今週は四日が仕事初めで三日働いただけですが、残業まるけでおつかれちゃんです(^◇^;)

先月から、体調が思わしくなくで、年末年始は微熱で寝正月。

電気代がもったいないけど、夜に暖房付けて寝たら調子があがってきました。

どうも、寝ている間に寝汗をかいて、寝苦しくなって、ふとんをはねのけて眠り続けて体が冷え切ってしまうのが、風邪の原因みたいね。

布団を少し薄くするかな。

今日もずっとウトウトしてて、変な夢をたくさん見てた。

夢から覚めて、あぁ、いろんな不安をかかえていたんだな〜って思った。

表面上うまくやろうと、必死だったなって。

仕事とか。
ずっと苦手で避けていた車の運転とか20年以上ぶりに週一で外回りしてたり。

これも、昨日は、いいきっかけだなと思った。
仕事でもなけりゃ、嫌なこと、わざわざしないよ。
もしかしたら、今後の自分にとって、必要なことかもしれない、なんて思った。

あと、やたら人から言われた悪口が頭にこびりついて、辛かった。

あれなー、なんだったんだろうなって思う。

知らない間に悪く言われてて、それまでコメントくれていた人たち、そのブログにイイね押してる。

この記事、何万人の人目に触れているの?

私、この人に何か悪い事した?
なんで私の事、何も知らないのに、憶測でここまで悪く言われるの?
毎日のように。

キラキラした宝石のような言葉でつづられたガイド拝見記事の末尾に、本人のコメントが入っていて、そこに私みたいな人はヘミシンク界の恥よね〜とか、頭弱すぎ、精神おかしいとか。

あれは血の気が引いたな。
なんのイジメ?
これ、普通の人がやられたら、外出れなくなると思った。
いや、私も普通の人だけど。
芸能人でも、ネットで商売している人でもなく、一般人。

ま、いいや。

これは、まだかわいい方で、実際にもっと辛辣な言葉を言われたり。

こっちの方がヘビーだった。

生まれや育ちが悪い人は、頭や心が弱くても仕方ないよね〜とか。
可哀想な人に今まで付き合ってきたことを感謝してもらいたいとか。
その他モロモロ。
とてもブログに書けない内容がある。
人権問題。
私じゃなく、読んだ人が傷つく内容。


私、32才で脳機能障害になって。
記憶障害が起きて、自信を無くしていた。

平凡な私の唯一の取り柄は記憶力だったから、これはかなりこたえた。

なかなか仕事が覚えられない。
人から説明受けても、一度で覚えられないとか、よくある。


…私の悪口言う人たちの言う事、真に受ける必要ない。

でも、どこかで…。
そうか、私、ダメな人間なのかって、傷ついてた。
いや、そうじゃない、私、やればできる子って、必死こいて、表面上うまくやろうとしてた。( ̄Д ̄)ノ


周りから浮かないように。
頭悪いと思われないように。
あの人、おかしいと、馬鹿にされないように

人に迷惑かけないように。
人に頼らないように。


現実は全然空回り。
新しい仕事、全然頭に入らないし。
力むばかりで、ミス連発。


しゃーない、と観念して。
周りに頼りだした。
教えてください、ここが分かりませんって。


迷惑がられるかと思ったら、そんな事、全然なくて、みんな親切に教えてくれる。

ありがたい。

なんか、新入社員みたいな悩み事だな(^◇^;)

私、怖かった。

素じゃない。
全然自分らしくなかったなって思った。

賢い人だと思われたいとかさ。
カッコつけたいのも分かるけど。

無理してたな〜って思う。
アホでもいいじゃん。

誰だって、得意、不得意あるさ。
事務仕事、苦手だって仕方ないじゃん。
そりゃ、疲れるなもε-(´∀`; )

努力を放棄するって意味じゃないさ。
うまくやろうとするのを辞めるって話さ。

なんか、18才から勤めに出てて、自分の人生の大半をこなしていた仕事がそもそも向いていないって、ガイドに言われるとか、笑える( ^ω^ )

力みが消えてくると、なんとなく余裕が出てきたのか、仕事が分かるようになってきたよ。

ギリギリで頑張ってきてたんだな、と自分を認める。

そういうのが、自己愛かな、と思う。






いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  




スポンサーサイト

お茶飲んでおちつく。

おまけ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿