練習会の記事はこれで終わるかなっ!

次のワークではシャッフルして、メンバーチェンジです。


今度はスサノオ神社に非物質的に訪ねて、高次の存在にいろいろ質問する…というようなワークでした。

それで、はじめましての方たちと組んで共同探索を行いました。

なんかね、これもうまくいったよ^^


さっき、愛を投射するワークの時に、頭の上からうわんうわんエネルギーが出て、そんな状態からの共同探索だったから、調子よかったと思う。

それで、今思い出したんだけど、非物質的に四人一組になった時、私、四人の頭の上から出ているエネルギーコードみたいのをくっつけといた。

これなら、お互い知覚しやすかろうって勝手にそんな事をしていたよ^^;


さて、非物質世界でのスサノオ神社に出向いたら、鳥居をくぐった途端、うわぁ~!!と歓迎された。


私と一緒にいっぱい金色の人魂みたいのがヒューヒュー鳥居をくぐったし、鳥居の中に、もともといた存在たちにも歓迎されていた。


私は???という感じだったんだけど、口々に『この子来たよ~』とか『緑のが来た~』とか騒いでいる。


なんで、この神社、こんなに人(?)がいるんだ?と思いつつも構わず本殿に向かって、中に入って、メンバーと合流して、探索を行って…という流れだったの。


私の知覚だと、紫色の着物姿(お雛祭りにいそうな感じ)の足元からズルズルって袴が伸びている奴を来た女御みたいな存在が現れて、五十鈴をシャラシャラ鳴らして誘導する感じで私たちがそれについていく感じで空中を登っていった。

見えない透明な坂道を歩いていると、ぽちょんぽちょんとあちこちで水が跳ねて、色とりどりのお魚が跳ねている。

めでたい感じのお魚で、鯉かなぁと思いつつ登っていくと、紫の衣を着た女性に促されて、私は翡翠の勾玉みたいなものを見せるか渡すかした。


それは、いつの間にか私の手の中にあって、アレ、これってどっかで見たことあるな…。

そうそう、以前女神様からもらった(もしくは私が元々持っていたものらしい)通行手形のようなものだったな…と、かすかに思っている。

お城?お屋敷の入口を通って、大きなお堂に行くと、さっきの女御が私達に白色と朱色の衣を被せて、頭に三叉の黄色?金色の飾りのついて冠を被せて、即席巫女さんみたいな格好をさせられた。

伽藍(がらん)には天井からピンクや赤色のきれいな布切れが垂れ下がっている。

上座には、みずらを結った、若若しくて、凛々しいイメージの男性がくつろいでいた。


顔は見えない、高貴な雰囲気が漂う存在で、体長は3~4mで、あぐらをくずしていて、私たちに片方の足の裏を見せて笑っていた。

手元には、ツヤツヤした緑色の笹でできた器を大事そうに持っている。


どうやら中にお酒でも入っているらしくて、上機嫌な雰囲気が伝わるけれど、音声は聞き取れない。

かすかに甘い香りが漂っていて、おしろい花の香りにも似ている。


ゆうじさんのナレーションで、違和感を覚える所はなにかないですか?とかが聞こえて。


なんで、豪華なお屋敷で、笹の葉っぱで作られた器が高級品扱いなんだろうって思っている。


その存在はどうしてここにいるのか尋ねてみましょうとか聞こえてきて質問をすると。

声は聞こえないけど、イメージは伝わってきた。

『山イタチと大蛇により捕らわれた』 とか、言ってる感じだ。


日本神界の存在みたいなのに、なんで捕らわれの身なんだろうって思っている。


自分たちにメッセージが欲しいとお願いしたら。


Sさん:福音 証拠:黄色の花の鈴

Aさん:禍福はあざなえる縄のごとし 証拠:朱塗りの箸

SNさん:真実をつむげ 証拠:すみれの花

私:愛を拡げろ 証拠:赤紫色の鬼灯のような物 とな。


ヘルパーっぽい紫色の着物の女性に証拠を教えて欲しいと尋ねると、横長の箱をパカっと開けて、中身を見せてくれた。

それは仕切りがあって、四つ横に並んで入っていて。

まん丸で白っぽくて、真ん中がうっすらと黄色い、食べ物のような、そうでもないようなものだった。

なんとなく、中身は空洞だと感じる。

ちょっと粉っぽいものがついていて、ちょうどタマゴボーロみたいなものだ。

四つあるってことは全員への証拠なんだろうと思ったんだ。

そんな感じの体験をして、グループシェアをした。


すると、SさんとSNさんもヘルパーから『真実をつむげ』的なメッセージをもらっていたし。


他の方も高次の存在は白い色を連想する姿をしていたり。

私は上昇しているんだけど、他の3人は落下する体験をしている。


真っ暗の穴に落ちるとか、宇宙空間からまた地上へ戻るとか、崖から落ちたと思ったら、海の上で宝船みたいなものに乗っていた、とか。


落下傘(ピーナッツ)(食べ物かどうかは怪しい感じだった)をもらったとか、バナナのブレスレットを持っていくようにガイドに言われたとか。


ここらへんは、緑色の勾玉を彷彿とさせる形をしている。

Aさんは、神社のお堂に入ったら、なぜかロケーションが私目線に切り替わっていたとか。


神社の中には大勢の人がいたとか。

お堂の中に入ったら、白く光ったと思ったら、黄緑色の光を見たとか。


やっぱりあちこちヒットがあるし、四人のシェアが出揃うとちょうどパズルのピースがハマる感じになった。


あぁ~、共同探索やって、よかった~♪と思いましたよ。

充実~♪


そうそう、今頃思い出したけど、私が持っていた緑色の勾玉みたいな奴。


瀬織津姫にもらったものだったよ♪

リンさんに誘われて、マリアかマグダラのマリアを探索しようと思ったら、瀬織津姫になっちゃったという。過去記事:マリア日本の女神③http://ameblo.jp/19tenshi/entry-11536402595.html

初対面で弾き飛ばされて、ビックラこいたら額をグリグリ押されて?不思議な神様だったね。


私、過去世に東方三賢者があってですね、マリアさんとはご縁があったらしく、それで弾き飛ばされたんじゃないかとかコメントもらったなぁ。^^;

しかし、メッセージが、何げに私だけ命令形なのが気になる。


ではでは✩






いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  

スポンサーサイト

相克と育み

B・Mメソッド練習会にて3

comment iconコメント ( 1 )

佐世保のkさんへ(事務連絡✩)

何度もすいません、佐世保のkさん、ガイド拝見の結果が、ちょっと個人的すぎる気がするものですので、一度目を通してもらって、オッケーもらえてから公開したいと思いますので、よければ、内緒コメントで送信先を教えてくださいませ。^^;
そんなん気にせずに、公開してもいいよってことでしたら、送信先を教えていただかなくても結構でございます^^
どうぞ、よろしくお願いします✩

名前: しんじゅ✩♪ [Edit] 2016-11-25 21:25

コメントの投稿