前回の話は、要するに私の主観ばかりなので、これもまた言ったもん勝ちの世界の話でもある。



被災地へと意識を飛ばして、ヒーリングをした、と言っても、検証できる話でもない。

なぜなら、私もどなたをヒーリングしたかを覚えていないし、ヒーリングを受けた被災地の方から実際にお礼を言われることもない。



例えばガイド拝見が得意な人が、ガイド拝見されたことによってその人の心を元気づけることもできただろうし。

元気づけられた人が、大勢の人の心の支えになるような人物に成長しているかもしれない。



それなら、イレブン・スター✩への参加者を激減させたとしても、一概にいい悪いと判断できない。



どっちにしろ、非物質界でのできごとは、現実世界において、検証できっこない問題なのだ。

だから、他人に、「それは妄想でしょ?」と言われれば、なにも否定できない。



「それはいいことをした気になっているだけでしょ?」と言われたら、なにも言い返せない。



私自身、手応えがないから、自信を持って、答えを言えない。





そこで、対面でガイド拝見をすることにしてみた。

自分が知覚した、非物質の存在からのメッセージが、それを受けた人の心にどれだけ響くか、それを検証したかった。



目に見えない世界の事が、どれだけ現実世界に反映されるか、興味がつきない。



それで、実は私は、自分の知覚に疑心暗鬼な部分がありまして。

こうみえて、結構、現実主義なんです。

意外と苦労人なもので、基本リアリストなんですよ、えぇ。^^;



懐疑的というか、かなり厳しめに捉えていたんですが。

今回のガイド拝見で、結構人数もこなしてきましたし。

年代も性別もなにも知らない人物のガイド拝見で、結構いい線いっている感じのがありまして、やっと自信がついてきました。



ご予約頂いた方には、申し訳なかったのですが、たくさんの気づきを得ましてね?

結果は対面でのセッションは果たせなかったのですが、ものすごく勉強になりました。



また、日を改めてまずは名古屋にて対面でのガイド拝見をしようと思っております。

よろしければ、おつきあいくださいませ✩





さて、ここでまた話が変わります。







結論から言いますと、ガイド拝見は、誰でもできるものだな、というものですわ。

しんじゅ✩♪からガイド拝見してもらおうとか思う必要はないんです。

こんなことを言っては、商売あがったりなんですけれど。^^;



ガイドと繋がる、神と繋がる、非物質の存在からのメッセージを受け取る。

それって、実は誰でもできるものなんです。



それは、ふわっとした感覚で、直感と呼ばれるものです。

だれでも、誰にでも、その人を見守り、導く存在はいます。



彼らからのサインを受け取れるかどうかは、ガイドの能力というより、むしろ受け手にかかってきます。



ガイドとお話できる人間は特別じゃない。

神様とお話できる人間も特別じゃない。

ただ、感受性が鋭いだけで、スピリチュアルの能力がある、という事は特別なことでもなんでもないんです。



まずは、その認識を持つ事が、スピリチュアルの能力を望む方にこそ一番必要なことかもしれません。



私は、私に関わる人たちに、気持ちよく生きてもらいたいなって思っています。

もし、私にガイド拝見してもらって、もっともっとって気持ちになったら。

それはその人にとって、不利益だと思うのです。



ちょっとこの説明だとピンと来ないかな、と思いますので。



また踏み込んだお話は、マイガイド『ドリー』さんとの対話で説明できたらと思います。






いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  

















お詫びとお知らせとお礼

ガイド拝見しようとしたわけ(ちょっと小難しい話)

comment iconコメント ( 2 )

Re: タイトルなし

琥珀さん、感想を送ってくださってありがとうございます。
こちらもドキドキしてガイド拝見をしていますので、他の方にも似たような事を言われていたと知って、ほっとしております。
なんだか、琥珀さんの個人的な事を聞き出せていなかったので、申し訳ないですが、可愛らしいガイドさんでほっこりしていただけたらと思います^^
あのメッセージは多分、琥珀さんと私の共通するテーマなんだと思います。
少し、そういう事を気にかけつつ、自然を大切にするように生きていけたらいいですね♪
ではでは✩

名前: しんじゅ☆♪ [Edit] 2017-02-16 20:43

Re: ガイド拝見についてのご連絡

Rakuさん、コメントありがとうございます。
ちょっと待ってね~、ちょっと考えさせてくださいね~^^
もうしばし、お待ちくださいませ✩

名前: しんじゅ☆♪ [Edit] 2017-02-16 20:48

コメントの投稿