意識が戻った瞬間、ひらたんさんの収束的なセリフを聞いて、愕然とする私。

(マ、マ…マヂカ???

まさかの寝落ち…。

そ、そんなぁ、えぇ~っ!!??( ̄□ ̄;)!!


昨日はともかく、なぜ、朝一発目から寝ちゃう??

昨夜はキチンと寝たし、そ、そんなハズは…。

とか、考えている時間が惜しい、今からでも…って、もうお礼を言ってとか言ってるよぉ~!!

くそ、完全に意識がC1に戻っている。

ウサギを殴ってる場合じゃないよ、どーするっ!?

ちょっとでも、時間を遡って、体験しに行くか??)


とか、焦ってたら、うっかり目を開けてしまいました。

周りの人たちは、まだ目をつむっていますが、もうじきこちらへと戻ってきそうな気配。


(ダメだ、意識を飛ばす余裕がない。
完全にこっちに戻ってしまったし、今さら意識を飛ばすのも難しい。
これじゃ、なにも共同探索にならない。
リトリーバルの情報が何もないよっ!!

こうなったら、えいっ!

目の前のSさんの意識にフォーカスして、そっから情報をもらおうっ!
にわかサイコメトリーだっ!

これも一種の共同探索ってことでっ!

ごめんねっ!Sさんのガイドさんっ!
ちょっと、情報くださいっ!!)


と、必死になって、Sさんの背後に意識を集中して、何かの情報を拾おうとしました。

ぐもんとした空間の歪みみたいな感じがして、とにかく害意はないですから、ちょっと情報ちょうだいって感じで、彼の意識にアクセスします。

自分の体の周りに、金色の幕を張って、八角型のパネルを展開させて、一つを彼の背後のものと合わせます。


なぜか、『オレンジジュース』『ソフトクリーム』『青カビのチーズのピザ』というイメージが来ます。


(なんだ、なんで食べ物ばっかりなんだ?
抽象的だぞ?意味がさっぱり分からない。

もうちょっと、具体的なイメージが欲しい…。)

『青』

『海』

『黒髪のおかっぱの女の子。』

『銅像』

『汗がふきだす』

『釣り』

『海の見える公園』


なんだ?具体的といえば、具体的だけど、なんなのか…。
なんだろ、このイメージ群。
なにかを連想するんだけど…。
洋風で、子供が好きそうな食べ物、楽しそうで、どこか物悲しい感じの…。

海、公園、おかっぱの女の子…。銅像。


『赤い靴はいてた女の子』

『異人さんに連れられて行っちゃった♪』

『青い目の…』なんだっけ?

そんな童謡なかったっけ?

名探偵『浅見光彦』シリーズで、これにちなんだ作品があって、たしかこの曲の作者は同一人物で…。

雨情とか、そんな名前で…あぁ、正確に思い出せない。

えっと、名前なんだったっけ?知ってるハズだけど、思い出せない…。

そう、なんか横浜とか、神戸の異人館とか。

レトロで、昭和の雰囲気で、こう、なんか悲しげな雰囲気があって。

えっと、なんか、横浜で言うと、『港の見える丘公園』的な?

私が知っている土地じゃないけど、私の知っている土地でいうと、そんな感じか?

とりあえず、私が拾える情報は、このくらいか。

がくし。

カンニングにちかいな~、トホホ。)


そんな感じで、日曜朝のリトリーバル体験を、みなさんシェアしていきます。

女性5人、男性1人というメンバーでしたので、私は非物質での代表者は男性のSさんにお願いしようと思っていましたし、誰も名乗りをあげなかったら自分が代表者になろうと考えていた、というところぐらいしか他の人とは共通していなかったのですが…。

皆さんのシェアをひらたんさんが、ホワイドボードに書き込んでいきます。


以下は私の覚書。

間違っているのもあると思います、参加された方、許可なく掲載してごめんなさいね。


Mさん 

白い布をまとったガイドさん、ヘルパーさんは白いシャツ姿の男性で大きな羽根があったとか。

リト対象者に関しては、海に面した町、若い少年、なにかを待っている、船、水兵さん、1800年代、異国な感じ、帰れなくなって死を迎えた。故郷に帰りたい、手を広げたら白い鳥になって…?

体験の証拠は『鍵』、フォーカス27へ連れて行った、代表者は決めかねて自分。


Hさん

代表者は男性のSさん。

リト対象者は、お寺の小僧さん。 白い和服を着ている。井戸で溺れて死亡。

お寺のお坊さんになって、井戸の水を抜いて、仏様の所に行こうと誘った。


Rさん

代表者はSさん、リト対象者は男性。場所は大阪とか?ベッドで寝てる。

小柄の年寄り。家族に会いたいと思って死亡。

結核で寝たきり、妻子は事故で死亡。孤独死。

ヘルパーは若い男性、妻子にあわせると車で移動してリトした。

証拠は昔の100円玉コイン。


Nさん

ヘルパーは雄ライオン。雄叫びをあげるが、恐怖感はなくて、気持ちがいい。

クリスタルの部屋に入る前に見た。パワーがはじけている感じ。

クリスタルが大きい、中に入る。

ヘルパーは太った恰幅のいいロシア人のエプロン姿のおばちゃん。

頭は白髪のお団子ヘア。

リト対象者は中肉中背の男性、40代、メガネ、スーツ姿、タバコの香り。

大事な仕事があった、ゴルフ。完結していない?

フォーカス24 

証拠は引き出し


Sさん

水晶のところでブルースさんを見かけた?

ガイド、モーゼみたいな白い布をまとった髪の長い男の人。

大江戸捜査網のBGMが聞こえる。

リト対象者、男性でパンチパーマ。帽子を取った、フーテンの寅さんみたいな感じ。

小柄で猫背で顔が四角くて身長150cm位。

手がゴツゴツしている、白い下着のシャツの上に直にジャケットを羽織っている。靴は汚い、眉毛くっきり。

Mさん、しんじゅさんが腰が引けている。Tomさんもいる。

公園みたいな感じ。海が見える。

異人さんに連れられて。ゴミ箱、新聞紙、散財。

釣り、ボートレース、ギャンブル好き。

鉄棒に引っかかっている、ヘルメットを被っている。

45、54という数字のイメージ。

女性に避けられている。

左手に握っている小さくて四角のもの。

ビー玉、センス、焼き鳥の串。足元に犬。

生前に人間関係に困っていた。

証拠、扇子、ドライバー、虫眼鏡、フライパン

信じる気持ち。


Heleneさん

ガイドは天使。

レト対象、40才くらい。作業着の男性、タバコを吸う。

雨が降って、ミス。足場が崩れて死亡。

競輪、滋賀県、1982年、S57年。

忍者、巻物、遊んだりのイメージ。

体は丈夫だったけど、死んじゃった。

リトリーバルはヘルパーと一緒にフォーカス27へ。

後楽園的な娯楽センターへ案内。

証拠は、手のひらの上に乗せられた諸々の小さい円形のもの。


ゆうじさん

別件でリトリーバルしていた。


Tomさん

クリスタルの所にいた?



ってな、感じでして。

ひらたんさんが、上手に拾っていっていたんですよ。

だいたい、全員、リトリーバルの必要性がある、男性と知覚してみえます。

小柄であるとか、労働者であるとか、水に関係する場所や原因で死亡しているみたいね。

ガイドやヘルパーさんに白い布とか、そういうイメージが共通していますね。

ヘルメットとつるつる頭の小僧さんとか、白髪のお団子ヘアとかもね。

私はね~、皆さんの体験談を聞きながら、意識を集中していたんです。
だれかの、何かの体験談を聞いて、自分も体験していたなら、芋づる式に記憶が思い出せると思ったんですけど、さっぱりです。

やっぱり、私、クリックアウトしていたと思います。
寝落ちというより、どこか、別の所に行っていたんじゃないかな…。


いつか、思い出せるといいのですけど。
それは、またのお楽しみ、ということでして。


あ、勝手にSさんの知覚を拾っていた私ですが、ちょっとだけ共通点があって、ほっとしました。
実はSさんの体験談はボリュームがあって、これでも端折っております。
しかし、今、書きおこしてみたら、むしろMさんの知覚に近い気がするなぁ。

そういえば、私の席は角っこでして、正面がSさん、右隣がMさんですから、近い席の人の知覚を拾っていたのかもしれませんねぇ。


Sさん、モーセみたいなガイドさんですよ。
対して、私、漫✩画太郎みたいなブサイクなうさぎの着ぐるみ男ですよ。
白い男でも大違いやないですか。

私の漫画好きフィルターが働いた結果なんでしょうかね…。

午後のリトリーバルでも、彼、また出てきます。


あ、証拠というのは、このエクササイズでの経験が本当だという証拠となるものを見せるか、伝えるか、渡してくれるように依頼するというものです。

そういえば、Sさんの証拠の品に扇子があると聞いて。
その時、私頂き物の扇子を二本、持ち歩いていたんですよ。

それをお見せして、彼が見たイメージと近ければ、証拠になるかと思っていたのに、すっかり忘れていましたわ。^^;

個人的にはHさんの小僧さんが、井戸に落ちて死亡した、という体験談が印象に残っていてね。

時代設定は古い感じがしますけど、あきらかに事故死やないですか。
しかも、水難事故。
これ、けっこうすごいと思うんですよね。

他の方の知覚だと、ちょっと洋風で、異国のイメージありますやん。

お寺の人って、ちょっと特殊な職業というか、宗教家ってちょっと非日常感があるというか、なんか、異業種の方でしょ?

和風フィルターが働いて、外国の方をそんな風に知覚したんじゃないか…なんて思うわけです。


それから、ひらたんさんから、レベル1の時にも教えてもらっておりました、信念体系クラッシュの説明を聞きまして。

それが起きたら、よかったねって。

新しい信念が構築されるだけだから、心配いらないよって。


気持ちが落ち込んだりしたら、前に好きだった事をやってねって、そんなアドバイスを受けまして。

午前のワークはこれでおしまい、じゃなかった。

午後から共同探索をする人の封筒を見せられて、共同探索を行い、お昼ご飯を食べる為に、いったん休憩に入ります。







いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  

スポンサーサイト

レト序章・体験談13(B・Mメソッド)

クリックアウト・体験談11(B・Mメソッドレベル2)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿