今日もプチ更新。

ここ数日は心理的に怒涛の展開。


土曜の夜に、前の前の職場の後輩の子から、会ってもらえませんか?とラインが。

それで、自動車学校が午後3時半の授業だったから、午前中なら、と答えてモーニングをした。


話をしていたら、今、好きな男性がいて、緊張してうまく話ができない。

どうやったら、相手に好きになってもらえるか?とかそんなテイストの相談?をされた。

自分は恋愛偏差値低いしな~と言いつつ。

相手が自分を好きになるかどうかは、相手が決めることだから自分でコントロールできる話じゃないし。

素直に「緊張してうまくしゃべれない。」と、言ってみたら?

相手に好かれようと自分が無理をしても、長続きしないものだし。

好かれるかどうかより、自分の好きなように行動してみたらどうだろう?的な事を言ってみた。


納得したかどうかは不明だが、仕事の相談とか世間話をしてお別れした。


そして車校で教習を受けて。


その後、地元の友達と夕御飯をご一緒した。

で、眺めのいいレストランで女子会。

彼女はやたら、私の話を面白がって話を聞いてくれたので、調子に乗っていろいろおしゃべりした。

午前中の後輩とのやりとりを話したら、「男目線のアドバイスだね。」と言われた。

確かに。

それで、「友達と同じ異性を好きになったらどうする?」とか話題になって。

う~~ん、引くかな…いや、そういう事になった事無いから、分からないな…とか話していた。


恋愛経験の乏しい私が言うのもなんだが、相手が自分に気があるかどうか、分かるから。

自分が気にいったなら、近づくし、気がないなら近づかない、そのパターンしか基本的にない。

う~ん、恋愛偏差値低いなぁと苦笑いして、お店を変えておしゃべりを続けた。


そこでも、自分の職場にいた(いまもいるけど)濃ゆい人との体験談をお話してたら。

不思議と、割と最近まで記事にしていた人とメンタリティーが似ている。

昔から、こういう人と付き合いがあったんだなぁ、とか気づかされて。

私のコメントがまた、「男らしい(笑)面白い(笑)」と、友人の笑いを誘ってしまった。


うむ、確かに。

やっぱりなにげに男らしい言動をしてしまうようだなぁ。


(マルチと霊感商法で化粧品を購入するようにしつこく勧誘してきた同期がいた。

私はまぐれで就職できただけで、あまり賢くない。同性の意見として、見た目も気の毒だし、自分から化粧品を買ったほうがいい。私や私の姉や母親に水子霊憑いてるか、先祖の霊か、獣が祟っているから、自分の好意を悪意だと誤解して受け止めているし、育ちが悪いから人からの親切を無下にする人だとか言われた。
私「副業は禁止されている。物言わぬ者たちを馬鹿にするのもいい加減にしたほうがいい。自分がどれだけ美人だと思い込んでいるか知らないけれど、言ってる事は性格ブスなんだよ!このブス!」とか言ってしまった事がある。

後に私が不倫して、中絶した過去があると社内で言いふらされてしまった。
当然放置。)


一部、極端に濃ゆい人と接触をしていたのだが。

気づけば、特になにもしていないのに、人に好かれていたりする。

今回の異動は本当に急な話で、驚いてしまったが。

前の職場では、癒し系がいなくなる~とか、言ってる事が面白くて毒をはいても気にならない可愛い子がいなくなる~とか言われて、ほんとに残念がられていて。

自分の事は、おミソだと思って、申し訳ない気持ちでいたのに。

あ、私、好かれていたんだな~と、しみじみ思った。

それって、幸せなことだよね。

よかったなぁ、会社で周りの人に好かれるってありがたいよなぁ、と、しみじみ思った。

自画自賛。

おやすみなさいませ✩








いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  


スポンサーサイト

人は死んだら…

マルチロケーション

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿