FC2ブログ

めまい続行中ですね、まだゆっくりさせてもらいますね~。



さて、それでも一応、毎日仕事に行っております。

安静にしていると治らないと言われたので、そりゃ、働くしかないべ~と思いつつ毎日めまいをこらえながら仕事しておりましたが。



が。



年に一回、神戸で開催される、国際宝飾展がありまして、ずずいっと行ってまいりました。



体調が不安定なので、朝はゆっくり目に出発して、お昼過ぎに到着して、それから数時間、見て回りました。



今回のお目当ては、本真珠のネックレスです!!!





私、持っていなかったんですよ、それでこの神戸の国際宝飾展ではパールに力が入っているんですよ、いつもそれでいつかここできちんとしたやつを買おうとずっと思っていて、よし!今年はパールだ!



と、意気込んだのはいいのですが、自分の想定している予算より、口座に残っていたお金が少なかった…。

給料日の直前だったのだ…。

ちょっと前にちょっといい化粧品をセット買いしていたらしくて、思ったより残金がすくなかったのら。





私、ついついお給料天引きで積立で貯金しているたちで、そんなに遊ばせているお金がなかったのら…。

口座に700円残して、めいっぱい引き出して、現金を握りしめ、部屋中から小銭をかき集めて、いざ!神戸へ!



で、予算オーバーだったら、カードで決済すればいいんだけど、この国際宝飾展は、基本、現金取引のところなのよね。

でも、カードも使えるよ?でも、手数料が高いの。



それで、結局手持ちの金額で、いい真珠のネックレスとピアスを購入しました!

でも、パールのイヤリングのセット販売だったので、それをピアスにチェンジしてもらうってことで、後日宅配便で届くことになったのよ。





めまいでフラフラなのに、あ、これ、いいな。

うん、この値段なら手が出せると思って、ほぼ即決で買ったはいいんだけど…。



所持金、千円ちょっとで、給料日を迎えることになったのよ。

ドギマギ。



金銭感覚、高校生かっ!?いや、小学生かっ!?ってな感じ。





宝飾展のちょっと前から、実は予算があまりないと気づいて、現金を使わないように生活していて、意外と人間ってお金を使わずに過ごせるんだなぁと、感心してしまった。



体が資本なんで、食べたもので体が作られるんだから、食費をケチったりはしませんよ?

それはスーパーでカードで買い物して、三食自炊で賄えば、けっこうちょっとした金額が節約できるのら。



まぁ、めまいでフラフラしてたから、そんな外に出歩くとかはそんなできなかったんだけどもさ。





それで、今週、あぁ、真珠のネックレス届いて、びっくらこいたのよ。

国際宝飾展では、一つの建物が真珠に特化しているので、もぉそれはものすごい数の真珠のアイテムが揃っていて、もぉ、数が多すぎて、なにがなにやらなんだけどさ。



自分用に購入してきた、真珠のグレードがかなりいいもので、逆にビビってしまったよ。



うん、ごめん、自慢話。





時々、宝石に目がくらんで、パァーっとお金を使っちゃうところがあるね、そこが弱点かな。





しんじゅが真珠を買ったったって話。



一生ものだしね、って、後何回出番あるかしら?あれ?

まぁ、将来的には姪っ子にゆずられることになりますかねぇ。



ちょっとピンクがかった、ホワイトの花珠真珠ですよ、ワンダホーですよ。





でも、予算内でおもいがけずにいいものが買えたのは、やっぱりガイドの導きとかかなぁと思っちゃうね。

フラフラよろよろなのに、あちこち乗り換えして出かけられたんだし、やっぱし元気よね~。





引き続き部屋の整理とか、ちょこちょこやっています。

石田ゆり子さんの本に感化されて、ちょっと食べ物に気を配ったり。



朝夕に、ちょこちょこストレッチをやったり、漫画とブログを断食することで、夜寝るのもちょっと早くなって、めまいはともかく、心身ともに、健康になってきた気がしますよ。





ブログ更新はもうしばし、おまちくださいませ✩









いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  
スポンサーサイト

しみじみ幸せです♪

非常食として。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿