サマンサさんはにこにこして出迎えてくださいまして、問診票みたいなものを膝において、『最近の気になることはなんですか~?』という感じでお話をされていきました。


私は、翌日に、仙台で小池浩さんの出版記念パーティがあって、そこで出版社の編集さんに自分を売り込むぞ!とか思っていたので、前日は緊張しちゃって、あまり寝れていなくて。

寝不足のぼんやりした頭を抱えてのセッションでした。


それで、ついついお話してしまった内容は。

8月にブルース・モーエンメソッドのセミナーを受講してきて、それを最近ブログに記事にしていた。

セミナー中イライラする事が多くて、自分の体験談のつもりが、どうしても参加した人を非難するような格好になってしまう。

それが、人の事を悪く言っているようで、自分でも心苦しいのだ、とかお話しております。


それと、ヘミシンクのつながりで仲良くなった、過去の人物とのいざこざを思い出して、かなり滅入ってしまっていた事とか。

自分の事をバカにしていた人達に対して、自分の知覚は間違っていなかったと認めさせたいという気持ちがあって、焦っていたようだった、とか。


ブルース・モーエンメソッドで、故人に会いにいく、という課題があって。

自分は子供の頃に亡くなった母親を2回課題として出していた。

それは、結局母親の事が好きなのだと思うけれども、逆に母親の女性的な部分を嫌っていたのではないかと気づいた。

その反動で、フォーカスエリアの自分は男っぽい考え方や、言動をとっているんじゃないかと気づいた。


そして、自分をバカにしていた人達に対して、内心では嫌な感情を持っていたと思うが。

『自分は悪い感情を持ってはいけない』と思い込んでいたようで、それが苦しい気持ちを長引かせていたんじゃないかと気づいた、などとお話しております。



「ふむふむ、なるほど、しんじゅさんは、そう感じたんですね」、とサマンサさんはうなづきながら、私から話を引き出していきます。

「嫌な思いをした、というと、具体的にどんな事を言われたんですか?」と尋ねられて、思い出した事をお話しております。



私は生まれや育ちが悪いから、頭や心が弱くてもしかたない。

今まであなたの話をつき合ってきた自分に感謝してもらいたいぐらいだ。

通信教育で卒業したのは、学歴詐称に等しい。

周りの人間を騙して実際より頭がいいと思わせて就職したんだろう。

そうでなければ、学業優秀な自分よりステータスのある職場に就職できるはずがない。

まともな教育を受けていない、実質野放しで(塾や家庭教師や専門学校に通わずに)商業高校から、今の会社に就職しているのは、世の中が間違っている。

普通科高校や大学に進学できない、そんな家庭に生まれついた時点で、持って生まれたステータスが自分とは違う。

子供の頃から周りの人間にヒドイ事を言われたり、されたりするのは、私の魂が生まれつき卑小だからだ。

不幸な生い立ちだから、性根がねじくれてしまってもしかたない。

現実と妄想の区別がつかない人間だから、ブログにも気づかずに嘘をかいてしまっている。

だから、優れた人間をやっかんでいる。

優れた人間というものは、真っ直ぐで歪みがないものだ。

Rさんは清らかで挫折を知らず、素直で愛されて育った人間だから、人の上に立つことができる存在だ。

見返りを求めない行動をとる人間は人格に問題がある。

自分なら、職を失った、家族や友人を亡くしたぐらいでは絶対に他人に助けを求めない。

他人からの支援を必要とする人間はレベルが低い。

助けを求めるような人間は最初から世の中に必要とされない存在だ。

だから災難や、災害に見舞われる。

東北地方で震災や、原発事故などは起きていない。

マスコミが流した、偽の情報を信じている私は頭が弱い。

ありもしない出来事を、さも現実のように受け止めて人助けをしようとしている私の事は、妄想の世界に暮らす、気の毒な頭の人間だ。



サマンサさんが、「ちょっと待って!震災が起きていないって言ったんですか?」とか言われて。


えぇ、自分の周りでそのような話題が出ないから、そんな事はなかった。

自分が認識していない以上、そんな事実はなかったんですよ、とキッパリ言われました、と答えると。


「どこに住んでいる人ですか?」と尋ねられて。


広島ですね、と答えています。


「それで、しんじゅさんは、どう答えたんですか?」と尋ねられて。



死者、行方不明者2万人、被災者は何百万人レベルだと思うと。

厳密に言えば、もっと多いだろうし、東京より以北の人なら、震災によって被災しているし。

私は当時テレビが壊れていたから見てないけど、連日テレビで、NHKとかACでやっていたでしょ?ネットでも騒いでいたでしょ?と言ったら。


死者もいないし、せいぜい20人程度の人しか被災していませんよ。

東北の被災者は全員、生活保護でも受けていればいいんです。

支援なんて必要ないし、あなたは恥ずかしい事をしていますよ?とか言われて。


大丈夫か?大丈夫なのか?今話しているのは、私の知っているSさんなのか?

本物なのか?と、動揺してしまって。


被災者全員生活保護になったら、日本がたちゆかなくなる。

20人じゃない、その万倍以上の被災者がいるんだよ?

お酒を召している?コンディションが悪いのか?と心配してしまったら。


ご心配なく、お酒も飲んでいませんし、寝不足でもありません。

あなたと違って、職場の人間関係も良好です。

そうやって、他人を心配するフリをして、いい人ぶるから周りの人から嫌われるんですよ、とか言われて。

私がガイドとアクセスできないのも、無理はない。

自分の話が理解できないのだから、気の毒だと。

だいたい、魅力的な自分に恋愛感情を抱かない感性なのがおかしいとか。

Rさんは霊能力が高くて、とても魅力的な女性だから早く出会いたかった。

自分は、謙虚なしんじゅさんが好きだから、早く素直で可愛いあなたに戻ってもらいたい。

自分は今、真理の扉の前にいる。

だから、自分の言葉が私へのガイドメッセージだと気づいて、いずれ自分に感謝する日が来る、とか言われて。


私は、アリエナイでしょ!とか、キモっとか、電話口で思わず叫んじゃって。

Rさんとは面識もないのに、何を言ってるの?大丈夫?とか。

色々言ってる意味が分からなくて、( ゚д゚)ポカーンとしちゃってて。


相手は朗らかに、また気が向いたら電話します、とか言われて電話を切られて。

それで、相手に見切られた格好で縁を切られたんです、と伝えました。







いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  




スポンサーサイト

プアマナさん体験記3(原罪意識)

プアマナさん体験記1

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿