金曜日は、前の職場の歓送迎会だったのだ。

焼肉。

焼肉。

なんだかんだで、大盛り平らげてきた。




昨日は、一日休暇をとって、神戸の国際宝飾展に行ってきた。

年に一回あって、(東京でも開催しているが)毎年楽しみにしている。



自分用に、イエローダイヤのペンダントを購入してきた♪

とにかく、展示ブースも多いし、品揃えもたくさんあるから、全部を見ることはできないが、もう、楽しくてしょうがない。ラブラブ!



値札を見ると150,000,000円とかあって、これ、誰が買うんだ?と思いつつ見て回るのも楽しい。



帰りに大阪駅で、ヘミシンク関西で仲良くなった人達と合流して、夜ご飯をご一緒してもらった。

食後にコーヒーなんかを飲みのみおしゃべりしていたら、けっこう遅い時間になってしまって。



終電の一本前の新幹線で名古屋へ帰ってきた。

一応、ブルース・モーエンさんの死後探索1を読破できたが、これ以上は無理。

帰宅してから、2も少し読んでみたら、なんか2の方が面白そうだった。



金曜の夜も歓送迎会があるしで、早く寝なきゃと思いつつも、目が冴えて眠れない。



当たり前だ、あれだけ大量の金銀財宝を見て回ったら、そりゃ興奮するわな^^;



今朝は、ほんっと、全然起きれなくて、けっこうギリギリに出勤して。

お昼休みに、神戸土産の(実際は大阪駅で購入した^^;)お菓子を職場の人に配ったら、みんないちいちお礼を言いに来てくれたよ。



お菓子なんて、配っても、お礼を言われるものだと思っていなかっただけに、ちょっとビックリである。

いや、普通はお礼を言うと思うけれども。



私の会社は圧倒的に男性が多い。



だから、女性がお菓子なんて配っても男性はお礼は言わないものだという認識でずっといたものだから、ちょっと面食らってしまった。

若い頃は、少ないお給料からひねり出してお菓子を買っていたものだから、お礼を言われないとショックを受けていたもので。

それで、自分を守るために、お礼はもらえないのが当たり前、という認識を作ってしまっていたのだが、もう時代も変わってきたんだと思う。

女性は管理職でもお茶くみや机の拭き掃除、たばこの灰皿掃除なんかをシャドーワークでやらされていたものだが、今はそれもないしね。




さて、今日はお客さんが少なかったので、みんなほぼ定時で帰れそうな気配で、前の職場の歓送迎会に行ってきた。


レバーたくさん食べて、造血造血!!

水曜日に病院で採血されて、ちょっと貧血気味だったので、助かる~♪


帰宅して、死後探索2をちょっと読んでいたら、猛烈に眠くなってしまって、さっきまで寝てしまった。

早く旅支度をして、明日は東京でブルースモーエンワークに参加してくるのだ。


なんか、夢の中で、ナイトスクールに行っているような感じだったけれど。

土日はリアルでスピリチュアルのお勉強に行ってくるのだ。



どんな出会いが待っているのか、何を学んでくるのは、よく分からないけれど、楽しみにしている。



何か実を結ぶといいなぁって思っています。



ではでは、皆様素敵な週末をお過ごしくださいませ☆








いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  


東京へ行く。

神戸国際宝飾展♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿