今日一日、ブルースモーエンメソッドを習いに東京都に来ております。

私、基本、独学でヘミシンクをしておりまして、なんとなく自分のフィーリングでレトリーバルとかしておりましたので、ブルースさんの本は、勉強になります。

私はふんわりとした理解でしたので。

ブルースさんの本は、彼自身が疑問に感じた所や、悩んでいたのを、色々工夫して乗り越えていく様が、詳しく書かれています。

自分自身で、納得して、落とし込んだ内容の結果を言葉にしている、という点で、すごく説得力があるんですよ。
結論に無理がないんですよね。

それが、私のはどうやら、他の人の発言を鵜呑みにしていた感じで、真に理解してやっていなかったんだな、という印象がありまして、動揺しておりましたよ。(°_°)

な、なんだこりゃ。
似て非なる概念を、別の人の価値観で刷り込みされていたんじゃないか?と、動揺しまくりでございます。( ̄◇ ̄;)

いや、プロの方じゃなくて、単に私の知り合いの方の発言だったんですけど。(^^;;

挨拶がわりのように持論を展開される方がおりましで、引き寄せとか、ヘミシンクの理論?をだいぶ自分都合に解釈をした上で、私に伝えて来ておりましたので、まるでサブリミナル効果みたくなっておりましたよ。

一応、私も自分の感じた事を相手に伝えるのですが、会話が上滑りを起こして、こちらのフラストレーションが溜まっちゃう。

まぁ、要するに自分は優れた人間だから、あなたは自分の言う事をきいていなさいね、というスタンスかしらね…。

今は付き合いがないんですけど、こんなところに影響が残っていたのか、と、ビックリでございます。(; ̄O ̄)

そんな調子で、何度も何度も聞かされていたものでしたから、ブルースさんの本を読んで、な、なんか、私が今まで聞いていたのと、違う∑(゚Д゚)と、少々混乱してしまいましたよ。

やっぱ勉強するなら、本家本元からのニュースソースにしておかないと、ですね。σ(^_^;)

おっと、ここらへんは、私個人の話でした。

ワークの内容は、非常に丁寧で、参加者の理解度を確認しながら進めていただいておりまして。

分かり易い、の一言に尽きます。

他の参加者さんの質問を聞いていて、ほぉ、そこにこだわるのかぁ、と、なにかと新鮮ですね。(*^_^*)

ただ、寝不足がこたえるなぁ。

明日は、もうちょっと、元気を回復して、ワークに臨みたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

ではでは⭐







いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  

スポンサーサイト

ブルース・モーエンメソッドレベル1終了~♪

東京へ行く。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿