最近ハマっている海外ドラマ。


ゴースト「天国からのささやき」



ご存知の方もいらっしゃると思いますけど、アメリカで大ヒットしたドラマです。


主人公のメリンダが子供の頃から霊の姿が見えて、会話をすることもできる家系に生まれた女性で。


救命士の旦那さんを持ち、新婚さんながら友達とアンティークショップの共同経営をしている女性で、頼ってくる霊の願いを聞いて、遺族にメッセージを伝えていくというヒューマンドラマなんですわ。


ちょっと展開が、あ、アメリカだなぁ~と、思わせる部分も多いのですが。

(ラブシーン多し。

露骨なのはないんだけど、引きのアングルでベッドルームに吊るされているカーテンに二人の影が重なる的な…。新婚さん設定だから、しゃーないか^^;)


基本、こう、思い残しがある霊の願いを聞き届けて、遺族にメッセージを伝えることでこじれていた問題がほぐれて、遺族の心も癒される…という霊能うんぬんおいといて、いいドラマなんです。


(医療事故とか、冤罪とかそういうのも解決?するパターンもあり。)


しかしですよ、ヒロインが、遺族にアタックかけると、それは散々コケにされまくるんですわ。

それを観ているこっちが心折れるわ、という暴言をはかれまくり。(。>0<。)


最終的には解決していって、ほんわかいい感じに終わるんですけどね。


さて、なにが言いたいかといいますと。

これ、ばっちりレトリーバルのお話なんですよ。


あ、そうだね、霊ってこんな感じだよね~って感じですので。


いい人は死んでもいい人だし、悪い人は死んでも悪い人だなぁという当たり前の感じ。


なんか、レトリーバルって怖いとか、超能力でビシーバシー!!みたいのを想像されている方はこっちを見て安心してもらえたらいいなって思いましたよ。


あ、これ、イレ・スタ✩の前にお知らせしておけばよかったですね!


命は有限なんだなぁと考えさせられるお話でもあります。


最初の頃の話は、私、涙腺崩壊しまくりで、まぶたはらして美容院にいったりしてて、失恋したのかと思われたんじゃないかしら^^;



なかなか名作だと思いますよ。

ではでは✩










いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  
 

毎日アイラブユー&タルパ

宇宙人に会ってみたい♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿