夕馬さんは、私の最近の日記を拝見していて、心境の変化があったんだろうな、ということは察していたとかお話しております。


私は、自分に好意を寄せてくれた人を、好きになっちゃう癖があって。

それで、相手を甘くみて、痛い目にあってしまうことが何度もありまして。

それも、自分がさみしかったからだろうなぁと回想しております。


夕馬さんは、しんじゅさんの弱点は『さみしさ』かもしれませんね。

でも、これを『誰か』や『何か』で埋めようとするのは、ちょっと危険ですよ。

自分で自分のさみしさを…なんだっけ?埋めるという表現ではなかったような…。

依存することで、さみしさを埋めないように…そんな感じの事をおっしゃっていたように思います。


これから、しんじゅさんはどんな未来がいいんですか?とか、そんな事を尋ねられて。


そうですね~、結婚とかは無理かもしれませんけど、一人ではさみしいので、一緒にお茶を飲んでくれたり、手をつないでくれたりするパートナーができたらいいですね~、とか答えております。


夕馬さんは、にこにこしてうなづいてくれていました。


ただ、今まで精神的に落ちていた人が、立ち上がる、立ち上がろうとすると、足を引っ張ってくる人もいるものですから、気をつけてくださいね、的なアドバイスを頂戴しております。



前回のお話は、ちょっとセッションの冒頭の部分と混在している内容になっております。

だいたい、こんな感じの事を、お話しておりました。

冒頭の部分は、個人的な内容になっておりますので、私の都合で割愛させていただいております。


あと、私は腹が立った出来事など、なんや、かやと夕馬さんに自分のプライベートの出来事をお話しております。

ちょいちょい、内容を割愛させていただいておりますので、夕馬さんがおっしゃってみえた発言は、そこの部分も含めての、考えてお話になっている内容となっておりますので。

このブログの話の流れだけ読むと、ちょっと結論が早すぎないか?という印象を持たれる方もいるかもしれませんが、そのようなことはありませんので、ご了承くださいませ。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



この日のセッションの前日から、『京都不思議空間』シリーズを、急ぎ足で読み直しておりました。

記事数は200件以上あるので、全部読み返すことができませんでしたが。

2014年の6月からスタートして、2016年2月でラスト、のべ21回、毎月京都へと通っておりました。


あぁ~、あの頃、こんな事で悩んでいたなぁ。

この時は、こんな事件があって、いろいろお話していたなぁ。

と、自分のことなのに、不思議な気持ちで読み返しておりました。


最初の頃は、記事に公開するのも、勇気がいって、あまり突っ込んだ内容をアップしておりませんでしたが。


今、思うと、なんで、こんな事を悩んでいたの?というものやら。

夕馬さんに、そこは違うよ~、しんじゅさん、気づいて~的な事を言われていても、理解できていなかったり、というのが、たくさんありまして。

アウトプットするのが、精一杯で、あまり読み返していなかった記事も、たくさんあって。


どれも、夕馬さんが、理路整然と説明をなさっていて、理にかなっているなぁ…というものばかり。

しかし、当の本人である、私は、それを、ふんわりとしか、受け止めていなかったりしていたのでした。


まだ、完全に夕馬さんのおっしゃっていた事を理解しているわけではありませんので。

これから、また、ふと、思い出すと思います。


あぁ、これが、夕馬さんの言っていたことか…と思い返す事がたくさんでてくると思います。



しかし、いったん、これにて、京都不思議空間は卒業とさせていただきます。


夕馬さん、そして、京都によりました際に、お世話になりました、皆様、ありがとうございました。

また、京都に寄りました際には、お声かけさせていただきたいと思います。


そして、この未熟な私の成長(?)物語にお付き合いくださいました、ブログを読んでくださった皆様。

ありがとうございました。

このブログを読んでくださった方の、なにか一助になれば、幸いでございます。


皆様、どうぞ、よい新年度をお迎えくださいませ。









いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  

スポンサーサイト

桜並木に思う

2月京都不思議空間⑧(勇気)

comment iconコメント ( 4 )

お疲れさまでした。

卒業おめでとうございます。過去を振り返って 何であんなことで・・・・ と思えるのはそれだけ成長したってことでがす。しんじゅさんにとっても新たな新年度ですね、どんな一年になるでしょうか 今後のブログ 楽しみです。

名前: 佐世保のk [Edit] 2016-04-04 08:39

しんじゅさん、おつかれさまでした。
私がしんじゅさんのブログを読み始めたのが2年ちょい前ぐらいで、ちょうど京都不思議空間のセッションを最初から最後まで追いかけるかたちになっていました。
今回のご卒業、なんだか感慨深いです・・・

私だけでなく、読んでいる人にたくさんの気付きがあったと思います。
ありがとうございました!

名前: みつな [Edit] 2016-04-04 22:39

佐世保のkさん、コメントありがとうございます

佐世保のkさん、コメントありがとうございます。

夕馬さんのおかげで、少しは成長できたかもしれないですね^^

お互い、新しいスタート。
がんばっていきましょう♪

名前: しんじゅ☆♪ [Edit] 2016-04-04 23:44

みつなさん、コメントありがとうございます

みつなさん、コメントありがとうございます。

あら~、そうでしたか。
最近の一番多い記事が、京都不思議空間シリーズでしたからね。

今後は、書く事が無くなっちゃったな^^;

どなたかの、気づきに役立てれたのなら、幸いでございます♪
ではでは☆


名前: しんじゅ☆♪ [Edit] 2016-04-04 23:46

コメントの投稿