FC2ブログ

長崎旅行はもう一ヶ月たっちゃいましたね(^-^;

旅行の三日目の事でございます。

ホテルマルガリータの朝食はすばらしかったです。
このレストランは評判がよいのだと思います。

前日も大勢のお客さんがいましたが、どうも宿泊客ではなさそうな団体さんがいた様子ですので、お料理を目当てにホテルにいらっしゃる方がいるようです。






ホテルの従業員の方々も、きさくで、きどりがなく、かといって、馴れ馴れしいのでもなく、温もりを感じるサービスを受けれました。








こんな内装があったり。

あぁ、レストランの方、おススメのフレンチトーストを食べるだけの余裕がなくて残念でございます。

朝はゆっくりまた、温泉のお風呂で、ひとっぷろ浴びて、それから朝食をゆっくりいただいて。

それからチェックアウト、カードでお支払いさせていただきました。

これで残りの所持金でお土産をたくさん買えるぞ♪

無料のシャトルバスでに乗り港まで送り届けていただけました。

20分ほどでしたが、行きは完全グロッキーで、意識がなかったのですが、とても良い天気で、景色もよいです(╹◡╹)

港で、高速フェリーのチケットを購入して。
地元民だと、割引があるらしく、地元の人が窓口でたずねられて、キョドッてしまいましたが(^-^;

いざ、船へ。

今度は酔い止めを先に飲んで船に乗り込んだので、無事でした。

私が昨日、地元のスーパーで買い込んでいた、グレープフルーツジュースで、酔い止め薬を飲もうとしていたら、すかさず白い春ちゃんが、缶のキャップを押さえて止めてくれました。

アカン組み合わせだったようです。

ホテルから、水のペットボトルも持ち込んでいたので、それでお薬を飲みました。

危うく、自分で容態を悪化させてしまうところでした。

助かりました、白い春ちゃん、ありがとう(o^^o)

しかし、白い春ちゃん、また酔うのではないかと、警戒しております。

しかし、二人共、無事に到着したのでした。

潜伏キリシタン歴史を持つ離島、五島列島。
祈りと癒しをコンセプトに町おこしがんばってみえます。(^ ^)

ユネスコに登録されて、よかったですね。

静かな離島の旅は、とても良かったです。



はぐれヤギの画像が添付できず、残念です。

まだ旅は続きます。(^ ^)











いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  
スポンサーサイト

長崎旅行はよかったよ♪

おもてなし

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿