来仙した時に、定宿としているライブラリホテル東2番丁 ですね、ここのウェルカムコーヒー美味しいんですよ音譜

夕方に、ホテルに送り届けられて、早速クッキー片手に自分でコーヒーをいれて、ティータイムです。

ラグジュアリーな佇まいの静かなフロントで、中庭に面した席で、一人ぼーっと物思いにふけります。


最初の年は右も左も分からず、福島に行くんだ…って、鉄道もホテルも動いていなかったから、仙台駅前のバスに乗って往復4時間かけてお祭りを見に行ったり。

ジリジリと肌を焦がす太陽の下、てくてく歩き回って。

エノク師匠に言われて、意味も分からず、人気のない小学校を見に行ったり…。

ヘミシンクの愛好家の人たちと出会って、交流したり。


それから、なんだかんだといろいろあちこち連れて行ってもらえて、去年からは単純に観光に来ているな…。
ありがたいな…。

ひそかに、ブログを書籍化して、全額被災地へ寄付するんだって目標を掲げていて。

それで、ブログランキングをあげたくて、必死で毎日ブログアップして。

仕事忙しくて、鼻血出したり、インフルエンザにかかったりしながら、毎日仕事行ってたりして。


それで、次第に注目を浴びるようになったけれど、実は私の知覚のフィルターがかかっていた体験だったとは思っていなくて。

ヘミシンクのブログを原作にした漫画が出れば、スピリチュアルに抵抗感なく、たくさんの人にヘミシンクのよさが分かってもらえるんじゃないかって思っていたけど、人格障害だとかいろいろ言われて心折れちゃって…。

仙台の人たちに、親切にされて、ほんとは私の思い込みの体験だったかも…と思ったら、本当の事が言えなくて。

でも、そんなの関係なく、こっちの人たち親切にしてもらえて。

今日、会う人たち、私の知覚とか、そんなん関係なく、私の事を好いていてくれている人たちだと思うし。

利害関係でどうこうって訳じゃなくて、でも、どこか申し訳ない気持ちとか…。


書籍化は諦めたわけではないけど、どうしたらいいのか、分かんないし。

もう、最近は心の声、ダダ漏れブログになっちゃって、なにもまとまりないし。

私はいったい、どうしたいんだろう…。
どうやら、疲れているらしい。

さっきのボタニカルガーデンでも、やたら文句を言っていたしな。

せっかく久しぶりに会える人に、楽しい話題を提供できないなんて、ちょっと心苦しい。

昨夜の女子会でも、私、ちょっとアレな感じだったしな(-"-;A

今日の二人共心の広い人だな、ありがたい。

少し時間があるから、一休みさせてもらおう…。



と、いうわけで小一時間ほど、昼寝をしまして。

店内は寒いかも?と念のため、長袖のTシャツを上に着て、夕食の待ち合わせ場所に到着しました。
うん、バッチリ。


女性のAさんが合流して、四人集まりまして。

彼女が予約してくれたイスラエル料理屋さんへGO!です。

彼女のお気に入りのお店『ミドルミックス』


外国人店長の切り返しが、これまたすごい。

流暢な日本語の上に、ウィットに富んだ切り返しに、さすが元タレントと感心してしまいます。

日本人がアレやったら、頭どつかれる可能性があるけど、外国人なら許せちゃう、という計算の上で言っているのが、これまた上級者という風情です。

料理も旨いし、こりゃ、繁盛するわ…!!!

ディップ


イスラエル料理は去年初めて食べたのですが、全体的にサッパリして、非常においしぃ~です。

ヨーグルトがふんだんに使われていて、お肉料理もこってり感じず、たくさん食べられますよ。

ディップとか、メチャウマラブラブほんとに、スプーンで直食いしたいくらいです。

サラダ

マッシュルームとチーズが入ったフライとか。

名前、忘れちゃった。

とにかく、うまし!

ピザ

地中海地方の歴史とか政治・宗教観とか、二人のAさんが高速で話しています。

二人共、そんなに詳しくないけど…と言いつつ、私、全然わかりまへん。(;´▽`A``

Dさんは、ビール片手にゆったり座って、ウフフと微笑んでいます。

去年もこんな展開だったような…デジャブか?

上はシシカバブをトッピングしたトルコ風ピザ?だったかな?

これもうまし!でございます。

日本の山椒に似た、スパイスをふりかけていただくと、これもまた風味がよろしいです。

私、完全にイスラエル料理のファンになりましたよ。

トルコ料理とかギリシャ料理とか、多国籍な感じになっておりますが、それもまた素敵☆

下の写真は、ギリシャ料理のムサカだったかな?

おナスの下に、ミートがぎっしり詰まっていて、ほんとにおいしゅうございますラブラブ!

周りをとりかこむ、ベシャメルソースを絡めていただきます。

ほんと、この料理を考えた人、天才!!ナス甘い、チーズうまっ!!

先週、まるの日圭さんが、来仙されたそうで、お二人共、セミナーに参加したとか。

その時のお話とか、いろいろ話を聞かせていただきましたよ。

Aさん、お土産おいしく頂戴しております。

ありがとうございます。

ムサカ


ムサカと聞くと、「目がっ!目がぁっ!!」と叫ぶ悪役を思い出してしまいます。

(↑『天空の城ラピュタ』のムスカの間違い。オタクです。)

宮崎駿とか、きっと見えている人だよね~。

クリエーターとかは、やっぱ、何かと繋がっているんだろうとか、そんな話もして。

イスラエル料理屋さんでお腹も満たされまして。

なんぞ、スイーツでも食べに出ますか、と場所替えしまして、カフェJrへ。

甘いものを頼みつつ、もう少しおしゃべりしておりましたよ。



Dさん「~長靴いっぱい食べたいな、って話はラピュタだったかな。」

Aさん(男性)「それはナウシカですよ。」

私「あ、クコの実ね。あ、ちがった、えっとえっとチコの実ね。」

Aさん(男性)「それは中華料理の食材や漢方薬の名前ですね、うん、チコの実で正しいと思います。」

とか、ジブリファンか?というどーでもいい話題を繰り広げつつ。

天然石のブレスレットを作ろうかどうかとか、今日お会いできなかったマイミクさんの近況とか。

そんな意見交換?のような事をしまして、かなり健全な時間にお別れしました。


ちょっとホテルで記念に写真を撮ろう、という事で、ホテルの方に携帯を渡して撮影してもらったら。

なぜか、宿泊客の子供さんが、一緒に写りこんでいる(笑)

親御さんも苦笑いしてますが、写真は顔出ししないようにしますから、とDさんが言っているとすいませんと謝られたりしていて(笑)

いっぱしのモデルさん気取りで、愛嬌があって、可愛らしいですね^^

一昨年にお邪魔しました、こざかなネットのこよみちゃんを思い出しちゃいます。

小学生が数年会わなかったら、大きくなっているだろうなぁ~。

ちょっと、さみしい気持ちも持ちつつ、Aさんたちとお別れしまして。

土曜の夜は更けていったのでございます。











いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  
スポンサーサイト

お土産とか♪

三角お揚げ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿