今週末は東京でB・Mメソッドを勉強してくる予定です。


それまでに、今書きかけているお話を、きりのいい所までやっておきたかったんですけど、ちょっと無理目です^^;


それと、同時並行で、8月に大阪の心斎橋でイベントを開催予定で、ちょこちょこと準備をしております。


それにともなって、一度きちんとガイド拝見ってどういうものか、の説明をしたかったんですけど、これもまた後回しです、ごめんなさい。^^;




子供時代のお話は、ただただ過去にあった出来事を綴っている感じです。


個性的な人達とたくさん関わっています。


ここから先はほとんど、かなりひどい話になっていって、私は一度超感覚を全て失ってしまって、勉強もあまりできなくなって、そのまま母親が亡くなり、さらにまた経済的に厳しい環境を生きていくことになっていきます。


ここらへんのエピソードは今年になって詳しく記憶がよみがえってきていて、腸が煮えくり返るような思いをしていました。



それと、やたら能力がどーのこーの言うてますが、子どもの頃はそういうこともあったと思いますが。


大人になってからもやたらこだわるのは、まぁ、多分コンプレックスの裏返しだと思います。



今は来月やるイベントの準備で、ウキウキしているのです。

それは、とっても、今の私にとって、健全な楽しみであります。


仕事でも研修やら、なにやらと忙しいですが、同じチームの方がとてもいい人ばかりで、いつも人に恵まれています。



なにが言いたいのかな…。

なんだろうなぁ、なんとなく、幸せなのですよ。



過去の出来事は死ぬほど悔しいことがありまして、心の中がドス黒くなってしまっていました。

まぁ、でも、それも本音なのでね、それはいいんじゃないかなって。

悪いことを考えちゃうのも、無理ないし、それを実行しないなら、いいんじゃね?とか思った次第であります。




過去のお話ですが、お兄ちゃんがかなりいいことを言っています。

お兄ちゃんはストイックな性格の人だったんだと思います。


私はあまり周りの状況が見えているタイプではなかったので、兄がそっと上手に導いてくれていたようです。


こうして、兄妹で屈託なくお話をしていたのは、このあたりが最後で。

あの出来事から一週間後にまた事件が起きて、私はさらに孤立することになっていきます。



あぁ~、もう、なぁ。

色々なにがどうなっているのやら、で、ございます。




話が飛びますけど。

ガイド拝見なんですけどね?


私のガイド拝見を受けた方ならご存知だと思われますが。

相手様のガイドメッセージはね、私が持っている信念とかのフィルターがかかった結果なので、歪みがどうしても出てきてしまうのですけれど。


だいたいが、しごく真っ当な普通のことをお話されています。

特にどうということはない、あ、それは当然ですよね?というテイストのことをお話されています。


自然なことをお話されていて、私自身、肩透かしを感じてしまうのですが。

それは、ガイドメッセージというのが、特別なものではなくて。


彼らの言わんとしていることが、現代を生きている私たちにとって、いつのまにかおろそかにしてしまっていたことや。

ごく基本的なことをお話しているのです。


それは、つい、気づかずにほおっておいてしまったことに気付いて欲しいから。

彼らのいう、ごく普通のことが、実はとても大切なことだったりするから。


生きている人間にとって、ちょっと基本に立ち返ってみようか…という話しは。

ついつい、たいしたこと言っていないな、と感じてしまっていたけれど。


そうじゃない、普通に自然に生きることが、とても大切だから、彼らはそんなことをお話しているのではないでしょうか…。



なんて、これも人様の受け売りですけどね、ごめんね。^^;

才能とか能力にこだわる私の受け取る情報は、どうしても、そこらへんにバイヤスがかかってしまっていますけれど。


ガイドさんたちが言いたいことは基本、シンプルです。

人間に素直に正直に、無理なく生きて欲しいと願っていると思います。


それが、人間にとって、一番自分を成長させ、周りの人にもよい影響を与え合う…。


そんな人生が、やはり幸福な人生だからではないでしょうか?


そんな風に思います。


ではでは、またよろしくお願いします。









いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
ポチッと押してもらえると励みになります♪
  
スポンサーサイト

コーラ(少女時代86ー1)

夕焼け(少女時代85ー2)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿