高速バスを降りるときに、昨日の不足分を追加で支払う事にした。



バスの運転手さんに驚かれつつ、1400円ぐらい足りなかったと告げながら、2900円を出すと、これでいいです、と慌てて受け取られてしまった。



ちなみに、片道1520円。



やれやれと、バスを降りると、もう友達が車で迎えに来ていて、手を振ってくれていた。



私は挨拶もそこそこに、ちょっとそこのお店でお手洗いを借りたい、と告げると、車に乗るように言われて、すぐそばの喫茶店に連れて行かれた。



昨日、パンケーキを食べたお店だ。

お店に入ると、彼女は常連客らしく、お店の人と挨拶をしている。



友人「しんじゅさん、連れてきたよ~♪」とか朗らかに店長らしき人に話している。



なに、今、なんとな?と一瞬耳を疑いつつも、昨日と同じ席に着席して、モーニングを頼んだ。



そして、お手洗いを借りる為に、席を立つと、(昨日も借りたので場所は知っていた)さっさと歩いている私をお店の人がにこにこして眺めている。



ひー、恥ずかしい(;^ω^A



このお店の方も読者さんだったのだ。ひーなんたる偶然!



その後、モーニングを頬張りながら、あーでもない、こーでもない、といろいろおしゃべりしちゃいましたよ。



で、その後、滝を見せてもらいにドライブです♪



肌寒い山の上の方の、郡上八幡では、まだ桜が咲いている。

季節が一ヶ月ぐらい違う感じだ。



滝のある壁面に、ちょっと雰囲気のある仏様?仏像があって、こわごわカメラ使おうとしたら、起動しません。



またか…なんで、私、電化製品ってこう、相性悪いんだろう。



電源落として、再起動したら、動いたので、カメラパシャリ。



あぁ、緑多くて、空気綺麗で癒される…。

私、気づいていなかったけど、都会っ子だったんだなぁとしみじみ思ったりして。



それから、彼女おすすめのお店でランチを食べて。

山の上で魚介の刺身とか(笑)美味しいからいっか!



デザート三種盛りを頼んで、コーヒー飲みながら、おしゃべりしてて。

Bさん、ごちそうさまです!!



川原で、のんびり山を眺めたりしててね。



5月5日は子供の日なんだけど、わたし的には、漫画『ヒカルの碁』のサイが消えちゃう日、というイメージでして。

ヒカルはその後、サイから、もうすぐ自分が消えてしまうかも?と言われていたのを気にもとめていなくて、ものすごく後悔した話が印象的で。



ずっと、一緒にいた、けど、誰にも証明できない存在のサイを失ったことを誰にも言えなくて、苦しんだ、その日が、鯉のぼりがはためいていた5月5日なのが、印象的なんだよな~とかお話しておりました。



GO!GO!囲碁!とかけているのかも?

先月京都観光した際に、本因坊の碁盤のレリーフがあったので写真に撮ったけど、さっきのカメラの不具合の時に、画像消しちゃった、とか。



主人公のヒカルより、アキラ君のがタイプだとか、どーでもいい話をしておりましたよ。



それから、足湯に行こうか、ということで、またドライブ。



道の駅っぽい感じのとこで、アンサンブルユニットの野外コンサートとかがやっていて。

あぁ、休日っぽいねぇと、お茶をしてたり。



そこで、お昼ご飯のお礼で、彼女のガイド拝見をしてみたんですが…。



(と、いうかガイド拝見の謝礼という形でゴチになりました。)



あれ?大気圏手前の花園に到着しちゃいましたよ。

私が到着した途端、キューピットみたいのが、蜘蛛の子を散らすように姿を消しましたよ。



そして、ビックリマンチョコのゼウスみたいなでっかい男の人が玉座に腰掛けていますよ。



とりあえず、彼女にメッセージがないか尋ねると。



『愛。愛を知ること』とか返ってきますよ。



なんか、これ、友人じゃなくて、私へのメッセージみたいなんですけど?

そして、妙にここ、居心地悪いんですけど??



まるで、不良娘が家出した、実家にぶすっとして帰ってきたかのような居心地の悪さなんですけど?



とか、実況中継していると、友人はクスクス笑っております。

多分、ここで、二人共知り合いだったんだろうね、私へのメッセージじゃない感じだね、と笑っております。



それから、非言語系のコンタクトになってしまったり。



綺麗なすらっとした白い服をきた、お姉さんに、にっこり微笑まれながら、肩をポン、と叩かれて。



『がんばれ♪』



と、言いつつ、背中押されて、ヒューっとどっかに落とされます。



気づけば、フォーカス21っぽい場所にいてですねぇ。

今度は白い着物姿の、日本人のおじいさんが現れてですねぇ。



友人へのメッセージ?的な事を言ってくるんですよ。

内容はプライベートに触れるんで、パスですけど、やたら具体的なんですわ。



えっと、えっと、こんな事を言っていてね、ここにこういうのがあってね、とかあせあせしながら話すと、友人、笑いをこらえております。



どうやら、思い当たるところがあるらしくて、ニヤニヤしておりますが。



私としては、特別な事を言っていないし、自分で作っちゃっているかも?とか不安でもあります。



ほへぇ、そんなちょっとスピっぽい事もしましたよ。



あ、そうだ、なにかと繋がっている時の顔が、綺麗だった、と言われて、なんか嬉しい♪



それから、足湯ですわ。

手足の湿疹がだいぶ良くなっておりますが、まだくるぶしあたりには、たくさん内出血があって、皮膚病によい温泉だとか。



よしよしでございます。(*⌒∇⌒*)



結局、帰りは友人に岐阜駅まで送り届けてもらいまして、無事帰宅いたしました。



そんな三連休の最終日でございました。



あ、最後、自宅前の交差点で、自転車で信号待ちをしていたら。

サビ猫が交差点を、斜め横断していきました。



当然、赤信号ですわ。



動物って…自由闊達でいいね。


滝





いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  

スポンサーサイト

今週末はお泊りなのだ♪

郡上八幡へと行ってきただ1

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿