うまく韻を踏めんかったな。^^;

金曜日にお疲れちゃんやな〜と思ったら、毎日軽いめまいしとったわ、と気づいた。

もともと、言われた事をぱっと理解できる方やなかったし、こんな事も分からないの?という顔を上司にされて、ちと辛かったんだわ。
だから、記憶力でカバーしなくちゃ、と勇んていたけど、めまいがして、集中できんかった。

そりゃ、初めてづくしの仕事やし、最初から完璧にはできんわ…。

今までのスキルはほとんど活かせない、畑違いの仕事をまかされる事になった。

繁忙期に異動やし、なにかとしんどいな。
運転も20年以上ぶりにしたりと、ちょっとエラかったわ〜(地元の方言でしんどいという意味。)

そんな中、土曜日に姉が岐阜県の土岐プレミアムアウトレットに行くというので、連れて行ってもらった。

そしたら、到着と同時にきぼちわるくなっちゃったよ(~_~;)

車で待っていると言ったら、余計に気分悪くなるよ?と言われて、ベンチに座ってた。

ちょうど客足も悪くて、ベンチはガラガラだったのも、助かった。

そのうち、座っていることもしんどくなって、一張羅のエルメスのバックをまくらに寝てた。

同じベンチにとなりに甥っ子が座ってDSで遊んでいる。
小一時間ほど、寝たら動き回れる位には復活した。

それから、フラフラとショッピングモールを見て回った。

隙をみて、ベンチに腰かける。
軽い頭痛がする。

周りを元気よさげに歩く人たちが羨ましぃ。
ファッションを気にかけれる人たちで溢れている。
若い人たちは、それだけで美しい。
カップルや家族連れで賑わっている。

ねたましぃ気持ちになる。
私一人。
体つらい。

体しんどいと、気持ちがギスギスするな。
なんとなく、他人を批判する人って、心がそういう状態なのかな?とか思う。

やたら、ガイドに助けてー、とか、ありがと〜、とか、愛してる〜、とか、脳内で言い続けてた。

しばらくしたら、だいぶよくなって来たので、食事と買い物をした。

結構買ったよ。
下着とか、7着買って、30パーセントOFFとか。

帰りに道の駅みたいな所で、物産を買い物したり、温泉に寄ったりしてた。

そしたら、姉に泊まったら?と言われて、子供たち、大はしゃぎ。

午後八時ぐらいに姉の家に到着して、歯ブラシ借りて、歯を磨いて。

倒れるように眠りこけた。

寝ようとしたら、布団の上に、飼い猫の白猫がいたので、私の平たい胸の上においたら、スフィンクスのように鎮座している。

どかない。しばらく乗せていたら飽きるかと思ったら、全然どかない。

それで、窓が開いていたのを寒くて閉める為にどかしたら、そのまま出ていった。


気づいたら、午前八時を回っていた。
12時間眠っていたらしい。

ホントに疲れていたんだな〜と、思った。
ごめんね、内容の無い話で。(・_・;



赤い華



いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  


ラグーナ蒲郡

意味の分からない悩み

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿