4月からまた仕事かわりましてね、私の職場、働くお母さん、お父さんが多いです。


で、必然的に保育園とか小学校の入園式・入学式で休まれる方も多い。

鉄板の独身なので、ヒーヒー言いながら、残されて仕事しておりますよ。



私は小・中・高と、親に入学式とか卒業式に来てもらったことが一度もないので、羨ましいです。

親が顔出してくれたのは、保育園の入園式だけだったな。



しかし、仕事が定時で終わるんです。

毎日です。毎日ですよ!!

ここ20年くらい、4月頭に定時で帰れるってなかったので、ぽかーん、感激~!!


せっせとガイド訪問などやっておりました。



来月、イベント開催します。

少しでも精度を上げたガイド拝見をしたいので、腕をあげたいのです。


不安もあります。

私、対面で、初対面の方になにかをするっていうの、完全に初めてです。


けっこう引っ込み思案というか、人見知りというか、内気なタイプです。

うまくしゃべれるかしら…ドキドキ。(*゚ー゚*)




私、以前、同じコミュニティにいた人にディスられていました。

私、それを相手になにも言えませんでした。


そして、そのブログのイイねボタンには、今まで自分のブログにコメントくれていた人たちの名前がたくさんありました。


『美形ガイドが恋人とか、結婚とか、頭弱すぎ~』とか書かれていて。


私も、(あ、それはそう思うでしょうね…。)と反論できませんでした。

その記事にイイね押しているの、知っている人ばかり。


仲間外れというか、いじめにあっている気がして、みじめな気持ちでした。


今では、その時の人達とほとんど、まったく交流がありません。


そういう流れだと思います。




私の親は時々、折檻で、殴ったり蹴ったりしていました。


両手の爪がほとんど割れても、血尿が出ても医者に連れて行ってはくれませんでした。


助けて欲しいといくら頼んでも、私のことをウソをつく頭の弱い子だと言ったり、無視したりする両親でした。


家庭に居場所がなかったです。


そんな私はおどおどして、要領が悪く、子供の頃から学校でも鉄板のいじめられっ子で、それでもがんばって生きてきたつもりです。





ヘミシンクの知覚は、私にとっては、自分が実際に感じたそのままを記事にしたつもりです。



誰かを騙そうとか、お金を巻き上げようとか、扇動して、なにかをさせようとかしたつもりは一切ないです。


強いて言うなら、被災地に住む方々に勇気や応援する気持ちを送るように祈ってくださいとお願いしたくらいです。



ごく一部の人に、頭や心や育ちの悪い、嘘つきの偽善者だと馬鹿にされたり罵られたりしていましたが。


私は自分がいいと思ったことを、やりたいと思ったからやり続けただけです。


それが正しいかどうか、本当にできているかどうか、それは誰にも証明されません。




私の望みは、私のような惨めな子供をなくすこと。


それは無理かもしれないけれど、もし、心折れそうな気持ちになっている子供の気持ちを勇気づけられるような本を出せたらいいなと思ってコツコツブログを続けています。


今は何事もなく、平和です。


今日も元気にいってらっしゃ~い(*^ー^)ノ








いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  
 
スポンサーサイト

蛇のぬけがらとラーメン

ガイド訪問 雲の上の神殿4

comment iconコメント ( 2 )

誰かを平気で傷つけるよりよっぽど立派で素晴らしい志しだと思います。
私はそんなしんじゅ☆♪さんだから応援していきたいと思っています。

名前: ゆみ [Edit] 2017-04-12 18:36

Re: タイトルなし

ゆみさん、コメントありがとうございます。
もったいない言葉です、ありがとうございます。^^

さて、ガイド拝見ですが、申し込みは2名様のみでした^^;
時間帯はどちらもいつでもいいとおっしゃっていたのですが、ゆみさんのご希望もお伺いさせていただきますね。
第一希望、第二希望とお知らせくださいませ✩

名前: しんじゅ☆♪ [Edit] 2017-04-12 18:59

コメントの投稿