むむ、皮膚の状態がよろしくなくて、結局、大きい病院の紹介状を書いてもらいました。

あんま、深刻ではないんですけどね、痒くてかなわんですな。



さて、先日、モヤモヤした事を記事にしてみました。


内容は、まぁ、知人男性に、(離婚前提で)自立を目指す女性を応援しているとお話したら。


霊感があるとネットで公開している人間は幼稚で、勘違いしている。

結婚した女性は能力がないし、その上スピの世界ではとても通用しない。

私は人を見る目がないから自分の言うことを聞いたほうがいい。


女性の幸せは頼りがいのある男性に守られて暮らすことですからあなたも早くいい人を見つけて幸せになってね、的なことを言われて、口をつぐんでしまった、という体験談。


いや、まぁ、誰が何を考えようと、その人の好き好きですから、いいんですけど。

普段人の事を悪く言わない人でしたから、私は、なぜ、あんな言われ方をしたんだろぉ、という事が気になってしまって。


で、思うに。


私がその女性に対して、憧れというか、尊敬というか、そういう感情を持っていたのが、話を聞いていた人的には面白くなかった。


だから、その女性の人柄とか、スキルとかすっとばして、それっぽくこき下ろしていたんじゃないか…と思ったんです。




私は言葉を額面通り受け止めてしまう、鵜呑みにしてしまうところがあって。

説明したのに、自分の事を理解していなかった、と相手を怒らせてしまったりとか。

多分、普通の人より、共感能力が低いんですよね…。

人の気持ちが分からないことが多くて、しょんぼりしてしまいます。


と、落ち込んでいるだけではもったいないので。

共感能力が低い→合理的に考える事ができる

と、考えてみることにします。


冒頭の知人とのやりとりも、気持ちが通いあっていなかったから、あーゆーショボーンな体験になってしまっております。

よく考えると、相手の感じ方や行動をおかしい、自分の言うことを聞いたほうがいいって、押さえつけてくるのってアカンですよね。


自分の感覚を信用しきれていないから、相手に押されるとグラグラする。

自分の弱点を教えてもらえたいい機会だったと思います。


相手の方も、ま、たまには毒吐くこともありますわな~。


今はつきあいないですけど、付き合ってくれていた時は親切にしてもらいました。

ありがとうございました。m(_ _ )m



結論は。


考えるな、感じろ!かしらね?






いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
 

スポンサーサイト

tさんのガイド拝見

ちょっといいなと思ったこと

comment iconコメント ( 2 )

むしろお相手の方の方が共感能力がないような…。
そんな一方的なことを言ったら相手がどう感じるかわかりそうなものなのに…。

名前: ゆみ [Edit] 2016-02-28 15:45

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
あら、言われてみればそうですね^^;
当時は気づいていませんでしたよ。
う~ん、当人としては親切心だったと思いますので、人それぞれですよね~。
またよろしくお願いします♪

名前: しんじゅ☆♪ [Edit] 2016-02-28 23:45

コメントの投稿