最近、ブログを書く気が起きなくて、読んでばかりでした。

仕事変わって、心身ともグロッキーなのと、なにかとナーバスになっていたのでね。



ぼんやりと、私はブログ書くの、好きなんだな~と思ったり。

体調悪いと、考え方もなんか、ネガティブになるな~とか。

他人のアラを探すような感じにになってしまったりとか。



限定記事の中で、ある人のガイドさんとの対話?があって。

気持ちのいい話じゃないんですけど、含蓄があってですね。



自分(人間)では気づいていない気持ちも、ガイドさんはお見通し、というか。

誰にでも闇の部分があって、それは濃度が濃い、薄いというだけの話で。

いつまでも変わらないわけじゃない、というような…。



どんな出会いでも、双方にメリットがあったから、出会ったんだ、的な事を言っておりましたよ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




昔のことを思い出しました。

小学生の頃の事。



父親に倉庫で折檻されて、母親に助け出されても、放心状態で、口もきけなくなって。

名前とか呼ばれても、反応できなくて。

なんで、自分は人間なんだろう…って思ったこと。



どういう心理が働いたのか、今となっては、よく思い出せないのですが。



こんな苦しい事は、これから生まれてくる子供たちに味あわせたくないって。

いつまでも、苦しいままじゃない。



こんな風なのは、おかしい。

だから、自分がこの世の中を変える。



そんな風に思った事。



大人になった今、人の役に立つ仕事をしたい、と思って就職したけど。

日々の仕事に追われて、業務をこなすのに、精一杯。



あの頃の自分の気持ちに今の私は応えてあげられているのかな、とふと、考えることがあって。

いろんな世の中の矛盾を容認している、自分がいたりして。




ちょっとせつなくなったりして。

あかん、夜遅い記事はちょいとおちこみ気味になりますな。^^;



明日は名古屋で憧れのアフタヌーンティーを楽しんでくるです。



この一週間、それを楽しみに過ごしておりました☆


感じがよかったら、今度は友達を誘って行きたいと思っています。

皆様、素敵な日曜日をお過ごしくださいませ☆






いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  

スポンサーサイト

お茶会に参加してきた♪

桜並木に思う

comment iconコメント ( 1 )

yo〇〇さんコメントありがとうございます

クスクス、ちょっと名前出しちゃった^^
イニシャルで返すのも、なんか味気ないなぁと思って♪

励ましのコメントありがとうございます。
なるたけ、ポジティブなブログにしていきますね。

スローダウンするかもですけどね♪
ではでは☆

名前: しんじゅ☆♪ [Edit] 2016-04-12 21:17

コメントの投稿