹿にされていた…。ガーン

苦手意識もあったしね、『精神薄弱』とまで言われていたのを思い出して、モヤモヤしてしまったよ。


意外と、ネガティブな言葉というのは、引きずるものだな…と思ったり。


(最近は『精神薄弱』という言葉、使わないよね。

今風に言えば、『知的障害』。ひどい言われようだってばよ。)


ん、でもね、それも言い訳だな、と思ってさ。


やっぱさ、楽しい気持ちや楽しいことを人と共有するのって、いいと思うし。


苦手だ、馬鹿にされるのが怖い、で、自分がいいと思ったことをストップしちゃうのは、もったいないしねニコニコ


とりあえず、告知♪


それと、せっかく、横浜のプアマナさんのところで教えてもらったこと、まだ全然やれていない。

そっちもやりたいな、と思って。


自分の過去の思い出、特に家族関係のことを書き出して、時間をおいて、読み返すと気づくことがあるって奴ね。


それも、やりたいな~と思っていて、どこか、直視したくない気持ちもあって、延ばし延ばしになってたけど。


これから、書いていきたいなと思っておりますよ。


私だって、とっとと幸せになりたいのです。


何がどうなるか、わかりませんけど、動くことで変わることもあると思うので。


時間がないとか、能力がないとか、きっかけがないとか、余裕ぶっこいている場合ではないのです。


時間がなければ、作ればいいし、知恵を働かせればいいのです。



そんな、感じでしばらくは過去の思い出記事になると思いますので、よろぴくです。(*v.v)。











いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
 

スポンサーサイト

空も飛べるはず(少女時代66)

ガイド拝見五人斬り♪募集告知☆

comment iconコメント ( 6 )

初めまして

初めましてなのですが一言だけ。
ファイトです、しんじゅさん!

私もがんばります…!

名前: とい [Edit] 2016-02-06 07:47

ビックリしました

しんじゅさんのようにガッチリとガイドさんとつながっておられる方がガイド拝見に苦手意識をもっておられるとお聞きして、ビックリしました。それに、しんじゅさんに、そんなにひどい言葉を言う人がいることにも驚きました。

心ない人の言葉は、スルーしちゃいましょう(^-^)

こんなにすばらしいヘミシンク体験をたくさんしておられるのですから、ドンと自信をもって、とっとと幸せになって下さいね(*^▽^*)

名前: 坊主おじさん [Edit] 2016-02-06 09:46

Re: ビックリしました

坊主おじさんさん、コメントありがとうございます。

アラ?そうでしたか、苦手意識持っているの意外に感じましたか…。
うん、実はあんまり得意じゃないんですよ。^^;

非言語で通信してくる場合もあるし、映像で伝えてくる場合もありますし。
相性とかもあるかな~…。

宇宙人とか出てきたら、完全に自分のフィルターかかってしまいますしねぇ。
(地球人に無い概念で伝えられてきたら私の過去の記憶から一番近い感じで受け取る事になるので)

たまぁ~に、知人相手にこそっとやっていたんですけど。
全然知らない人に対して、ガイド拝見するっていうのも、おもしろいチャレンジになるかな、と思いまして^^

せっかくヘミシンク知ってずっと使っているんだし、楽しいことに使えたらいいよね♪
応援ありがとうございますです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

名前: しんじゅ☆♪ [Edit] 2016-02-06 23:41

Re: 初めまして

といさん、初めまして。
コメントありがとうございます^^

はい、お互い、ファイトでいきましょう♪
ではでは☆

名前: しんじゅ☆♪ [Edit] 2016-02-06 23:42

Re: タイトルなし

Rさん、コメントありがとうございます。

あれれ、そうですか、ガイド拝見に苦手意識って意外でしたか?

だって、ガイドに『君には才能が無い』と断言されていたら、そりゃ萎えますよ~。
でも、多分…私の心身を気づかっての方便だったんだろうな、と思います。

ま、今はそれで人気とろうとか考えていませんので。
(当時はブログのランキングを上げて、出版社へ売り込みをしようと目論んでいたので。
ブログを書籍化して被災地へ全額寄付するんだ、と思って必死に毎日アップしていたのでした^^;)

新しいプロジェクトの方は、多分自分への比重はそんなに重くないと思いますので。
土日返上してまでは、頑張らなくてもよさそうです。^^;

体調もありますし、無理しないで、ほどほどに頑張りたいと思います。
ではでは、よい週末をおすごしくださいませ☆

名前: しんじゅ☆♪ [Edit] 2016-02-06 23:47

Re: タイトルなし

最近、私、モヤモヤしております。

よく非公開でコメントを頂戴しております。
ブログをしている人間としては、コメント大好物で嬉しいです♪

ただ、非公開コメントだと、お返事に少々困ります。

ブログは大勢の人が目にするものです。
公開、非公開を選んでコメント投稿されるのは、その方ご自身の判断でよろしいかと思います。

個人情報は流出したくないとか、コメントを大勢の人に読まれるのは、恥ずかしいとか、シャイな方もいるかと…。

HNがそのまま、身元が割れる人もいるかと…。


私のブログはちょっと偏っておりますし、そこにコメントを残すはちょっと…というお気持ちも分かります。


基本、ブログは一方向発信です。

読み手側は、そのブログを読むか、読まないかの選択肢があります。
そこにコメント投稿によって、一見、発信者と受信者の双方向通信のように思えますが。

実はコメント投稿されるブログ主には、基本「読む」しか選択肢はありません。

ブログをやってみないと分からないものだと思いますので、気づかなくても無理ないと思います。

そんなわけでね~、数十件連続して内緒コメントをもらい続けると、しんどいんですよ。^^;

誹謗中傷など、変な投稿でしたら、こちらもアクセス拒否しますから、自信を持って投稿してもらえたらな、と思います。

名前: しんじゅ☆♪ [Edit] 2016-02-19 19:04

コメントの投稿