今日は名古屋のホテルにて、HSPのお茶会に参加してきました。


主催者はよしみさんで、昨年9月にセミナーに参加した時に、ご縁をいただいております。


個人的には、ホテルでアフタヌーンティーがしてみたい~♪という気持ちが強くての参加。


一人ではちょっと…と思っていた時にこのイベントで、念願かなって、ホクホクでございます。




しかし…朝、起きると、またしても、お腹の調子が…。


お昼近い待ち合わせに少し遅刻してしまいました><;

すみません、ごめんなさい。



ホテルに到着すると、体調も落ち着いてきて、ゆったりとアフタヌーンティーを楽しみます。


美しい食器に盛られた、サンドイッチ、スコーン、フルーツにケーキとクッキー。


しかも、飲み物は、おかわり自由との事で、テンションがあがります♪


これまた、美しいカップに一人一人お茶を注いでくれて、おもてなしして頂いている感が満載で、テンション上がります~♪


スコーンって、こんな風なのね、小説や漫画でしか知らなかった世界を体験できて、嬉しくなってしまいました。ニコニコ




ゆったりとした空間で、HSPの方のお話を聞いております。

初対面の方の前では、極力おとなしくしている人間なので、割と聞き方に回っております。かお


HSPの方のお話を聞いていると、これもグラデーションだよなぁ、と思いました。



こういう時、こうなのよねぇ~と、お話されているのを伺っていて、ほぉ、そんな風に感じるのかぁ。

そんな風に受け止めるのかぁと、ちょっと不思議な気持ちで聞いておりました。


私もHSPの気質はある方だと思うのですが、ん~、そこまで考えないな…。

とにかくやっちゃってから、考えるタイプなので、いろいろ考えた結果、動かない、という選択はあんまりしないなぁ…と、ぼんやり聞いておりましたよ。


それが、いい、悪い、という訳ではなくて、そういう性分なんだろうなぁ、と思いながらお話をお伺いしておりまして。


いろいろな事に気が付く、それは常に神経を働かせているようなものでしょうから、それは疲れちゃうだろうな、大変だろうな、と思いました。



さて、二時間半ほどのお茶会はそこでお開きとなりまして。

名駅で、ちょっとIちゃんとお話をして、お別れしました。


帰宅すると、ぐったりして、服を脱ぎ捨てて、体を休めます。

仕事が変わったばっかりで、かなり疲弊していたようで、昨日は整体でしっかり揉みほぐしていただいたので、普通に動けていたと思いますが、実はここ数日、首が回らないくらい痛くて><;


明日からまた一週間、頑張りますです。


ムヒカ大統領の特集を見て、いろいろ気持ちを引き締めたいと思いました。


ではでは☆



アフタヌーン・ティー






いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  

スポンサーサイト

ホセ・ムヒカさんの話

ブログ書く事

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿