私「ふぅむ、これで(質問者さんに)伝わるかな?」



ド「えぇ、大丈夫です。

ガイドからの愛は十分伝わると思いますよ?」


私「あ、はい。」


ド「私たちガイドの導きを信じてもらいたいです。

きちんと毎日、人間が死なない程度には操作していますから。」



私「オイ(゚Д゚)ノちょっと待て。

今、サラッと柔和な顔して変な事を言わなかったか?」



ド「安心してください。

万が一死んだ後も、人間を導きます。

今世が失敗したなら、来世でもまたチャレンジできます。^^」



私「コラ。
それじゃ、導きの意味ないだろ。」



ド「今のは例え話ですよ^^

ホラ、この子をみてください。

どれだけ踏みにじられても、こうしてたくましく成長していますよ?

人間はそうそう簡単には死んだりしないものです。

大丈夫です、親に折檻されて両手の爪が全部割れても、蹴飛ばされて血尿がでても、肋骨を何度か折っても病院に行くことなく、こうして大きくなっています。」



私「ちょっと待て、ちょっと待て!

ここで私を引き合いに出すのは不適切だと思いますよ!?

やめてください、普通の人には耐えられない負荷かもしれないですから、それ、なんの保証にもなっていませんって。

怖いわ、このガイド。

どうして、私のガイドってこう、綺麗な顔して毒を吐くのかしら…。

突然エキセントリックな発言が飛び出す奴多いんだよね…。

それって、私が実はエキセントリックってことなのかな。

ごめんなさいね、これ読んだ人、ちょっとここらへんは差っ引いて話を聞いてくださいね^^;」


ド「あらあら、色々考えてますね^^

いいことです。」


私「ふぅ~、おっかない。

さて、そうだ、他にもいろいろ質問があったんだ。

よかったら教えてもらえませんか?

私、ダメ元で聞いてくる、アグレッシブな精神は嫌いじゃないです。

でも、勝手にあれこれ聞いちゃうのもなんだかバランスが悪いので、後ひとつだけ聞いてみたいです。」


ド「どんなことです?」


私「はい、大金持ちにしてください、という質問?が来ています。

なんか、幸せや満足を感じたいみたいですね。」



ド「そうですか。
それでは、大金持ちになる方法を一つお教えしましょう。」


私「え?あ、はい。」


ド「常に全体の流れを読み、その流れを良くするように動くことです。」


私「え?」


ド「例えば、駅が妙に混雑していたとしたら、その原因は改札でお年寄りが人の流れを妨げていたから。

それならば、お年寄りに声をかけて行き先を尋ねて一緒に切符を買ってあげる、などです。

常に全体の流れを読み、そして、それがスムーズに流れるように自らが素早く動くこと。

これを習慣化すると、自然と大金持ちになれます。」


私「ほぉ。」


ド「ただし、身内や仕事の関係者などの知り合いの前だけでなく、商店街や、食堂など、日常のあらゆる場面でなにか淀みがあったなら、素早く解決することです。

あらゆる場面で常に全体の流れを読む事が必須になってきます。」


私「ふむ。まず、どこが流れが悪いかに気づけるかがありますし。

私の場合なら、気づけたとしても、解決策をすぐに提示できる自信がないなぁ…。

これ、頭のいい人でないと難しいかも?^^;

それに余裕がないと人のことに構ってられませんよね。」


ド「ふふ。
あなたはどうですか?大金持ちになりたいですか?」


私「え?私の場合は体調が常に不安定ですから、大金持ちになりたいという関心は向かないなぁ。^^;

持病もあるし、毎日体がしんどくない状態で働けたらいいなって思います。」


ド「大金持ちってどの位だと考えますか?」


私「え?年収一千万円以上とか??

身近に大金持ちっていないから、よくイメージができないなぁ。

気づいていないだけかもしれないけれど、大金持ちと付き合いがないから、よく分かりません。^^;」


ド「ふふ、大金持ちの線引きは結局、人それぞれの価値観によるものです。

さきほど私が言った方法を試すことよりも、自分が感じる満足感や幸福感の価値基準を見直した方が、よほど簡単だと思いますよ?

同じ100万円でも、これだけある、と感じるか、これしかないのか、と感じるかで幸福度が変わってきますよね?

なぜ自分が大金持ちになりたいのか、その動機に照準を当てて、自分の幸福度が増すように認識を変えていくほうが、満足度の高い人生を送れると思います。

質問者さんは、ちょっとご自分の事を勘違いしてらっしゃいます。

ご自分はか弱いとお思いですが、実は大丈夫です。

とても生命力の強い、運も強いタイプの方ですよ?

幸運に恵まれるというより、悪運が強いタイプともいえますが、こういう方はたくましく生きていける方です。

少しあなたと似たタイプでしょうね。

むしろあなたよりよほど図太いタイプです。」


私「えぇ~、私は見たまんまか弱い女性なのにぃ~。(笑)

って、なんとなくわかります。

お会いしたことないですけど、私もこの方、なんか、大丈夫そうな感じしますよ、うん。

それと、自分の望む人生を引き寄せる、とさきほど言ってましたが、それはどうすればいいんですかね?

よく引き寄せの法則とかいいますけど、私、それよく知らないからよくわからないんですよ。」


ド「丁寧に生きる、ということです。

巷で言われている引き寄せの法則には、ショートカットして、うまいこと少ない労力で願望を実現させようという魂胆が見え隠れしますが、本質はそれを伝えたいわけではなかったはずです。

誠実な人間でないと、健全な人間関係は築けませんよ?

人は人をみているものです。

楽しようと考えるだけの人間に、深く突っ込んだ話をしようとはしないものです。

自分を大切にする人に、他人を大切にする人が付き合う事ができるのです。

薄っぺらい理論を振りかざして、自分の思うとおりに他人を動かそうとする底の浅い人とばかりつきあっていては、自分の気持ちや時間やお金を浪費していくばかりになりますよ。

それがお好みならば、それはそれでよろしいでしょうけれど、なにか不満を感じているのならば、一度ご自分の行動に疑問を投げかけてみてはいかがでしょうか?


根本には、自分なんて、という気持ちが潜んでいるものです。

まずは、自分を大切にする。

人には誠実に対応する。

丁寧に生活する。

体を作る食べ物に注意をはらい健康を気遣う。

それらができた上で、やっと引き寄せの法則が活きてくるのですから。

夢やロマンを追うのは悪いことではありません。

まずは、基本を押さえてから、チャレンジしてみてくださいね。」



私「はい、ありがとうございます。

しかし、なんていうか…普通ですね。

いや、文句を言うわけではないんですけど、ドリーさんの言うことは特別なことじゃなくて、常識的ですよね…。」


ド「ふふ、そうですね、特別ではありませんね。

普通です。^^

スピリチュアルなことは特別なことでもなんでもなく、普通のことなんです。

少し前の日本人なら、特段説明を要することもなかったのですが、いろいろ廃れてきてしまっていますからね。

古き良き日本人の精神性に習うほうが、分かりやすくて手っ取り早いと思います。

時節の行事に参加する。

自然を敬う。

神に祈る。

礼節を重んじる。

どれも精神性に重きを置く、日本人のすばらしいところです。

スピリチュアルなことは特別なことではなく、もっと身近なことだと感じてもらえれば私も嬉しいです。」




おしまい。










いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  





















スポンサーサイト

自分の弱みを知る。

続けていてよかったなぁ。

comment iconコメント ( 5 )

「自分を大切にする人に、他人を大切にする人が付き合える。」
勉強になります!
私も自分をないがしろにする癖があるので、少しでも自分を大切にするよう少しずつ行動を変えていきたいと思います!!

名前: ゆみ [Edit] 2017-02-20 20:11

Re: タイトルなし

ゆみさん、コメントありがとうございます^^
なんか、他人事みたいにかいていますけど、自分におきかえて受け止めたほうがいいなぁと思います。
お土産、ありがとうね~✩
ゆみさんのガイドさんに、私のオーラが水晶みたいだ、と言われたのを思い出しましたよ。
世の中には偶然ってないのかもしれないね~✩
ではでは✩

名前: しんじゅ☆♪ [Edit] 2017-02-20 22:45

キヨさん感想をありがとうございます

キヨさん、ガイド拝見レポートの感想をありがとうございます。
感想いただけると、はげみになります^^
お察しのとおり、私も石好きなんですよ~♪
ちゃっかりこないだのイベントであれこれ販売するつもりで準備しておりましたよ^^
情報、ありがとうございます。
ガイド拝見について、なにか気になることがあったら、またご質問ください。
ガイド拝見依頼していただいた方のアフターフォローとして一回だけそれに関する回答をさせていただきます。
(延々と何度も質問にお答えすることはありませんので、ご了承くださいませ✩)
回答も、このブログのコメント欄になりますので、そこもご了承くださいませ^^
ではでは、楽しくお過ごしくださいね~♪

名前: しんじゅ☆♪ [Edit] 2017-02-20 23:15

お土産はイベント会場でどうしても気になって買ったんですが、その後事前に調べたお店へランチに行こうと思い近辺をうろうろしてたんですが見つからず(汗)、諦めて駅へ向かう途中で主催者さんにお会いしたので、思いつきで託しました。
お店が見つからなかったのも、なんか意味があるのかなーと考えながらのこういう流れになったので、「ああ、このためか」と私の中では腑に落ちました( ^∀^)
貴重な体験をさせていただきました♪

名前: ゆみ [Edit] 2017-02-21 12:23

Re: タイトルなし

ゆみさん、コメントありがとうございます。
そうですか!表で主催者さんに会ったんですね!
偶然またお会いして預かったと彼女から聞いていたのですが、なるほど。
不思議ですね~、よく見ると天使モチーフのワイヤーアートですね。
作られた方のセンスが光る逸品ですし、なにかと意味深ですわ~^^
お互い楽しくいきましょうね~♪
ではでは✩

名前: しんじゅ☆♪ [Edit] 2017-02-22 23:13

コメントの投稿