なんか寒いな〜と思ったら、エアコンの調子があまりよくないのでした。

20℃くらいかな。

寝るときに顔にあたる風が冷たいので、最近は切って寝ていたのですが。

夕べは寒すぎて寝付けず、外気温よりはマシと思って、つけて寝ましたよ。

明日、マンションの管理会社に型式と年代を報告して、直してもらうべ。

暖房はエアコンと、ホットカーペットだけだから、ちと辛いな。(;^_^A

子供の頃はエアコンはおろか、ストーブもコタツも無しで生活していたから、すごいなって思った。

昔の人って、エライね。

そいえば、さっきテレビ観てて、ふと、思い出した事。

20代の頃に中国語を習いに行って、知り合った中国人の先生が、氣功や整体をされていて。

中国語講座の生徒さん達の手相を余興でみてあげていた時に、私の事を、財布のヒモがキツイ(ケチ)だけど、老後は大変な金持ちになる、と言われたな。

すごくぼんやりして穏やかな時と、すごく頭を使う時と、両方持っている。

金持ちになるのは玉の輿じゃなくて、若いウチは沢山働くけど。

お年を召したら、お屋敷にお手伝いさんがいて、身の回りの事をしてもらえるご身分だそうだ。

その先生が、今まで観てきた人の中で、一番の金持ちになるんだそうだ。

その時、全身チープで、ロープライスの服を着ていて、生徒さんの中で、一番貧乏そうに見えていたから、スゴイな、と思った覚えがある。

なんだか、いい感じだね。( ̄▽ ̄)

そういえば、周りにいた女の子達が、玉の輿が絶対いいよね〜、とか言っていたので。

中国語の先生は、ちょっと苦笑いしながら、玉の輿じゃなくて、ごめんね。

普通の会社員より、うんと働く人になるから、中年になっても楽できない、と、少し申し訳なさそうに言われて。(^_^;)

私は、お金持ちと結婚して金持ちになるより、自分の力でお金持ちになる方が、100倍面白いと思うから、全然いいよ〜って笑って答えたら。( ´ ▽ ` )ノ

先生、すごくニコニコしてた。
なんか、言ってたな。

私の考え方が、ちょっと日本人らしくないとか。

やっぱり、私の見る目があるとかなんとか。( ̄▽ ̄)

懐かしいな〜。

なんか、私、色々勉強するの、好きな人だったな、うん。


さて、今日は、早めに寝ます〜。

みなさん、あったかくしてやすんでね(^_−)−☆






いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  
スポンサーサイト

一月遅れのXmas♪

否定だけではなく。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿