翌日の日曜日、目が覚めたら喉と頭が少し痛かったのです。

どうやら、風邪をひいてしまった模様。


セミナー会場から、まぁまぁ近い距離に宿をとっていたので、ゆっくり目に起きることにしました。

それから、ゆっくり目の朝食を取ることにしました。

軽い朝食を済ませたあと、一階のロビーには、セルフのドリンクバーがありましたので、紙コップでコーヒーを淹れて飲み、そのまま、椅子に座ったまま、愛を感じるワークをして、イメージで弟に、愛=ミルクキャンディを渡すような感じにしてみました。


ほんの少し、嬉しそうな?やや無表情のままでしたが、とりあえずお渡ししておいて。

これで、宿題はきちんとやったぞ?と思いつつ。


それから、風邪気味だったので、ハーブティーを入れて、ちびちびと飲んでいました。


ぼんやりと周りを見渡すと、外国人向けのパンフレットやら、折り鶴なんかが、テーブルに飾ってあったりして。

ほんとうに、外国の人がたくさん日本に来てみえるんだな、と感じたりして。


それで、腰をあげて、部屋に戻ろうとしたら、9時40分くらい。


あれ?なんか、タイムスリップしてた??∑ヾ( ̄0 ̄;ノと思うくらい、時間が過ぎていて、ビックリしてしまいます。


自分の感覚だと、9時20分くらいだと思っていたんです。

頭が痛くて、ボンヤリしていたみたいです。

あわわ、セミナー開始は10時からだけど、多分、ここから歩いて20分くらいかかる。

これは、確実に遅刻だぁ~っと焦ってチェックアウトをして、慌てて、Heleneさんに電話しました。


すると、彼女も電車の路線が乱れて、目的の電車に乗れなくて、自分も怪しい。

少しくらい遅れても、大丈夫ですよ、と言われて、ホッと一息いれます。



そして、歩きだしたら、水道橋駅近辺の緑の美しさにうっとりしてしまいました。

見上げると、街路樹の木々が緑に萌えていて。


無数の葉が、太陽の光を浴びて、いくつものグラデーションを演出していて、さやさやと音を立てて揺れています。

あぁ…美しい。

昨夜は暗くて、気付かなかったけれど、たくさんの緑があるんだな。

道路は車通りが多くて、排気ガスをたくさん浴びて、樹の肌は少し汚れて見えるし。

鳩も、田舎と違って、クリアな緑や灰色じゃない。


ちょっと、違う感じに見えていたけど、それでも、緑は緑で美しい。

なんて、綺麗なんだ…と感激して、緑の下をテクテクと歩いていると。


自分たちに意識を向けてくれて、嬉しいよ…という樹々の意識みたいなものを感じて。

自分たちの仲間から、あなたの話は聞いているよ、とか、そんな感じの意識みたいな。


いえいえ、こちらこそ、ありがとう…と思いながら歩いていると。


ちょっと、自分の胸のあたりから、ふわっと緑色の光がでているような感じがして。


ほんとうに、いい気分♪


おひさま、キラキラ、葉っぱも輝いて、緑美しくて、ビル群の間を抜けて歩いていても、たくさんの愛を感じる。ラブラブ


頭上で、ふふっと笑っている気配。



『愛の感情に気づいて、意識を開いてくれて、僕も嬉しい』



そんなふわんとした情報が、なんとなく、頭に浮かんできて。


あぁ、私のメインガイドのユアンさんの気持ちなんだな、と思ったりして。


そうだった、そういえば、ユアンさんは、私の『愛の感情を司る』ガイドだったな、と思い出して。


そうか、きっと、『愛を感じるワーク』をさっきやったから、そこらへんのチャンネルが開いたんだな。

イメージの中だけの話だけど、弟の表情も少し変化があったし。

これは、日常的にやるといいのかも…なんて思いながら。

ご機嫌で会場入りしたのでした。









いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  

スポンサーサイト

ブルース・モーエンメソッドワーク雑感4

ブルース・モーエンメソッドワーク雑感2

comment iconコメント ( 2 )

すみません、思わずコメントしました。今日の記事あったかいなぁって...いえ、いつも素敵なブログなのですが(^_^;)
なんだか最近ハートの優しい部分とか温かい部分、すっかり忘れてしまっていました。なので余計にグッときたのかもです。考えてみれば日常の些細な事にも喜びって作り出せるし..気付いてない幸せもたくさんあるんですよね、今更ですけども。

風邪、大丈夫ですか?私は「ん?」と思ったら即マヌカハニーです。ここ数年は本当に助けられています☆早く体調が戻りますように..(*^_^*)図々しくてすみません。

名前: ラスク [Edit] 2016-05-26 21:39

ラスクさん、コメントありがとうございます

マヌカハニーいいですね。
風邪はまだ、ぼちぼちです。

この時はふわっと幸せを感じたんですよね。
いつも、こんな感じだと、いいですよね~♪

コメント頂戴して、嬉しいですよ。
おたがい、がんばっていきましょう^^

名前: しんじゅ☆♪ [Edit] 2016-05-26 22:50

コメントの投稿