FC2ブログ

前回殊勝な感じのことを書いていますが、内実はちょいと違いましてね?



ワタクシ、実はものを捨てられない人なのです。



人からの頂き物は基本、そのままとっとくし、その時のリボンとか、包装紙とか、キレイ目なビニール袋とか、梱包のためのプチプチとか、そういうのも、いつか使えるかもと、取っておく人…。



なんか、いつか、誰かになにかプレゼントするときに使えるかもと、せっせと保存しておく人…。





で、前回の掃除ブーム、半年ぐらい前かしらね?

そん時に、もぉ、全然読んでいない本50冊くらいかな?資源ゴミに出しました。

プチプチやビニール袋や紙袋とかも、捨てたよ…。



捨てたんだけど、捨てたんだけど…。

なんでだろ?なんか、そういうの、普通にたくさんあるよ…。



で、メルカリさ。

メルカリデビューさ。



そんなに傷んでいない、でも着ることも無い、そんなお洋服を出品してみた…。

もう読まない本、もう、使わないパーティーバック、もう使わないアクセサリーたち…。





ふ…。

自分の商才がおしょろしいわ…。

わずか二週間で一万円稼いだったわ…。( ̄▽ ̄)



ふ…。

自分のおっちょこちょいさが、おしょろしいわ…。

なぜか、そんなに好きでもないどん兵衛三千円も買ってしまったわ…。

三個…。(ノ◇≦。)





ふ…それでも売上一万円以上あるなら、まぁ、上出来よね…。





おしょろしい、メルカリ…。

わずか、数百円の利ざやのために、あれこれ撮影に気を遣い、うまい売り文句を作り、梱包に気を遣い、手間暇をかけ、メッセージカードをせっせと添え、好感度を上げつつ、商品の値下げに応じる…。





少しでも印象をよくするために、せっせとホームクリーニングエ○ールで、シルクのドレスやらショールやらなにやらをせっせと洗濯し、せっせとアイロンがけをし、ほころびを繕い、素材別にシートをかえて、ピカピカに商品を磨き上げ、整える…。



お客様が手に取りやすいように、キャッチーな文句を添え、包み紙にも気を遣い(当然お菓子の包み紙とかとってある人)インスタ映えを意識した、画像を加工し、人目を惹くように仕上げる…。





ふぅ…。

どー考えても、マックでバイトした方が手っ取り早いと思われるが、まぁ良い。

いつまでも、捨てられなくてモノを抱え込んでいたアタシにピッタリなアプリ。



ありがとう、メルカリ…。

どん兵衛はきっと、オイシイにちがいないよ…。



なんで、どん兵衛買った、自分…。。(´д`lll)

ふ、後悔先に立たず、このおっちょこちょいさん♪





めまいがひどくて、あまり出歩けない。

しかし、動かないと治らないと言われては、仕事にも行くし、家でもじっとしていられない。

それで、掃除をせっせとしていたんだけど、それがお小遣い稼ぎになると知るといなや、がっつき始めた。



あぁ、面白い。

お金を稼ぐのは面白いね。



どうやったら、人が買う気になるか、いろいろ研究しては工夫をこらし、反応があればチョー楽しい。



どうやったら、この商品を買った人が嬉しくて、楽しくて、いい気分になれるんだろうかと想像をめぐらすのがチョー楽しい。



なんで、こうも、アタシは貧乏性なんだろう…。

病気した時ぐらい、おとなしくしとけって思うんだけどさ。



いや、ホンマ、めまいがずっと続いて、夕方になると、頭がズーンと鈍く重く痛くなってきて、マジつらいんだけどさ。



文字を読むとか、書くとか、ほんと、つらいんだけど。

もっと言えば、包丁握って料理つくるとか、アイロンがけするとか、それもこれもめまいがして、しんどいんだけど。



けど、お金大好きヒャッホー!!



しかし、メルカリのおしょろしいところは、金銭感覚が狂うってところだにゃ。

送料が意外とバカにならないのだ。



ちょっとでも安くしようと思って、郵便局に出向いて、切手を買おうとしたら、想像より高かったら、超ショックを受ける。

120円×3枚で、360円です、とか言われると、高っ!と、内心焦る。



手元、プルプル震えながら、財布から小銭を差し出す。



アカン、アタシ、金銭感覚が高校生ぐらいになっている。





うん、ほどほどにしとかんとな、と思うのであった。












いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  
スポンサーサイト

殊勝なことも書いてみる。

しみじみ幸せです♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿