8月20日(土)から8月22日(月)までの三日間、東京中野で、ブルース・モーエン氏が講師のブルース・モーエンメソッドレベル4を受講してきました。

もう、一週間経っちゃったので、ちょっと記憶がアレなんですけれども…。

というか、なんか、気持ちがウツウツしちゃってて、もしかしたら、私も何か信念体系クラッシュを起こしていたのかもね…。

ともかく、ちょっと(?)記事にしておきたいと思います。



ブルース・モーエンメソッドのレベル4は宇宙探索コースということで、彼の記憶が確かなら、昨年と今年、日本でやっただけで、トータル60人位の人しか受講していないそうです。

今回の受講者は37名で、その内昨年のリピーターが十数人とかで、トータル60人というカウントになるとか。

参加者の中には、B・Mトレーナーの方が複数入ってらっしゃって、彼らも正規の料金を支払っての一般参加。


ブルース・モーエンメソッドを開発したブルースさんご自身が講師であり、通訳のまきさんが日本語に訳してセミナーを開催してくれていました。

私はレベル1とレベル2を受講しただけで、レベル4の受講条件がこの1・2を履修済みであること。

そして参加費(95,000円)を払った人、という事になります。

私の場合、レベル3は受講していません。

レベル1・2のセミナーでは、こじんまりした感じだったのが、今回は一転して、大所帯です。

そして、ちょっと時間ギリギリに会場入りした関係で、空いている席が限られていまして、結局最前列から二番目、というポジションに収まりました。


その時、私の目の前にいたのが、レベル2でご一緒した、Mさんだったので、彼女とそのお友達とちょっと挨拶をしたりして。

基本的に一人参加だったので、ちょっと緊張しながらの参加なのでした。


初めてお会いするブルースさんは、なんて言うか…。

いや、背が高いとは聞いていたのですが、おっきい…。(193cm)

奥様も一緒に入っていらっしゃって、どっちかというと、女性なのにあの身長は…。

という、あ、外人さんだ、背高いね…と驚きました。


そして、奥様はすぐに退席されて、ドアを出るときに、お互い笑顔で手を振りながらの様子を見て。

あぁ、この人たち、仲いいな、幸せそうだな、そういう人に精神世界に関わる事を教えてもらえるのはなんか、いいな…という感想を抱いたのでした。


と、いうのと。

ブルースさんを一目見て、大丈夫か!この人!とか思っちゃったんですよ。

なんか、マジ具合悪そうなんですが…。

なんか、内臓悪くない?大丈夫?とか思ってしまった…。(゚Ω゚;)



いや、終日、キチンとしたお答えをされていて、めっぽう頭のいい人だな、と感じいりました。

大丈夫でしたよ、質問とかに、理路整然とお答えされていて、よくこんな(失礼!)まとまりのない質問にも核心をついた答えができるな、さすがだな~とか思っておりました。


ともかく、そんな、一抹の不安を孕んだセミナーが始まったのでございます。



今回のセミナーは、私個人にとっても、ある意味試練の連続でございました。(*_*)








いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  

スポンサーサイト

目的・体験談2(B・Mメソッドレベル4)

懇親会・体験談27(B・Mメソッドレベル2)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿