FC2ブログ

翌土曜日、この日も晴天なり。

昨日は生きる屍状態でホテルに宿泊していましたが、素晴らしいホテルでした。

マルガリータホテル


オーシャンビューであり、開放感あるただずまい。
館内も船で実際に使われていた浮き輪とか、ボックスとか、すごく雰囲気がよいのですよ。

食事もとても素晴らしい。






朝はゆっくり目に出発して、レンタカーで移動です。

白い春ちゃんが運転してくれて、矢堅目公園に行きましたよ。

海が見えるだけで、テンションがあがります。

この公園、私たち二人だけ。

高い場所にあって、まるで四方が海にかこまれているようなロケーションです。

お隣の国が見えるような。

二人して、草はらに寝転がりながら、青い海や青い空を眺める自由。

赤いアザミの花が風に揺れています。

子供のように、人目を気にする事もなく、ぼんやりするこの贅沢さ。

旅は心の洗濯とは、よく言ったものです。

お昼になり、道の駅に行き、塩ソフトを食べます。


お客さんは私たち二人以外に、1組カップルがいたけど、すぐに消えて、ほんとに貸し切り状態。

お天気がよくて、暑かったから、ソフトがほんとに美味しい(╹◡╹)



そこで、おうどんとか、お塩とか、ツバキオイルなどのお土産をたくさん買いました。

そこから、予約制のキリスト教協会へ行くため、白い春ちゃんが、車を走らせてくれます。

なかなかスリリングでしたよ(^^)
時間ギリギリになってしまったけど、五島列島の観光担当の方たちは待っていてくれましたよ。












いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  
スポンサーサイト

頭ケ島天主堂はかわいくて優しい雰囲気のところでした

長崎は天気だったのです。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿