一番最初にコメントいただきました、エンジェルさんからガイド拝見をさせていただきました。


プロフィールは関東にお住まいの50代女性、主婦とたまに心理カウンセリング

家族はご主人と娘さんお二人にワンコ。

趣味はブログを書く事と朗読など。

聞いてみたいことは、

『心理カウンセリングは私に向いているか?
数年来の持病があるけれど、治る可能性はあるのか?
もし、聞ければですが長女がこの先、自分の好きな事を職業にできるか?』

あとはお任せで、との事でした。


まずは愛を感じるワークを行い、銀色のエネルギーを自分に満たして、愛しいニャンコを抱くイメージをして、自分の周りにピンク色の膜が張られて、周りに愛を満たす感じ。

ここらへんは、自己流です。

アファメーションとして『私と私に関わる全ての人によりよき変化が起きますように。

お互いにとって、よりよい導きがありますように。』



エンジェルさんのガイドさんは、長い黒髪のすらっとした女性のイメージです。

額で、二つに分けた黒髪に、ちょっと憂いを含んだ穏やかな笑顔の爽やかな感じの知的な若い女性。

私の感じ方だと、守護霊とか指導霊というより、もうちょっと高次の存在のようにも感じます。


心理カウンセリングは自分に向いているのか?という質問ですが…。


ガイド(以下ガ)「向いているもなにも、今実際にしているでしょう?

向いていないことに人は精力は傾けられないものですよ?

うふふ、大丈夫、向いていますよ?」


わざわざ質問してくるという事は、何か葛藤があるようにも思えるのですが…。


ガ「無駄な事はなにも無いわ。

大丈夫、安心していいわ。

あなたが人の心理について学びたいと思ったことを私は誇りに感じていますよ?

あなたが学んでいた所は、同じように人の心理について学びたいと思っていた人が多かったの。

人の気持ちを知りたい、どんな心理でどんなアプローチで人が癒されていくか、それを学びたい、そんな気持ちの人達ね。

人を助けたいという気持ちの裏側に、自分が癒されたいと思っている人も多かったのよ。

そのような人たちと交わると、辛い気持ちになることもあったでしょう。

あなたが優しい気持ちから相手に真実を伝えたとしても、『綺麗事を言って』と厳しい言葉で返される、そんな反応があったと思うわ。

彼ら、彼女らもまた、癒しが必要な存在だったから、あなたにとっては、心無い言葉で傷つく、そんな思いをしたと思うわ。

それでも、あなたは人への助言を続けた。

それを素晴らしいと私は思っているわ。

そこでの学びは、あなたにとって必要な基本的な知識を学ぶ場所だった。

これからは心を乱される人と、無理につきあう必要はなくて、あなた自身が心穏やかに過ごせるように。

なにか、心無い発言を受けたとしても、この人はこう感じるのね、と、それだけでいいのよ。

無理に否定も肯定もしない、自然体なあなたでいて。

それが周りの人にとっても、いい影響を与えることになるわ。」


数年来の持病があるという事ですけれど治りますか?という質問ですが…。



ガイドさんは苦笑いしています。


ガ「少しづつ、ね…。

無理しないこと。

優しいところは、あなたの長所でもあるけれど、もう少しワガママになってもらいたいわ…。

自律神経の乱れもあるから、なるべく温かくして、穏やかに…。

少しの時間でいいからホットタオルをまぶたの上に置いて温めるといいわね。

夜更かししないで、早めに休んでね。」


長女さんが将来好きな職業に就けるかどうか?という質問もあります。



ガ「クス。

まずは、あなたたち家族が応援してあげてね?

彼女ならきっとうまくいくって信じてあげて。

なれないんじゃないか、0か100かのように考えているけれど。

そんなに人生は悪くないわ。

好きな職業に就けるかどうかを気にしているけれど、結局は就いた仕事に楽しみややりがいを感じるならば、どの職業でも構わないのよ。

あまり私の話を深読みしないで、素直に家族からの応援を受けた方が子供にとって、よい影響を受けると思ってみてね。

お互い信じ合える関係があるという事が、目に見えない心の財産になるの。

それが家族間である、という事はとてもかけがえのない宝物よ。


それはあなたの子供、そのまた子供と、代々受け継がれていく財産になるわ。

あまり結果にとらわれずに、あなたが持っている、思いやり、優しさ、謙虚さ、誠実さ、そういった目に見えない財産を自分たちから次世代へとバトンタッチしていく。

そんな風に受け止めてもらえたら、私は嬉しいわ。


嫌なことも、辛いことも、あなたにとって必要だったから経験したの。

それを糧に、またあなたも成長していっている。

私達はそれをいつも見守っています。


ただ一つ、注意するところと言えば、精神論で結論をまとめないことね。

ご都合主義な発想を持つ人物がスピリチュアルを好む人の中には多いものだわ。

そのような人たちとばかり交わっていると、気がつきにくくなってしまうものだと思うわ。

共感するのはいいけれど、それを鵜呑みにしないように気をつけて欲しいの。


誰にだって、いいところもあれば、悪いところもある。

あなたはあなたの感じたまま、それで自分の答えを見つけていって欲しいと思うわ。

私たちはあなたを愛しています。」



追記。

後出しですが、この体験が本当だという証拠をいただけますか?と質問したら。

『きんかん』

近日中に金柑を頂ける?手に入るらしくてですね、お風呂に入れてあったまってね(笑)だそうです。



以上が、エンジェルさんのガイド拝見でした。

私の印象ですと、とても落ち着いた、知性的で慈愛に満ちた、清々しい印象のガイドさんでした。

エンジェルさんの事を、とても大切に思っている…そんな風に感じました。


このガイドメッセージには、必ず私のフィルターが入っていますので、エンジェルさんがいいと思うところを受け止めていただけたらと思います。


おつきあいくださいまして、ありがとうございました✩


エンジェルさんのガイド



いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  

















スポンサーサイト

ゆるたさんのガイド拝見

ブルース・モーエンメソッド練習会

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿