FC2ブログ

さて、また車を走らせて、地元民のオススメスポット、通称ライオン島とよばれる、絶景スポットに向かいますが、場所がイマイチ特定できなくてですね。

白い春ちゃんが、うまいことあたりをつけて、車を走らせました。

そんで、それっぽい小道を見つけて、ちょっと私が下に降りて見に行くと、車一台がすれすれの坂道を下ると目当ての海岸に突き当たりました。

地元民らしき方がいて、車で来ていたみたいで、これはすれ違えないわ、と思って電話して、白い春ちゃんに降りて来てもらいました。

うーん、やっぱりいい景色です。
地元の方に、よく見つけられたね、と、言われましたよ(^^)


それで海岸線を歩くと、小さな貝殻や、シーグラスが落ちていて、子供みたいに拾い集めて。

これがまた、楽しいのよねー(╹◡╹)

波打ち際に寄ると、すごい量のフナムシが。

なんか、ゴキブリっぽい。

なんか、興ざめ。

なんか、カラスがフナムシ喰ってるし。

食物連鎖。


きっと、フナムシ美味しくないんだろうな。
でなきゃ、カラス大群で来てるはずだよ。

二人して、いや地元の家族連れの方もシーグラス拾ってましたけどね、これ、地味に楽しいよ。


それから、また車を走らせて、ちょっと地元のスーパーに寄って、飲み物やら、お土産屋さんではない地元の食べ物を買い物して。


夕方になって、レンタカーを返しに行く時間に近づいてきたあたりで、二人して、美味しいコーヒーとか飲みたいねーって、話してたら、すぐ目の前にありますがな。

そこに入ると、いきなり現代。
Wi-Fi使えます、という店内で、美味いコーヒー飲んでいると、いきなりタイムスリップした気分。





車を返す前にもうちょっとだけ、いい景色を見に行ってみました。




旅=旅情=旅情ミステリー=スリルとサスペンス


ずっと、病気がちだったから、いつもテレビや小説や漫画を読んでいた。

実際に旅に出るのは、あんまりなかった。

セミナーとかは、もちろん出かけてたけど、アカデミックな感じで、旅一本って感じじゃないしね。

あぁ、今、旅してる。

自分の為に贅沢な時間使っている。

なんだこれ。

いいな、これ。

この感じ。

忘れてた。


旅は、心の洗濯なのだ。


つづく。












いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  
スポンサーサイト

おもてなし

頭ケ島天主堂はかわいくて優しい雰囲気のところでした

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿