寝不足注意のイベントなのに、メチャ寝不足の私。(この日記は14日の朝に書いたものです。)

夕べ、寝る前に、久しぶりにかなり気分がめいっていた。

過去のつらい事を思い出してしまっていた。

色々。

中でも、職場でのやりとりで、ウツ病を発症した、32才の時の事を思い出した。

上司命令を拒否して、かなり酷い事を言われた。

私は人として、間違った事はしていない。

命令に従っていたのなら、今頃警察に御厄介になっていた可能性もある。

けど、組織人としては、ダメな人間だったのかもしれない…。

あまりに辛くて、友達に泣きついたが、バッサリ切り捨てられた。

事情を説明していないから、仕方ないかもしれないが…。

まぁ、なんか、カッコいい事を言っているが、要は汚い仕事をしたくなかったんだと思う。

今まで扱った事もない大金にビビッて、とても怖かったんだ。


で、その晩、自殺した。
結局、ほんのカスリ傷だけで、なぜか助かった。

あの時の気持ちが蘇って来て、私は自分が仕事をする人間として、ダメな人間だと、強く思い込んでいた事に気づいた。


こういう気持ちも、レトリーバルできたら、いいなぁ~、という気持ちと。

死ぬほど辛い思いをして、それでも踏ん張って生きてきた、自分を否定したくないなぁ~という気持ちがないまぜになった感じだ。

過去に何度も、自分にとって、近しいと、親しみを覚えていた人に、とてもひどい事を言われる、という経験を何度もしている。

人にバカにされると、辛いのだ。

んでも、やっぱり、馬鹿にされたとしてもだ。

やっぱり、自分がやりたい事をするのが、いいんじゃないか、と、思う。

正しいとか、正しくないとか、本当の所はよく分からんのだけど。

今は、とにかく、興味のある事に関わりたい。

動きたい。

他人の評価は、後回しでいいんじゃないか、と思っている。


朝から重たい内容で、ごめんよ~(^^;;

いいお天気です。

ちょっくら、ワークに参加してまいります( ̄^ ̄)ゞ

皆様、素敵な週末を( ´ ▽ ` )ノ









いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  

スポンサーサイト

ブルース・モーエン・メソッドワークにて。

焼肉。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿