次にコメントがありました、ゆるたさんのガイド拝見です。

40代男性、本業がクリーニング業、副業はボディケアのセラピスト (整体もみほぐし系)

趣味は武術のひとり稽古、居合など独学しており、靈氣療法士の方。


ガイドさんへの質問は、

『生業ではないですが、将来、ボランティア的に役立てたらと思っています。
あるいは、ボディケアの仕事で、ちゃっかり使ってしまっているかもしれませんが・・?

ガイドからの忌憚ないメッセージをいただけたら嬉しいです。』


との事でした。



アファメーション

『私と私に関わる全ての人によりよき変化がありますように。

ゆるたさんのガイドさん、よろしくお願いします』



ふわんと、白っぽくて丸っこいものが感じ取れました。

微かに桃色がかっています…。

ガイドさんの下には澄んだ水、深い藍色と水色の美しい鏡面のようなところに、ぽちょんとミルククラウンができたあと、波紋が広がる、清涼感のある空間に登場されました。

身体の周りはキラキラと金粉をまぶしたように金色に輝いています。


なんか、可愛らしいイメージ。

背中に白い小さな羽が生えている…。

黒いカギシッポも生えている…。



ごめん、ゆるたさん…。

居合とかしている、カッコイイイメージのゆるたさんのガイドさんが、私のフィルターだとゆるキャラに…。^^;




こんにちは。はじめまして。

今日はよろしくお願いいたします。

ゆるたさんのガイドさん、さっそくですが、奇譚のないアドバイスをいただけたらと思います。



ガ「ん。いいんじゃない?」


ん…あの…。えっと。

質問の仕方が悪かったかな…。

えっと、そうですね、本業と副業のバランスとか教えていただけたらと思います。


ガ「なるようにしかならないし。

自分で制限かけている以上は、いきなり好転しないよ?」


もうちょっと!^^;


ガ「うん、なんだかね、実はもうベストバランスなんだよね。

もっとうまくいかないかな、とか、もっといい方法があるんじゃないかな?って表面上思っていてもね、深いところでは、ここらへんが自分のベストだと思っているんだよね。」


ん~…。

そう、かもしれませんが。

現状に満足してたら、ガイド拝見に期待してない気がするんですよね。

もうちょっと微細にいろいろ考えていらっしゃると思うんですけどね。


ガ「うん、いろいろ考えているよ?

でも、あんまり行動してないの。

やっぱ、自分にはコレくらいか、とか思ってんの。」


ん…。

なんか、消化不良な感じがしちゃうな…。


ガ「ん、この人、実は結構幸せなの。

心配しなくていいの。」


ん~…。なんか、こう、しっくりこないなぁ。

なんていうか…精神世界ってセンシティブなものを抱えている人が気になっちゃう世界だと思うんですよ。

それで、その中で居合とか、こう武術が好きな人ってちょっと変わり種な気がするんですよね。

ユニークだし、どうかなって興味があるんですけど。


ガ「うん、そうね、比較対象の話でもあるけれど、ただ単に精神世界好きな人とはちょっと違う。

武術をたしなんでいるから、基礎的な精神修養を学んでいるし基本的に精神構造がストイックだね。

ご都合主義な事言っている人見ると、バカじゃない?って呆れちゃう。

でも、分かっている。

武術を学んでいようが、精神世界を学んでいようが、結局人は精神性だって。

あ、紛らわしい言い方しちゃったな、結局人は人間性だなって分かっている。

でも、経済的にも成功したいから、精神論だけではダメだなとも分かっている。

いいサービスを提供するだけじゃなくて、やり方も大事なんだって。

この人は、前半はできているの。

後半だけ、なんだよね。

でも、そこらへんはセンスとか知恵の問題だからさ。

素直にプロに頼るとか、他に方策を検討する、とかさ。

そっちに力を注げばいいだけの話なの。」


ほぉ、それじゃ、もうちょっとじゃないですか。


ガ「ん、そうなの。

なんだかんだ言って、ガイドがこう言っていたからって鵜呑みにするのはプライドが許さない人なの。

そこはストイックなの。

でも、なんだかんだで、自分、頑張っているなって充足感もあるの。

だから、多少経済的に不安定なとこあっても、精神的には充足しているの。

いい感じなの。」


なんだか、私の出る幕ありませんね。^^;


ガ「いや、そうでもないの。

この人ストイックだけど、単純なの。

あなたも武術やっていたから、まず親近感持っているの。


武術=強さだからさ、多少人格に難有りでも、強い奴はリスペクトしちゃうの。

自分より強い奴の発言には説得力が割増しして受け取るのよ。

あなたの場合、もちろん腕力じゃない。

あなたの精神力をリスペクトしてんの、だからあなたの発言は信用しちゃうの。

だから、あなたのガイド拝見も真面目に受けとめるの。

いいきっかけになると思う。」


ほぉ~、そういうものですか。


ガ「ん、そういうもの。

人って結構単純。

あなたのブログ読んでいる人、大半はそう。

この人の言っている事は、きっとそうなんだろうなって思いながら読んでいる。」


あ、ありがとうございます。^^;


ガ「で、この人、どんなにいいことを言われても絶対的に信用しない。

だから、これこれこういう風にすれば成功しますよ~?と言われても、気持ち悪く感じちゃう。

だから具体的に言わないし。

そういうことを言うガイドはあんまり信用しないで欲しい。」


お、微妙に辛口ですね。


ガ「ガイドは人間の自主性を重んじているの。

どんどんやってもらいたいの。

失敗しても、成功しても、どうでもいいの。

ガイドが望んでいるのは、人間の成長だから。

事細かく指示してくるガイドがいるとしたら、それはよっぽど人間が困っている場合か、親切するフリしたガイドもどきだから。

むやみやたらに期待するのはやめてね。」


む、なんか、ちょっとスパルタ?


ガ「この人にはこれでちょうどいいの。

必ず、ちょうどいい感じのガイドがついてるものなの。

いい勉強になったでしょ?」


あ、はい。

そうか、ブログ読んでくれている人向けへのメッセージでもあったんですね。

可愛らしい外見とは裏腹に辛口コメント、ありがとうございます。


ガ「ん、姿はどうでもいいからね。

この場合はこんな風にしているけど。

この姿ってわけでもないんだよね。

じゃ。」


ありがとうございました。

あ、なにか証拠になるものを教えていただけませんか?


ガ「調子に乗って牛乳瓶の冷たい奴を飲むと、お腹壊すよ?

それも配達中に。」


^^;えっと、ありがとうございました。



なんか、こんな感じでございました。

個人的には、こんなにサラサラお話してくれるガイドさんは初めてのような気がします。

とにかく、ライトなノリで楽しかったですし、こちらも勉強になりました。

ゆるたさん、ありがとうございました♪

o0800106613800404995[1]





いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  


スポンサーサイト

ツキママさんのガイド拝見

エンジェルさんのガイド拝見

comment iconコメント ( 3 )

しんじゅ☆♪さん
ありがとうございました !

イラスト拝見して、思わず笑ってしまいました。
自分のガイドに、バボちゃんのような存在がいるなぁ~って
感じていたのですが、今回ご搭乗いただいたガイドさんは
その存在と、とてもよく似ているので。

ガイドさんの話し方、ドラゴンボールの全王さま
のような話し方に自分の中で勝手に変換して拝見しました (笑

わたしのガイドって、Sっ気があったり、放置プレイが好き
だったりという存在が多いなと思っていましたが
今回のガイドも、なかなかですね (笑

まぁ、それも、わたしがMだから・・ではなくてw
厳しさの中に答えがあるという思い込みが
あるからかもしれません。。

なるほど~。
前半部分はできているというのは、言われてみるとそうですね。
この先、どうしたらいいのかというところが、
確かに悩みどころではありますね。
そのあたりの頭の働かせ方は苦手です。
いろいろな人にアドバイスをもらうのもいいかもですね。

強さに関しては、確かに、腕っぷしだけではなくて
人間力といいますか、人の精神的な部分に強さを感じますね。
わたしが弱い人間なので、強さへの憧れは、
子供のころからありました。

おぉ !
最近、牛乳とたまごかけごはんのおいしさを
再認識したのですよ。
ただ、わたしにとって牛乳は、
昔からおなかの調子が悪くなる飲み物だったのでした。
ずーっと飲んでいなかったので、忘れてたのです w

名前: ゆるた [Edit] 2016-11-18 11:00

ゆるたさん、コメントありがとうございます

ゆるたさん、こちらこそコメントありがとうございました。

先週の土曜日に一気に書き上げておいて、夕べ誤字脱字を見直ししたものをアップしました。
今日になって、よくよく読み返してみると、ゆるたさんの質問したところを、私はうまく拾えていなかったな…と。
質問の仕方も、質問者の意図を深く理解してから、したほうがよかったな…と反省しましたし。
面識のない方のことを、エラそうに書いちゃって、ご不快な思いをさせてしまったのでは…とハラハラしておりましたよ^^;

ガイド拝見をしていた時には、完全に他人事だと思っていたのですが。
活字にして読み返すと、自分にも当てはまるという事が多くて、ハッとさせられます。

そのうえ、ゆるたさんが自覚してみえたガイドさんと容姿が似ていたという報告は、ガイド拝見したもの冥利に尽きます^^
まだまだ件数は少ないですが、もうひとりこんな感じで答えてくれた方がいらっしゃいまして。
偶然にも、その方の職業が整体師さんなんですよね。
思うに、自分の生き方に葛藤を感じられていない方のガイドさんは饒舌になるんじゃないかな…と思います。

そして飄々とした語り口のガイドさんの表現はやや辛口ですが、そこにはゆるたさんご自身が持つ、慎ましやかな見識に信頼感や安心感を持っているようにも感じました。

私も勉強になりましたし、ブログを読んでくださっている方へのメッセージも兼ねたガイド拝見になったように思います。
このような機会を与えてくださって、感謝いたします♪

ではでは✩

名前: しんじゅ☆♪ [Edit] 2016-11-18 22:48

佐世保のkさんへの連絡

すみません、佐世保のkさんに再連絡です~。
ガイド拝見したものの、あまりに個人的な内容になりすぎた気がしますので。
もし、よろしければ、個人のアドレスを内緒コメントにて教えていただきたいのです。
そこで、先にガイド拝見を見ていただいて、NGなところがあれば教えていただきたいです。
それからブログ公開するかどうか決めますので、もしご不快でしたらガイド拝見公開しない事も可能です~。
あの~、私はいいと思うんですけど、個人的な事をネットで公開されるのとでは、また受け止める感じが違ってくるかな~と心配になりまして。
サラリーマンらしい感じの話で、共感される方も多いんじゃないかしら?と思うんですけど念のため確認してから、と思いまして。
どうぞ、よろしくお願いいたします♪

名前: しんじゅ☆♪ [Edit] 2016-11-20 07:45

コメントの投稿