2週間ぐらい前のできごと。


ちょうど、お腹の調子がゆるゆるで、少々ヘロヘロしていた頃のできごとです。


夜、電気を消して、眠ろうとすると、暗闇が眩しい。


瞳を閉じているのに、なんか、瞼の裏がチカチカする感じがします。


目を開けると、暗闇に、細かな金色の粒子がたくさんあって、チカチカ光っています。


まるで、金色の霧が出て、モヤモヤしている感じでうごめいているかのよう。


なにかの生命体でもいるかのような感じ。



こういう感じになることは、子供の頃からけっこうあったので、あ、ちょっと珍しいな~とボンヤリ眺めていました。


それが、何かまでは分からないんですよ。


でも、何か見えるな~と思って、暗闇を眺めていると、たいてい強烈な睡魔が襲ってきて、意識を保てなくなる、というのがパターンでしたので。


結果、それが何かはサッパリ分かりません。


まぁ、今日は調子悪いし、強制スリープもまたよかろう…と思いながら、暗闇を眺めていたら。


珍しく、この日はなかなか眠くなりません。



金色のもやもや、ウヨウヨしたものを眺めていたら、自分の体の上に、なんとなくボール状にまとまっている事に気づきます。



ぼーっと暗闇に目を凝らしていたら、微かに銀色に光るスジのようなものが見えます。

金色のモヤモヤの中に、直線的な銀色の糸のようなものが見えてきて。

銀色の束のようになったものが、ちょっと何かにかかって流線型のラインを描いています。


じーっと目を凝らしていたら、それがとても長い髪の毛だと気づきました。


銀色の長髪といえば、ラファエルさん。


顔形までは、分かりませんが、よくよく目を凝らすと、背の高い男性が、ベッドに横になっている私を見下ろしているのに気づきます。


その髪の毛が、私の体の上にふぁさとかかっているようです。


(あ、ラファエルさんだ…。)


そこらへんで、意識がフェードアウトしていきまして。


もしかしたら、体調不良の私を見舞いに来てくれていたのかもしれません。




おしまい。










いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  

スポンサーサイト

間違い探し

今頃気づいたがっ!!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿