体調不良のたびに、過去の嫌なことを思い出していた。

どーゆー心向きなんだろうって、自分でも不思議だった。


いちおう、心当たりがあるとすれば、過去こじれた人たちとの関係。

自分には、もう少し、何かできることがあったのでは?という後悔とも、罪悪感ともつかない感情。

自罰的思考。それとも単なる完璧主義か?


しかし、どこを、どうひねっても、結果は同じになる気がするのだ。( ̄ー ̄;)


相手の物事の受け止め方、考え方とでもいうか、日本語を話すけれども、もはや人種が異なる感じ。

次元が違い過ぎて、もう交われない。


それでも、気になっちゃうのは、一体どーして?と思っていたのだが。



よくよく思い出したら、気になるワードが出た。


これだっ!





『~それに気づけないあなたは、可哀想な頭や心の持ち主であり、気の毒な人間です。


~仕方ありません、あなたは不幸な境遇で生まれてきた人間なのですから、普通の人の感覚が理解できなかったのですね。


あなたは様々なハンデを背負って生まれてきた。

本当にお気の毒に思います。


あなたのように純粋な人間が、不幸な境遇の為に、普通の人の感性が理解できないのですから、これほど不幸な事はありません。』





並以下の人間だと言っている。


体調不良に見舞われるたびに、私自身、そんな風に思っていたんだ。

なんで、私、普通にできないんだろぉ~って、嘆いていた。

それで、関連して思い出されていた模様。











しかし。




どんだけっ!?

どんだけ、上から目線なのっ!?


それだけじゃない、結婚していない、家庭を築いていない、家族を養っていない、人に誇れるのは女の身で働いている、その一点だけとか、なんとか、かんとか。


お前、一体、何様っ!?


モラハラ?パワハラ?セクハラ?ついでに言えば、オカルトハラスメントも含むぞ!!

こいつ、訴えられても、無理ないレベルの発言かましているぞっ!!


確実に、いじめだぞ?

それを善意で教えてやっているって、どれだけ上から目線なのっ!


それを、あーでもない、こーでもない、私のどこかが悪かったんだって思い悩む…。


どれだけ、私、アホ???


これが、モラハラかっ!

言葉の暴力かっ!!


被害者なのに、加害者をかばう考え方しちゃっているなんて、どこまで矛盾してんのっ!?


この男、アホすぎる。


家や道路が崩れたぐらいで他人を頼るなとか、お前がいっぺん、苦労してみろっ!

同じことが言えると思うなよっ!!


被災地の人に詫びろっ!


つーか、私に謝れっ!!




この無礼モノっ!!




と、いうわけで。

単純な話です。




私、怒っていたんです。

それを認めていなかったから、モヤモヤですわぁ。

自分の味方してやれ、自分。







あぁ、スッキリした。




もう、こういう人種と関わりたくない。( ̄▽ ̄)=3




雑文におつきあいくださいまして、ありがとうございました。









いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  

スポンサーサイト

夏至の夜

女は黙って有言実行!

comment iconコメント ( 4 )

怒って当然です

続けて記事読みましたが、本当にこの知人男性は何様だっ!て思いました。
私だったらぶちキレて最低でもコップの水かけるくらいはしちゃうと思います!人をイラつかせる才能は凄くある人ですね。
こんな人が居るんですね…。

それにしても、しんじゅさんが4000人に後からヒーリングされてたのにも驚きました。とても真似出来ないけど、私も少しは見習いたいです。

名前: みつな [Edit] 2016-07-03 21:01

Re: 怒って当然です

みつなさん、コメントありがとうございます。

そうですねぇ、こりゃ、怒るわ、と思いましたが…。
私もずっと我慢していたんでしょうねぇ、困ったものです^^;

ヒーリングは3年くらいかかりました。
本当に、自分でも覚えていなかったんですよ、多分、覚えていると負担になるからかな…。
毎月イレ・スタ☆もやっていたし、あれやこれや色々ありましたからね。
体調のいい時に、コツコツとやっていて、最初は一人、二人づつ。
それから、現実世界でヘミシンクのセミナーに参加して知識を増やしたり、ガイドさんに手伝ってもらって、次第に一度にできる人数が増えていって、去年の夏にやっと終わりました。
最初の100回位は、一人二人ずつでしたから、継続は力なり、ですね。^^

人には大事なタイミングってあると思います。
被災して、11ヶ月。
心労が溜まって、ギリギリの状態の人たちが集まっていましたから…。
気休めでもなんでも、元気を送りたかったですね。

意識体ですと、時空の縛りがありませんから、便利です。^^
せっかく不思議な体験ができるのですから、私は他の人の役に立てれるように、建設的に能力を活かしたいですね。

でも…もしかしたら、現実世界でもそうなのかも?
普段は気づかないで、自分で勝手に縛りを作ってしまっているだけかもしれませんね。
もっと自由に意識を働かせれば、自由な発想で、困難な状況でも、活路がみいだすことができて、願いは叶うのかもしれません。^^


名前: しんじゅ☆♪ [Edit] 2016-07-04 22:38

継続は力ですね!
とても並大抵のことではないですが、それだけしんじゅさんが真剣に向き合ってられたんですね。

時間越えヒーリング、もう過ぎたことだと諦めるくらいならやってみようかなと思いました。

自由な発想ができれば、日常でもいろんなことがラクにできそうですよね。心がけてみたいと思います♪

名前: みつな [Edit] 2016-07-06 00:27

Re: タイトルなし

みつなさん、コメントありがとうございます。
遅コメ、失礼しました^^;

そういえば、5月に御茶ノ水でブルース・モーエンメソッドレベル1に参加した時にね。
みつなさんのブログを読んで、私のことを知ったと言った人がいましたよ~。
読まれていますね~♪
うふふ、ではでは☆

名前: しんじゅ☆♪ [Edit] 2016-07-15 21:48

コメントの投稿