ほんと、私のブログ時系列がめちゃくちゃですんまへん。^^;

前回の記事が、11月12日(土曜日)に書き上げた記事になります。

この日、ガイド拝見を5件とイラスト4件を仕上げて、翌日は東京入りしました。


時間が惜しかったので、ヘミCDをイヤフォンで聞きながら、ガイド拝見しつつ、パソコンに同時に打ち込んでいますが、入力が会話のペースには追いつけませんので、記憶を再生しながら、打ち込んでいきます。

最初の4件は40分から60分位で打ち上がりますが、最後のはかなり悩んでしまって、なんだかんだで3~4時間ほどかかっています。(途中で電話がかかってきたり、夕御飯を食べたりしています^^;)


ルリカさんとの対話はユニークですが、まるの日圭さんのメインガイドですから、著作権的な意味合いで、これ、どうしたもん?しかも、内容が個人的過ぎないか?と悶々としてですね。

結局、両者に了承を得てから公開することにしました。


ルリカさんが登場してきたのは、偶然です。

自分でガイドさんを指定するまではできません。

ガイドが兼任していることはあるそうですから、そういう事かもしれませんし。

もしかしたら、佐世保のkさんに、ご自分のガイドさんを会わせない為の配慮のような気もします。

もちろん、私がルリカさんだと思い込んで、自分で創作した可能性は否定できませんが、それは無いよ、と背後から誰かが言っていますので、全部作り話でもなさそうでございます。



さて、ピーカンの日曜日、東京にて南千住あたりで共同探索&合同レトリーバルを行いました。

余談ですが、私はつい、レトリーバルといってしまいますが、ネイティブな発音だとリトリーバルが正確です。混在しててすんまへん。


午前中に現地を散策します。

吉田松陰のお墓あたりを歩いていたら、「誰か視える人いない~?」とか言っている方がいたので、こそっとフォーカスしてみましたが、吉田松陰さんご本人さんはいらっしゃらない模様。

少しうつむき加減でしょんぼりした風情のお侍さんをお見かけしましたが、スルーしました。


午後には会議室内で共同探索&合同レトリーバルを行いました。

四人ひと組でしたので、他のメンバーさんを気にかけつつ、地蔵院のあたりに意識を向けると、白いローブ姿っぽいロード・オブ・ザ・リングのガンダロフとか、魔法使いとか、高次の存在っぽい奴が現れました。


なんか、見た瞬間、うわ!メンドくさい奴が来た!とか思っちゃったんですよね^^;

いや、高次の存在っぽいんですけど、それはそれ。


なんとなく、今回の4人のメンバー全体のガイドというか、ヘルパー的存在みたいですね。


最初は、非物質的に普通にお墓周りを散策する感じで。

そしたら、午前中に見かけたお侍さんをキャッチ。


『半蔵』というのが、名前らしくて、打ちひしがれている模様でしたので。

ささっと町娘に化けて、鮎飯とか用意して、旦那様、夕餉の支度が整いました、とか言って、お酒とかつけて、ちょっといい気分にさせて。

それから、お迎えが来ましたよ、とか言って、玄関からお見送りして籠に乗って出かけてもらいました。行き先はF27でしょうねぇ。


これ、ゆうじさんの誘導より、かなり巻いて活動していたので、時間が余ってですね。

そろそろ合同レトリーバルを行いましょう、的なガイダンスが聞こえてきたので、そうか、まだやるか、と思ったら。


私の意識体はいつのまにか、深緑色の瞳の西洋人の若い女性の姿に変化しております。

腰まで伸びた、真っ直ぐなロングストレートヘアは黒髪で、背中には真っ白な羽が生えています。

ツインかな?4枚羽根らしくて、背中がもさもさしています。

珍しいな~、セラフィムモードになっている…と思いながら、空中を旋回してお墓の上空に浮かびます。


周りにもメンバーがいるのを感じますが、気持ちはまた単独行動に戻ってしまって。


私「父と子と精霊の御名において、この地を清め給え。

私を導管にして、この地に残る人々の悲しみを洗い、清め、流し給え。

アーメン!」


とか、言ってます。

私はキリスト教の人じゃないし、このシチュエーションでキリスト教かい!と内心突っ込みが入りますが、お構いなしです。

過去世でキリスト教の経験があるんでしょうし、まぁ、地球の歴史上、キリスト教徒が一番多いでしょうしね、そういう信念体系領域ができているんでしょう。


すると、ピンク色の光の柱がどっかんどっかん、地上にぶっこまれます。

直径10mほどの金色がかった、ピンク色の柱を何本も上から打ち込みます。


最盛期は直径200mぐらいの光の柱を降ろしていましたが、今はミニマム。

墓地ではムニュっという圧を感じて、もうすでに結界的な膜が貼られていた模様。

無理にねじ込むこともないか、と思い。

他の参加者もいろいろしてくれているし、邪魔にならない程度に光を差し込んでいきます。


どうも、大雑把な性格で、イマイチ情緒が足りない。

そのまま、上から光のシャワーを下ろしていると、白い真珠の珠のようなものが光の柱の中からポロポロとこぼれるように流れていきます。


あぁ、哀しみの感情を浄化しているんだな。

ちょっと綺麗じゃないか…。


などと上から観察しつつも、そこまでここはキツくないな。

今日はこれだけ浄化できたから、今度からはおどろおどろスポットじゃなくなるかもな。


などと思いつつ、ふと、このピンク色がかった金色の光の柱を見て、デジャブを覚えます。


なんだろ、これ、どこかで見覚えがある…。

いつだったか…そう、お母さんのお葬式の後に、一人で呆然と祭壇に立っていた時に見た奴とそっくりだ。


知らない近所の人が、勝手に祭壇に上がり込んで、百合の花とかを盗んでいって。

それを咎めた兄のセリフに激高して、道路に花を投げ捨てて、目の前でわざわざ踏みにじって。

お前達の母親なんて、早や死にがお似合いだ!とか言われて。


こんな環境で、母親無しで、自分は生きていけるんだろうか…と呆然としていたあの時。

あの時の不思議な光…。


もしかして、あれは未来の私が、過去の私を癒しに行っていたのでは…。

そんな事をした覚えが無いけれど、もしかして毎回B・Mメソッドで寝落ちしていたのは、その時にやりに行っていたんじゃないか…。


そうだ、お父さんに殺されて、息を吹き返して、過呼吸の発作に襲われた時も。

ヘミシンクを始めて数ヶ月の私が、自分レトリーバルで緑色の光の柱を立てていた。

そうか、あの時見かけた、K子おばさんに似た、知らない女の人って、未来の私だったんだ。

過去の自分と未来の自分が交錯している。


それは、一度だけとは限らない。

覚えがないだけで、過去の自分を何度も救いに行っているのかもしれない。


こうして、B・Mメソッドを学ぶ事自体も、予定調和なのかもしれないな。

やれやれだ。

中高生の頃、出世払いでよろしく!とか言っていたけど、今が年貢の払い時らしい。

どこまで、導かれているんだか…。


などと、思ったのでした。

おしまい。








いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  





スポンサーサイト

ガイド拝見実験中。

佐世保のkさんのガイド拝見

comment iconコメント ( 4 )

またまたすみません。

しんじゅさん こんばんは。佐世保のKです、今回のガイド拝見 かなり厄介だったみたいでホントすみませんでした。冒頭のコメント、本当の私のガイドへの配慮もあってルリカさんが登場されたみたいな‥‥‥が 少し気になってコメントさせて貰いました。知覚が上がれば自分で確認出来るのでしょうが 今少しお預けなんでしょうね。うーん でも気になるなぁ。

名前: 佐世保のKです。 [Edit] 2016-12-03 19:08

佐世保のkさん、コメントありがとうございました

いえいえ、コメントありがとうございます。
ルリカさん登場は、どうしてか理由は私にもよく分からないんです。
まるの日さんに伝えても、ガイドが兼任するって話も聞きますのでそうなのかもしれませんね、というお答えだけで。
私のブログにも、時々登場していますから、まぁ、広域のガイドさんなのかもしれません。
少し日にちが経って、あえてご本人さんのガイドさんを登場させない、という意図もあったのかもしれないな…と私が勝手に思ったというだけです^^;
さて、少し厳しい事を言いますが、私は佐世保のkさんの事を、ほとんどなーんも知りません。
あなたの細かい事情やら、心情やら、環境やらを理解している人間ではないので。
そんな人間が勝手にガイド拝見したら、こんなんでました~♪という結果報告ですから。
ご自分の心に響くところだけ信じて、あんまり気にせんといてくださいな^^
ガイドさんは、なんというか…ちょっとした人生の先輩みたく考えてもらって。
いいアドバイスは聞いとく、そんなんじゃないと思ったらスルーでいいと思います。
お互い気持ちよく生きていけたらいいんじゃないかな、と思いまする♪
ブログ公開はご不快な思いをされるんじゃないかって心配していたのです。
(私自身が以前、人からのガイド拝見がらみでずいぶん嫌な思いをした経験があって、余計に心配しちゃいました^^;)
でも、それを受け止めて、全体公開を了承してくださいました、kさんは懐が深いと思います。
6人目のガイド拝見は、まだ終わっていないので、順番の事をお気になさらず。
のんびり、ちんたらやっていただけですので、気にせんといてください✩
ではでは、よい週末を♪

名前: しんじゅ☆♪ [Edit] 2016-12-03 22:51

いろいろありがとうございました。

佐世保のKです、しんじゅさん お疲れ様です。Kの文字が小文字だったり大文字だったりと 結構いい加減ですがご愛嬌という事で。 今回はいろいろありがとうございました。ガイド拝見ではガイドを選べないんですね。でもあの人で良かったと思っています。しっかり今日年末ジャンボ買いましたけどね。‥‥‥ また明日から頑張ります。

名前: 佐世保のKです。 [Edit] 2016-12-04 20:57

佐世保のkさんコメントありがとうございます。

あはは、私も大文字小文字混在してます~^^;
そうそう、ガイドさん、どなたが出てくるかはお任せです♪
そうですか~カッコイイ!!
くくく。
しかし、もしルリカさんに「年末ジャンボを買ったら?」とか言われてたら、逆に私、記事にできないと思う…^^;
ともかく、楽しんでね~♪
ではでは✩

名前: しんじゅ☆♪ [Edit] 2016-12-05 23:16

コメントの投稿