一日目のセミナーは午後6時頃に終了しまして、解散になりました。

私は、中野駅の近くのホテルを予約しておいたので、携帯のマップ機能を使って、テクテク歩いていると、大型のショッピングモールの前を通りかかって、そこで一人で夕飯を済ませました。

それから、またホテルに向かって歩いていたら、漫画喫茶があったので、個室を利用して、レベル2の体験談をせっせと書き込んでいました。


本当は、レベル2の体験談をアウトプットしてから、レベル4を受講したかったのですが、追いつかず。

3時間ほどかけて、日記を二本アップして、ホテルを目指しました。

少し、迷いながら、目的地へと到着しましたが、色々疲れていて、ぼーっと過ごしながら、夜遅くお風呂に入って、休むことにしました。



が、夜中、体が冷えて、目が覚めてしまい、カードキーを抜けば、電源が落ちると思ったんですが、エアコンが切れなくて、結局、朝まで冷えた状態で過ごしてしまいましたよ。


それで、なるべくゆっくり目に朝起きて、朝食を食べて、徒歩でセミナー会場へと向かいました。

そうそう、なんだか、アイドルのイベントが同じビルでやっているらしくて、大勢の人が集まっていました。



結局、時間ギリギリに会場入りしたので、昨日と同じ席に着席する感じになりました。

ブルースさん、昨日より心持ち元気そうでしたが、今夜の懇親会に参加されるのは、無理そうだな…なんて思ったりして。

ホテルを出る前に、もし、彼が懇親会に参加されたら、質問したいことを、紙に書いて、通訳の方にお渡ししようと思って、あれこれ作文していて、時間が押してしまったという、そんな個人的な事情もありました。


昨夜の内に作文をしていればよかったんですけど…。

個人的な事を聞きたい、しかし、相手はこちらの事情を知らない。

自分の事を簡潔に説明しつつ、要領よく質問を投げかける…。

特に、通訳の方に、英訳してもらって、ブルースさんに投げかけて、それをまた和訳で回答していただく以上、わかりやすく、しかし長くならず…。


ど~考えても、ただの、悩み相談じゃん!みたいな内容になってしまって、自分の小学生レベルの文章に嫌気を感じながら、モヤモヤ…。



その合間、合間にこの日の、同じグループの人の体験談が、頭をグールグルしちゃって、疲れ果てちゃったんですよねぇ^^;

ま、そんなこんなな、二日目のスタートだったんですが、また色々ありました・・・。






いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  
スポンサーサイト

知覚・体験談9(B・Mメソッドレベル4)

シェア?・体験談7(B・Mメソッドレベル4)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿