水道橋駅そばの居酒屋に移動して、懇親会に参加してきました。

メンバーは講師のひらたんさん、Tomさん、サポートのトレーナーのゆうじさん、Heleneさん。

Nさんと、私、と6名でのこじんまりした懇親会でした。


ちょっとした個室っぽいスペースになっていましたので、割と突っ込んだお話をさせていただいたりして。

楽しく時間を過ごすことができました。


皆で飲み食いしている間に、東京都知事が小池さんに決まったと、ニュースが流れたり。

(投票所の出口調査で判明したんでしょうね。
投票時間が終わったかどうかの時間帯に流れていましたから。
開票事務をなさっている方の気持ちをくじく、ニュースですな…。)

しかし、参加者、東京都民ではなかったりと、ポケモンの話とかで盛り上がっておりました。

私が名古屋から来たとかお話していると、ひらたんさんが熱く語ります。

なみなみならぬ愛着を名古屋・愛知にお持ちで、詳しくはご本人さんにお尋ねくださいませ✩

私、ひらたんさんの事、好きだわ~とか思ってしまいました。

いや、地元愛がどうこうというより、キャラクターが男前で好みだという話ですわ。

ブルース・モーエン協会のトレーナーさん、皆さん気持ちのいい方たちばかりでした。



セミナーを受けている時、ひらたんさんの説明の仕方が、学校にきているみたいに感じていまして。

質問をしなければいけないような、分からない部分が特になかったんですよね。

説明が分かりやすいな~と思ったとか、そんな話をしていたら、Tomさんだったか、私の事を理系の人だよね?説明が分かりやすかったとか言われまして。

他の講師の方も、うん、しんじゅさんの説明、分かりやすくて、上手だよね?と言われて、照れてしまいます。(〃∇〃)

そうだ!今、名古屋にトレーナーいないから、トレーナーになっちゃいなよ!ちょうどいい!とか勧められてしまいます。

この前の週も、Heleneさんとは東京駅で女子会やっておりまして、その時にも瞳をキラキラさせながら、トレーナー目指してもいいんじゃない?とか言われておりましたが。


トレーナーさん、全員、目をキラキラさせながら、言ってます。

酒の席ですけど、ちょっと目がマジ?


懇親会に参加すると、仲間に引きずり込もうとする~♪とか、Heleneさん笑って言っています。

一緒に参加していたRさんは、私は興味はあるけど、人に教えるとかまではないから~とかサラッと答えていらっしゃっています。


まぁ、なんだかんだと夜9時頃まで飲み食いしまして、皆さん、また来月よろしくお願いします~♪と言って、お別れしました。


終電に乗って、名古屋へ向かいます。

疲れているハズなのですが、頭の中は、昼間の母親のリトリーバルの事でいっぱいになってしまって。

あまり、気持ちのいい状態ではありませんでした。

地元の駅に到着したころには、疲れと不満がマックスになっており。

過去の嫌な出来事とか思い出して、鬱々とした状態で、イヤフォンで音楽を聞きながら、駅の駐輪場で荷物の出し入れをしていたら。

少し離れた場所にいた人が、自分の自転車を出す際に、レーンを移動させた加減で、私の足首に金属が強く当たってしまいまして。

その後、歩けなくなって、往生しました。^^;

つい、これは何かのガイドメッセージか何かか?とか思ってしまったり。

地べたに座り込んで、足をさするんですが、脂汗出てくるばかりで。

あぁ、夕馬さんみたいに、ヒーリング能力が欲しいなぁ~と、焦っていたり。

人気の無い駅で、ちょっとやんちゃな男の人がたまに通りかかって、送っていくよとか言われても怖いですし、身動き取れなくて、色々大変でした。

結局タクシーで帰宅しました。


駅の駐輪場では、イヤフォンしないで、注意力散漫にならないように、気をつけようという教訓でしょうか。

その後、歩くのに支障はないんですけど、触るとまだ痛みますので、神経か何かを痛めたのかな?



この前日も、Hさんと夕飯をご一緒させていただいておりまして。

ついつい、色々お話させていただいたら、そうかな?こういう事や、こういう考え方もあるんじゃないかな?って言われて。

そうか、私、重く、堅苦しく考えすぎだったのかもな、なるほど、そういう考え方もあるのか、とちょっと気持ちが軽くなったりして。


やっぱり、自分ひとりではグルグルしちゃいがちな事も、第三者の目線って大切だと思いました。


はぁ、長々と体験談におつきあいくださいまして、ありがとうございました。


9月、がんばってまいりましょう。










いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  

スポンサーサイト

宇宙探索・体験談1(ブルース・モーエンメソッドレベル4)

検証・体験談26(B・Mメソッドレベル2)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿