私の悩みの一つは、『意味が分からない』事がよくある、というものです。

日本語を読んでも、その意味が分からない。

イマイチ説明がうまくできないな…。

日本語が難しいという意味ではなくて、『その言葉の意味が分からない』と言ったほうがいいのかな…。

う~ん、相手の話している言葉や、活字を読んでも、言っている事は分かるんだけど、何がいいたいのか、実感を伴って、理解できない、分からない。

分からないところが、分からないから質問や、問題点や、工夫するところが分からない…。

そんなニュアンスかな。


ひっかかりを覚えにくいし、関連付けて覚えることがなかなかできない。


頭に沁みてこない感じかな~。

かと思えば、スルスルパズルを解くみたいに、理解できる時もある。

ものすごい昔に一度だけ見たことある事を、すぐに思い出せたりもする。


一応、日常生活には支障がないレベルだと思うけれど。

自分がアホだと、バレないように必死になっている時もあるし、うんざりする時もある。


今日はおつかれちゃんね。

今週は仕事場が変わって、環境も、仕事内容も、人間関係も変わって、そりゃ、疲れちゃうよね。


最近のブログは自分アゲをして、自分を励ましてたさ~。

皆様、おやすみなさいませ✩






いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  

スポンサーサイト

具合悪い時に土岐に行った。

まぐれですが何か?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿