どもども、最近ドトーのごとく忙しい中、仙台にて骨気(コルギ)セラピーを受けてきましたのよ♪

ちょっと、女らしい感じの出だしにしてみた^^

はぁ…アゴが痛い…、まだ痛い…。

えっと、骨気(コルギ)って何?というお話でしょうから、ちょっとだけ説明しますと。


『韓国で1979年始まった民間療法です。

骨と筋肉の両方に同時に刺激を与えることにより、筋肉だけではなく、骨そのものを動かしていくメソッドです。

一回の施術でも効果が分かるほど即効性に優れているのが特徴で、継続して行えば骨と筋肉が理想的な位置に安定・定着していきます。

骨と筋肉への刺激で血液の循環が整うため、血液本来の働きが正常化され、身体の隅々に栄養素を届けられるようになるため、肌の状態が改善されます。

顔と身体のバランスを理想のポジションに整え、健康と美しさをもたらす美容健康法です。』


これ、いただいたパンフの挨拶文を抜粋しております。

そして、注意事項には

※強い痛みを伴う施術です

と、一番最初にあります。


えぇ、前日、居酒屋でアキコさんはそうおっしゃっていたんですけどね、ワタクシ都合よく解釈しておりましてね?

そうは言ってもセラピーなんだから、痛気持ちいいより、ちょっと強い痛みくらいかしら?と楽観視しておりましたのよ?

その楽観的希望は、施術を受けて、30秒後に吹っ飛びました。


9月19日(月・祝)にね、アキコさんがご自宅でサロンを構えてらっしゃるという事で、午前中にお邪魔しました。

仙台駅からバスで移動できるんですけど、ワタクシが必ずや迷うであろうと予測された、賢明なるマイミクのD様が車で送ってくださいました。

そしてお邪魔したご自宅は素敵な御宅でして、えぇ、ほんとに素敵です✩

アキコさんの簡潔明瞭な説明、さらにモニター様の変化が手に取るように分かる石膏マスクの説明を受けておりますと、いやがうえでも期待が膨らみますわ。

実は以前、テレビで、若手のぽっちゃり女芸人さんが、一日でどれだけ痩せることができるか?的なイベントを拝見しておりまして、その際に骨気(コルギ)なるものがありまして。

ほおぉ~、都会にはユニークな美容法があるものだな、一度受けてみたいな、と思っていたのですよ…。

それで、興味を持っていて、実際にサロンをされている方とお知り合いになりまして、これは面白そうだ、という好奇心も手伝っての体験です。

せっかくなので、歪み解消骨気コースを受けてみました。(所要時間2時間)

足の歪みも整えてくれるし、背中、デコルテマッサージ、小顔リンパマッサージ、ラストに小顔骨気ですわ。

旅先で、贅沢~♪

と、ルンルンで、Tシャツ、短パンに着替えて、施術台に寝転びます。

ワタクシ、セラピーって名前に、勘違いしておりました。


マッサージと違います。

この、華奢な体に、どこにこんな力が???という施術です。

最初は膝のあたりをグリグリされたのですが、痛い…。

(歪みやむくみがなければ、それほど痛く感じないかと…。)

不摂生な人間ほど、苦痛を伴うのは致し方ないこと…。

あぁ、こんなことなら、健康体になってから、施術を受ければよかった、とか思っても、後の祭り。

ものの数分で、手の平から汗が出ます。

熱い…体が熱い…。

未だかつてない苦痛に、悶絶…。

ダメ、我慢できない、「痛い」って言わなきゃ、おかしくなる…。

それで、無意識に、バタバタ手の平を台に打ち付けたり。

おかしな声で、痛い痛いと言い続けておりまして。

手加減されているのは、重々承知しているのですけれど、それでも痛いよぅ~…。


頭の中がジンジンしてきますわ、変な脳内物質放出中です。

久々に身体の隅々まで、痛い思いをしましたわ。


背中ゴリゴリされていると、あ、肋骨しごかれているね✩

久しぶり✩とか、アホな感じになってきます。

あぁ~、私ってお金払って、こんな痛い思いをして、頭オカシイんじゃないの?って思いましたわ。

これで、体がよくならなきゃ、訴えるぞ!的なレベルの苦痛です。

イヤ、ホント、マジで。


韓国の気功の先生が発案した健康法らしくてね、骨に振動を与えることで、血液の循環がよくなるとか、新しい血液を生み出す力が増すとか、なんとか。


アキコさん、施術しながら、いろんなことをお話されています。

いや、話でもしてもらわなきゃ、絶叫して逃げ出します。

気を紛らわせるためのサービスですよ。

ヒーヒー言いながら、そうですかぁ、痛い…とか繰り返しておりまして。

ホント、もう一回同じ刺激与えられたら、絶叫するわ、というさじ加減でゴリゴリお骨を刺激しております。


でもね…これは序盤でした。

ボディは手加減してくださっていたんですよ…。

この骨気(コルギ)の真骨頂は、やはり本格小顔施術。

それまでの過程もなかなか未だかつてない、体験だったんですけどね?

途中でリンパマッサージとか、入ると、気持ちよくてちょっとウトウトしかけていたんですが。


が!が!


顔は手加減無し!


彼女の施術は、自分の手指だけなのですけど。

ゴリゴリゴリ、プチプチ、ごぉりごぉりごぉり!とか、顔…顔面の骨とか皮膚のあたりから、未だかつて聞いたことない音がしております。

老廃物とか、炭酸?とか、皮膚が圧迫されて押しやられる音っぽいです。


が!顔面の骨!ぎゅゆぅぅぅ~!!!と、これでもかっ!って押されるんですっ!

痛いのなんのっ!

そりゃ、そうかっ!

顔面の作りを変化させるほどの圧をかけるんだもんねっ!


骨、折れちゃわないっ!?って感じるくらい、ぎゅゆ~~と、押されます。

もちろん折れていません。(どんな施術やんって話ですわ~)

メリ込む。顔面に骨がメリ込むのを感じる。

やばい、今、逃げたほうが、顔面にやばい感じがする…。


と、そんなこんなで、二時間の施術が終わりまして。

終わると、一種、爽快感がやってきます。


そんで、ほぉお~と、ぽやぁ~とします。


体ぽかぽかです。

私、冷え性でして、ほんとに全身の血流が良くなっていて、カーディガン脱いじゃいました。

子供の頃って、こんな感じだったなぁ~と、懐かしくなる感覚。

今日は強制的に全身の血流を良くした感じなので、水分をとって、体を休めてくださいね~と、ハーブティーをいただきながら説明を受けております。


いやはや、施術中でも、股関節の動きが滑らかになるのを感じましたし。

おしりとか、ふともものラインがよくなった感じがするんですよ。

左右の足の長さの不均衡も整えていただきましたしね。

それで、三日くらいは痛みますよ~一週間後ぐらいに小顔になります、とか言われて。

え…この痛いの、続くの…と、ちょっと後悔しましたけど、けっこう気分よくサロンを後にしましたよ。


ほんと、普通にこの近所に住んでいたら、また行こうかな~って思いますもん。

あんなに痛い思いしたのに、ドMかっ!?

実際リピート率九割超えるとか、高いみたいですよ^^


翌日、自宅で鏡を見ると、ちょっと背中にアザができてて、DVかっ!?と一人ツッコミ。


アゴが…アゴが痛いよう。

こうして、四日経ちますけど、まだ痛みますね…。

そりゃ、そうか、骨がメリ込むぐらい強く押してるんだもんね、それは打撲と変わんないね…(泣)

そして、なんか、顔がね、スッキリしています。

私、腫れまぶたなのが、コンプレックスで。

いつも、眠たそうな眼をしていたんですけど、クッキリ二重になってますよっ!

お目目、パッチリですよっ!
鼻筋通って、彫りが深くなった感じしますよっ!

さすが美容大国韓国。

美意識の高い国の民間療法ですなぁ~。

(でも、日本に生まれてよかったとか思っちゃう^^;)

施術受けた甲斐がありましたよっ!


と、そんなこんなな骨気(コルギ)体験談でございました。


仙台近くにお住まいの方で、ご興味を持たれた方、ぜひどうぞ♪

アキコさんがいかにして、骨気を自分のものにしていったかの武勇伝も楽しく拝聴できました。

なんか、やっぱり突き抜けた方のお話は、為になるし、すごくおもしろいです♪


骨気サロン「美骨(ミコル)」




いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  


スポンサーサイト

ナーバスになる時もある。

事件。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿