店内の一番奥、壁際の座敷席に、その人はいました。

私は、靴を脱いで、座敷席に向かい、その人の正面に座りました。

いい感じに酔っ払っています。


私「お久しぶりです、ムニケンさん。」

ム「やぁやぁ、久しぶりですかな?しんじゅさん。」


私は熱燗を手にもち、彼の盃にお酒を注ぎます。

すると、私にも、お酒を勧めてくるので、いただきます。

生酒特有の、きゅっとした、生臭さを味わいながらお話をします。


私「すみません、ブログを書籍化して、全額被災地へ寄付する、という夢はまだ実現出来ていません。」


ム「はは…。
そうでしたな。」


私「今はまだできていませんが…。

まだ、夢はあきらめていません。

ヘミシンクで書籍化は無理かもしれませんが、私には夢があって…。

子供たちに夢と希望を抱いてもらいたい、そんな本を作り出す側になりたいという夢があります。

被災地に限らず、子供達に夢を、未来を信じてもらいたい、そんな手助けができる本を出したい、というのが今の私の夢です。」


ム「いいんじゃないですかな?

人生はね、これで上がり、正解ってものでもないと思うんですよ。


いつか、これをやろうって、毎日頑張っている、その積み重ねだと思います。

できるか、できないか、それが自分の生きている間に達成できるかそうでないかは、これもまた運命でしょうなぁ…。

できなかった時、たしかに残念ではあるんですけど、それもまた人生。

悔いなく、自分のしたいことをやる、それが正解だと、私は思います。」


私「…ありがとうございます。

ムニケンさんが生きている間に実現できなくて、申し訳ない気持ちがあって…。」


ム「しんじゅさんは、まぁ。

私がから見ると、まだまだ全然お若い。

伸び代があると思えるんですよ。

それに、優しい方だ。

見ず知らずの私の為に、涙を流してくださった。

そういう方にはね、幸せになっていただきたいと思うんですなぁ。

もうすこぉ~し、お部屋の片付けもなさると、よりよいかと思います。」


私「アハハ^^;
すいません、部屋とっちらかってて(汗)」



男性「あっ!?しんじゅさん、発見っ!!」


男性「どこどこっ!これがしんじゅさん?」


私「ん?」


ム「さぁさぁ、あなたはここでは主役です。

どうぞ、お若い方と絡んできてください。(笑)」


私「ムニケンさん、失礼します。」


座敷席の入口に男性客が待ち構えていて、こちらを見ています。

皆さん、パジャマ姿で、多分、自分がフォーカスエリアに来ているという自覚も残らない方たちなんでしょう。
ただし、私の認識としては、この人たちとはこちらでは親しい模様です。


男性「いぇ~い!しんじゅさん、勝負っ!」

私「は?」

男性「野球拳だっ!」

男性×4「いいぞっ!?」

私「誰がお前らみたいな、むさくるしい男の肌を見たいと思うかっ!」

男性「この店の中で一番男らしい人に言われたくないぞっ!」

男性「さては、おじけづいたかっ!?」

私「にゃにおうっ!ヨシッ!勝負だっ!!」


♪野球~す~るなら~、あ・そーれ!こ~ゆ~具合にしやしゃんせ~。

アウトッ!セーフッ!ヨヨイノよいっ!!♪


私一人グーを出して、四人はチョキを出していました。

一人勝ちです。



男性「ぐあっ!ヒキョーだ!じゃんけん強ぇぇ!」


私「ふははは!私の実力を思い知ったかっ!!

私に勝とうなどと、十年早いわっ!!」(←注:たまたまです。)


男性「ただでさえ、この店、女性が少ないのにっ!

楽しみがないっ!

この際、しんじゅさんでいーから、サービスしろっ!」


私「やかましわっ!

人の店でタダ飯、タダ酒飲んどいて、どの面(つら)さげてそう言うかっ!!」


男性×5「ごっさんですっ!」


私「ちっ!
野郎どもとつるんでも、潤いが無いわっ!

女子!女子のいる店にいくぞっ!」


男性「だから、そーゆーところが人一倍男らしいんだってば。

ホントの男は女子ばっかのところは、気後れするってば。

いってらっしゃ~いっ!」


男性「俺ら、ここで、飲んでく~♪」



苦笑いしているユアンさんを連れて、私はお店を後にしました。






いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  
スポンサーサイト

知覚クイズ(3月11日夜)

共同探索(3月11日夜)

comment iconコメント ( 2 )

有難うございました

記事の内容と程遠いのでどちらに書こうか迷いましたが^^;こちらに。

ガイドさんのイラスト、無事手元に届きました!御礼が大変遅くなりすみません(>_<)
ガイド拝見が当選しただけでも夢のようでしたので、まさかイラストまで戴けるなんて..と不思議な気持ちで。
届いたイラスト、画面を通して見るよりも更にクオリティが高く、もう、すごく素敵でした。細部までとても丁寧に描いて下さって..さっそく飾っています(*' - '*)

本当に空気読めない上に図々しく、おまけに常識外れな私(^^;)こうやってチャンスを与えて貰えて幸せだな、と思います*あれからアドバイスを取り入れて生活しています☆
長々とすみません。ガイド拝見&イラストプレゼント、本当に有難うございました♪♪

名前: ラスク [Edit] 2016-03-19 20:41

ラスクさん、コメントありがとうございます

あっ、すみません、コメント返し忘れておりました。^^;
届きましたか~♪よかったよかった♪

雰囲気を味わってもらえたらと思います^^
丁寧なお礼を頂戴できて、私も嬉しいですよ。

お互い、体も心も柔らかくして、がんばりましょ~ね~♪

ではでは☆

名前: しんじゅ☆♪ [Edit] 2016-03-21 22:04

コメントの投稿