わんだーきゃっと、わんだーきゃっと♪


という、なんか、昔テレビで流れてたCMソングが頭の中をリピート…。


なんか、ここ数日お腹の中に、食べ物がのこりまへん。


これでは、お腹ゆるゆる日記になってしまう…。



ともかく、いちおう食欲はあるんですけど、お腹ぺったんこですわ。


それでも、毎日仕事行っておりますので、人間って、以外とそんな食べなくても動けるものね~、と思いつつも。


いやいや、ミネラル流れていってるから、水分は補強しとかんと、と思って甘酒を飲んだりしております。



でだ。


やらかしたよ。


今日、仕事でミスった。

人名で単純な漢字の入力ミスを見落とした。

そして、それがシステムにのってあっちこっちに行ってしまいました。


それで、どうやってリカバリーしたらいいか、も自分ではよく分からず。

先輩方にやり方聞いて、関係各課とか、よその会社とか電話して謝ったり、正しいデータ再送したりして。


ふぉぉ~、この仕事でこんなミスやらかす奴、そんなおらんだろう、と思いつつも。

いや、でも、これきっと何年かにいっぺんは誰かやらかすだろうし。

リカバリーって、こうやるんだ。

これ、いい勉強になるなぁ~と、思ったりとか。


先輩方の指示が的確かつ、親切でね。

ホンマ、人柄も能力も素晴らしい人に恵まれておるなぁ、と思ったり。


一部、私の失敗を見て、ニヤニヤ笑っている奴もおったが、そっちに気を取られている場合でないので、とにかく、リカバリーをして。


いつもだったら、テンパるところだけど、お腹がぴーひょろろなので、妙に力まずに動けたのであります。


そしたら、上司に、しんじゅちゃん、いい経験したね、とか言われて。

イヤミとかじゃなくて、ほんとに、色々経験していって欲しいって思っていると伝わってね。


あぁ、なんだ、いいところに勤めているなぁ、などと思ったであります。




最近、過去の事に怒っていたんだ。

なんで、怒っていたんだろうって考えたら、そりゃ、怒りたかったからだろうって思った。


どうして、あの時、自分はうまくできなかったんだろうって自分を責めてた。

それを直視したくなくて、他人を責めていたんだけどさ、不毛じゃんね。


現状に不満があるんだろうな。

じゃ、どうすれば、よくなるかな?


そんな風に考えたら、気が楽になったよ。

とにかく、欠点ばかりだし、わかんないことだらけだけどさ。


なんかしたい、するぞって、気概は持っていたいよね。


などと、そんなOLの独り言でございました。

いつもおつきあいくださいまして、ありがとうございます。

今日も一日おつかれさまでした♪






いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  

スポンサーサイト

男より大事なもの

自分ガイド拝見(ドリーさん)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿