今まで書いた記事は、あくまで私の主観であって、同じセミナーを受講した人でも、受け取り方は千差万別だと思う。

単純に彼の作る、パワーストーンブレスに惚れ込んだ人もいるだろうし。

小池さんの人柄に惚れて、楽しそうだなって思って行動している人もいれば。

もっと、突っ込んだ未知なる可能性に魅力を感じる人もいることだろう。


私は、スピリチュアルのジャンルでブログを書いているけれど、基本的にアンチスピな人間で。

そういうことを主題に話す人を見ると、こいつの言っていることは大丈夫だろうか…と疑う姿勢で話を聞いてしまうクセがある。

スピリチュアルが好きだけれど、鵜呑みにするのは嫌いなんだな。


一応言っておくけど、パワーストーンの可能性とか、潜在意識とか、宇宙根源のエネルギーまでは否定していない。

ってか、信じているし、自分のブログでも過去にバカスカ書いている。

ついでに言うと、お金は大好物だ。


ただ、それを利用して、弱った人や苦しんで困っている人を余計に苦しめるような真似をする人間が大嫌いなだけで。

特に、論理的説明もなければ、根拠がないままに、断定的に帰納法で説明をする輩をバカだと思っている。


で、そんな斜めに構えた感じで小池さんのお話を伺っていると、全体的に悪くない。(←エラそうですみません^^;)

彼の話の中で、他人にこんな質問をされたことがあって、こんな風に答えたんだよ、という説明を聞いていて。

じゃ、こんな感じで質問したら?じゃ、この角度で質問したら?と、勝手に脳内で2~10パターンぐらい想定しながら、その問答を検証していると、ほぼ、同じ答えで回答ができている。


彼の主張は、自分はこんな体験をしました。

自分はこんな風に感じました。

それで、こんな事に気づきました。

みなさんもいかがですか?


と、言っているだけで、押し付けがましさもないし。

発言には、実際に体験した人間が持つ説得力がある。

彼の話の真骨頂は、2000万円借金して、返済した、という部分ではなく。

その体験により、宇宙心理に気づいたこと、なのだと思う。


そこらへんは、私もきちんと理解している訳ではないので、詳しくかけないけれども。

ざっくり、超~ざっくりいえば、自己肯定感が大事だよね?それで行動しようね?という事だろうか。


個人的に印象に残った話は、冒頭の『一体、誰に遠慮してるの?世間?』に現れているように、セルフイメージを書き換えよう、という話と。

ドリームキラーの話しだ。
自分の夢を妨害するのは、自分の事をうらやましいと思っている人達であったり。

最も恐ろしいドリームキラーは自分自身である、というもので。

他人の承認はいらない、結果はおまけで行動が目的なのだ、という話だ。



私流の解釈で申し訳ないが、心底願って、根っこの部分から、本気でうまくいくと思っていると。

行動し続ければ、結果はついてくる、実現までのタイムラグに負けないで…そんな風に感じた。

それは、自分を信じること…自分を愛すること…それが結果として、周りの人間をも幸せになることに繋がる。

その覚悟が持てますか?と、言っているように私は受けとめた。


まぁ~、名古屋から仙台にまで出向いておいて、日曜日に5000円払って参加しちゃったもんねっ!

手ぶらで帰るのはもったいないっしょ!!
っつー事で、皆さんにもシェアいたしますっ!!


小池さんのセミナーのエッセンス部分は、わざとはしょっておりまする。

(と言うと、カッコイイが、お腹ゆるゆるゆえ、ちょこちょこ話を聞き逃しておりまするぅ~。^^;)


大いなる泉さんと宇宙パパ(小池さん)との対話とか、おもしろそうよ~♪

興味のある方は、そちらへど~ぞ!


次回は、懇親会に参加した、の巻。







いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  
スポンサーサイト

インディゴット仙台懇親会

インディゴット仙台3

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿