さて、翌日曜日。
今日はお昼頃にDさんと仙台市内に合流しましょう、との事で、午前中はフリーです。

ライブラリーホテル は居心地がよくてですね、チェックアウトギリギリまでお邪魔しておりました。

朝食もうまし、そしてフレッシュ生オレンジジュースを機械使って作れるのも楽しい…。

っていうか、体がしんどい。。(´д`lll)


昨日も、かなりゆったりめのコースだったのに、だいぶ体にガタがきてます。

原因不明の皮膚の病気になっておりまして、そのお薬、かなり肝臓に負担になるようです。

卵巣嚢腫を抑えるための、ホルモン剤も常用しておりまして、女性としては辛いとこです。

金曜も、結局横浜、赤坂、東京駅の三つだけで、どこも座っておしゃべりしていただけで、基本体を酷使していないんですよ。

気候も涼しくて、汗だくになることもなく、だいぶ楽チンコースだったんですが…。


ついつい、あちこちで愚痴っぽくなっているのも、体調不良からなんだろうな…とは思うのですけどね。



日曜日の朝に、猛烈に感じたことは。

ごく一部、私の事を見下す人がいて、ものすごく腹が立ったけれど。

そういう事をする人は、結局のところ、余裕のある人。

私は、自分がいっぱいいっぱいで辛い思いをして育ってきたから。

そんな子供達を見たくないから、なにか手助けしたくて動いてきたから。

頭悪いとか、バカにされても、そういう夢みちゃったから、なんとかするぞ、という気持ちかな。


自信ないから、できないかも…っていうスタンスより。

自分はできるはず、だって天才だからって感じにシフトチェンジした方がいいかな…ってとこでしょうか?

怒りとか、反骨精神とかかな…。

普段、ぽよ~んとした人だけど、こっちの私が素なのかもしれないな、なんて思ったりして。


さて、せっかく東北の地に来たのですから、友達にお土産をと思って、仙台駅をウロウロしております。

荷物はコインロッカーに預けて、ブラブラして。

特に、遠方に住む友人になにか贈り物を…と思っても、いろいろありすぎて、頭ぐるぐるしちゃいます。

2年前、Iさんに奢ってもらったフルーツジュース屋さんで、ちょっと一息いれてみたりして。

結局、笹かまぼこを宅急便で送る事にしました。

ついでに、姉の家にも宅送です。
スマートだ。

これで、帰りの手荷物少なくて済むし、生ものを買っちゃって、リミット気にしながら配る必要もないし。

そうか、最初からこうすればよかったんだ、と、ちょっと開眼。


こういう事、初めてだったので、滝汗かきながら、伝票を書きました。
初めてのことは、メチャクチャ緊張しちゃうんです。


それから、ふるさと応援ショップ的なお店で、いろいろお土産買い込んで。

ご褒美的に、せっかく仙台に来たんだから、ズンダにちなんだものを食べようと、甘味処によります。

美味しぃねぇ~、ズンダの部分がちょっとしょっぱくて、バニラアイスとマッチしています。


ってか、仙台旅行と言いながら、ほぼ食レポ。

しかたないかっ!食べるの好きだしっ!!


お昼ご飯替わりに、この冷たいものを食べて…。

これが、後に響くことになりまするぅ…。(。pω-。)

ズンダアイス


つづきはインディゴット仙台の小池浩さんに、会う、となります。









いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  
スポンサーサイト

インディゴッド仙台1

イスラエル料理屋さんで♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿