続いて、ねふぇる♪さんのガイド拝見です。


50代女性、広島在住、(お気楽)専業主婦
主人・息子・娘(二人とも同居)
趣味:パソコン ネットゲーム 宮島参拝 嵐(笑)
ガイドさんに聞いてみたいこと。

「私に今必要なメーッセージをお願いします」です。
あとはお任せしますのでよろしく!

との事です。


3名の方のガイド拝見をして、夕飯を食べて、おいしい紅茶にはちみつと生姜を入れて、落ち着いてからトライです。


アファメーション


『私と私に関わる全ての人にとって、よりよき変化が訪れますように。

ねふぇる♪さんのガイドさん、導きをお願いします。』



ガ「幸せになる秘訣はぁ~、いつも笑顔でいることっ!」



いきなり、金髪碧眼の10才前後の美少女が笑顔で語りかけてきます。

ピンク色のドレス姿。

やや長目の巻き毛に、レトロで少女趣味な感じの服装のおちゃめな女の子って感じです。


少女らしさを司るガイドさんかしら?



ガ「そうねぇ~、そうとも言うわねぇ。

どうでもいいじゃない、楽しければ♪」



なるほど。

それでは、彼女になにかメッセージがありますか?


ガ「別に?

なにもないわよ。

楽しく生きていてくれれば十分だもの。」



おや、意外と軽い。^^

彼女、どんなことを言われるか、戦々恐々とか言ってましたが?



ガ「かわいいものじゃない。

そんな事言える時点で、善良な人間よね。

アタシは別に善人だろうが、悪人だろうが、どっちでも構わないの。

私がガイドしている人間が、気持ちよく生きていてくれれば十分だもの。」



ははぁ。

なるほど。

で、そんな感じでいいの?



ガ「いいのよ。なにか問題でも?」



いえ、別に。

ライトなノリだなぁと思って。



ガ「ガイドはね、その人にピッタリな人選がされているものなの。

アタシの事、軽いっていうけど、それもそれなりの理由があるものなのよ。

細かい事、気にしない~♪」



う~ん、いや、はい。

分かりました。

彼女になにか伝えたいことはありませんか?



ガ「ん?そうね、アタシ的には不足はないんだけど。

もうちょっと、娘ちゃんの話を聞いてあげて欲しいかな^^

ちょびっと勘違いしているところあるからさ。

ま、そこがまた面白いんだけど。」



ん?どこらへんが?



ガ「だから、男の子の好みのこととかよ。

ジェネレーションギャップっていうの?

ちょっと勘違いしちゃっているところがあるのよ。

こう、乙女的には、ツボがあって、そこが食い違っているのよ。」



うわ~、なんかどうでもいい感じがしますが。^^



ガ「はぁ~、これだから乙女心の少ない奴って嫌いよ。

女はね、いつまでたってもフレッシュでいなきゃ!!

それ、若さの秘訣!

だいたい最初に言ったじゃない、アタシ的には不足がないって。」



あ、はい。

失言でしたね、失礼しました。

なんか、微妙におばさん臭い発言のような気もしなくもないですが。

特に問題もなさそうで、私も安心しました。



ガ「はっ!失礼しちゃうわね!人を見かけで判断しちゃって。

こう見えても、非物質的にはあなたより、う~~んと年上よっ!

見習いなさい。」



そこ、自慢するところかしら?^^;



ガ「ま、いいわ。

特に、そうね、あなた人の課題に踏み込みすぎなところあるから。

そんな事していると、早く老けるわよ!

もっと毎日を楽しみなさい。」



わ、分かりましたっ!!

ありがとうございます。

あ、そうだ、彼女にこの体験が本当だという証拠を教えるか、見せるかしていただけますか?



ガ「近いうちに宮島に行くわね。

あなご飯もご馳走になるわよ。」



うわ~、いいなぁ。

牡蠣も名物ですよね、じゅる…。



ガ「おいしいものを食べていれば、女なんて、たいてい元気になるものよ。

くよくよ考え込まないで、周りの人を楽しませる事にでも専念しなさいな。」



あ、これは私へのメッセージですね。

そうか、ブログ読んでくれた人向けのメッセージでもありますね。

幼い外見に見合わず、大人な発言、ありがとうございます。



ガ「はぁ?見た目関係ないの。

それと、たいした事言ってないわよ?

生身の人間と、そう変わらないでしょ?

非物質か、どうかなんて気にしないで、周りの人から受ける、いい影響だけもらっておけばいいものなの。

そっちね~、気にするのはそっち。

笑顔でいれば、なおグッドよ!

じゃ、がんばってね✩」



というガイド拝見でした。

ねふぇる♪さん、かってにいろいろ言ってますが、私もとても楽しかったです。




ありがとうございました。

皆様もおつきあいくださいまして、ありがとうございました。




寒くなってきました、美味しいものを食べてゆっくり過ごされるといいですね♪




ねふぇる♪さんのガイド






いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  


スポンサーサイト

真名圭史さんの講演会に行ってきました♪

ツキママさんのガイド拝見

comment iconコメント ( 2 )

笑顔で過ごすのって本当に大事ですよね〜。
自分のためにそして周りのために…とは思いつつもいつの間にか仏頂面で過ごす日々です(汗)
他の方のガイド拝見ですが、ためになりました!

名前: ゆみ [Edit] 2016-11-21 17:57

Re: タイトルなし

ゆみさん、コメントありがとうございます。
ゆみさんは、優しいな~^^
私も、笑顔、大事にしないと!
また、よろしくお願いします♪

名前: しんじゅ☆♪ [Edit] 2016-11-21 22:11

コメントの投稿