こないだの、マスターとのやりとりでね、私、もうちょっとで自分の殻が破れそうなんだ、とか、話してたんです。


辛いし、悲しいし、苦しいし、腹立たしいし、憎しみとか、恨みとか、そういう感情のるつぼの中にあって。

それでも相手の考えを否定したくない。

かといって、自分の感情を理屈で捻じ曲げたくない。

考えて分かる事ではないかもしれないし。
感情的に決めつけるだけでも、意味がない。

悩んでいるけれど、もうちょっとで何かがわかりそうなんだって、話してた。


そんな、血の涙流してまで、悩まんでも、と思うんだけど。(^_^;)

マスターに、もっと気楽に楽しんでとか、言われてたけど。


他人に嗤われて、結局自分、なんもしとらんやん、という、不甲斐なさを痛感してて。

どうしたかったか、何が問題点だったか…。


今朝。


あぁ、やっと、腑に落ちた。

相手の考えを否定せず。
受容しつつ。
自他共に尊重できる。


落ちつきました。


…という感じでした(*^_^*)



自己完結で、ごめんな〜。


しかし、マスターと珈琲飲んでたとかいうと、喫茶ガラリアとかか( ̄▽ ̄)

中身おっさんのOLの戯言でした〜。

お休みなさいませ(^_−)−☆





いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  
スポンサーサイト

寒いな〜

つかえない予知

comment iconコメント ( 3 )

おお、一番楽な考え方に落ち着きましたね!
シンプルな答えだけど、行きつくまでの紆余曲折ってきっと必要なんですね…。
しかし見守り方というかリラックス感というか、ほっこりしますね!(^^)

名前: 四季空 [Edit] 2017-01-25 11:41

Re: タイトルなし

四季空さん、コメントありがとうございます(*^_^*)

うふふ、そうね、見守られてますね、ありがたいですね。

きっと、どなたにも、見守っている存在がいます。
私は体験して、他の方にお伝えする役なんでしょう(^_−)

美味しい珈琲が飲みたくなってきたなぁ。

暖かくして、お休みくださいませ⭐

名前: しんじゅ☆♪ [Edit] 2017-01-27 22:20

Re: タイトルなし

あら〜、妄想じゃないかもよ(^。^)

本当にお茶してたりして(#^.^#)

さて、三月にイレブン・スター☆を一年ぶりに開催予定です。

また、日にちが近つきましたら、告知しますね(^。^)
お会いできるのを楽しみにしております(*^_^*)

名前: しんじゅ☆♪ [Edit] 2017-01-29 22:50

コメントの投稿