SAKIELさん、30代独身女性

⚫︎職業 OL、休みの日はたまにスピリチュアルイベントにエンジェルカードで出店。

⚫︎趣味 カフェめぐり、温泉、パワースポットめぐり、フェイスブックで楽しい情報発信をする。
⚫︎質問内容
私は福島に住んでいて、将来は結婚して彼がいる沖縄に住む予定です。何かアドバイスがあればお願いします。

それから他に私に伝えたい事があればメッセージいただけると嬉しいです。


との事。



アファーメーション

『私と私に関わる全ての人にとって、よりよき変化が訪れますように。
SAKIELさんのガイドさん、導きをお願いします。』


現れたのは、白い円柱状の帽子に白いベールをかぶった、線の細い美しい女性。
聖女みたいな感じの方がニコニコ微笑みながら、ふわっと現れました。


挨拶をして、質問を投げかけます。


ガイド「う〜ん、そうねぇ。
問題もないし、アドバイスは特に無いわねぇ。」

それ言われると、終わっちゃうんで、もう少しお願いできませんか?

ガイド「そうねぇ。
沖縄もねぇ、この子には合うと思うし、いいと思うからねぇ。
細かい事を言うのもねぇ、気にしちゃうだろうし、あまり言いたく無いのよねぇ。」


えっと。少しだけでいいですから、何かいただけませんか?(^◇^;)


ガイド「そうねぇ。
環境が変わるから、そこはねぇ。
『郷に入れば郷にしたがう。』かしらねぇ。
そこだけ気をつけていればいいんじゃないかしら?」


いや、それ一般論ですがな(^◇^;)
何にでも言えますよ。
もうちょっと具体的に気をつけるところなんかを伺えると助かるのですが。


ガイド「そうねぇ。
金銭感覚が違うって事をしっかり認識しておいた方がいいかしら?
それと、家族の結びつきね。
あちらでは、家族単位、地域ぐるみの付き合いが密だから、そこを覚悟しておいた方がスムーズに行くんじゃないかしら?」

あ、やっと個人的な感じになってきたかも。


ガイド「沖縄は、物価安いから。
海も綺麗だし、人も優しいし。
食べ物も安いし、生活しやすいんだけれど。
仕事もなかなか見つからないから。
カフェでバイトしようと思っても、時給安いから。
今と同じ感覚でいたら、あてが外れた、とかになるから注意ね。
あちらの人にはカードで、何千円も出せないわよ?
電車もないわよ?
物価安くても、ガソリン代とか税金は同じだから、最初のうちは生活しずらく感じると思うわ。
今のうちに、お金は大事に貯めておくことね。」


あれ?沖縄押しかと思ったら、そうでもない?(´・_・`)


ガイド「環境が変わる、結婚する、遠方へ嫁ぐ。
その上、その地域では、当たり前の事が、他所から来た人間には奇異に感じてしまうものよ。
それがストレスに感じてしまうのは、ややもすると当たり前の事。
だから、最初から、『郷にいれば郷に従え』の精神で飛び込みなさい、と伝えたかったの。
アドバイスとしては、とにかく、神経を太く持って、というところかしらね。』

ちょっと乱暴な気がしますけど、大丈夫ですよね?




つづく。





いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  



スポンサーサイト

SAKIELさんのガイド拝見2

お茶飲んでおちつく。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿