FC2ブログ

ロープウェイから、また長崎駅へ移動。

あれ?そんな順路でよかったか、自信ないな。

この日もものすごい天気が良くてね、暑かったね…。

駅のショッピングモールというか、建物の中に入って、何か食べるか飲むかするか、という感じになってね。

ここらへんで、もう私、頭働いてません。

で、可愛いスイーツが出ているお店に入って一休みです。




そしたら、シャッキリしてきた。
暑さでちょっと参っていたみたい(╹◡╹)

長崎名物を使用したドリンクだったんだけど、とても可愛くて、美味しかったわ♪

チラっとお土産屋さんを流して、高速バス乗り場へ。
一路長崎空港へと向かいます。




画像が貼れる、はれないの違いは景色がなかなかはれないようなので、画像の容量が大きいとダメなのかもね。

海が見えると、それだけで、テンションあがります。

そして、レトロモダンな長崎空港へ到着。



しかし、



しかし、







名古屋行きの飛行機のチケットをなくしてた…:(;゙゚'ω゚'):






あぁぁぁ…(´;Д;`)







しかし、相方の白い春ちゃんが、自分のチケットを窓口に提示して、サクッとチケット再発行。

免許証を見せて、本人確認してもらって、二人とも再発行とあいなりました。

白い春ちゃんが持っていたチケットにある確認番号があるなしで、また手続きの時間が短縮できたみたいなのよね。


まだ飛行機の搭乗時間まで、まがあるので、お互い買い物でもして時間をすごそうというコトになりましたが。

私、ブルー。
ブルーシャトー。

とても買い物する気分じゃなくなって、空港の椅子に腰掛けてチーンとしてました。



いや、結果的に何もお金払わずにすんだんだから、いいんだけども。


最後の最後に、一番高額なチケットをなくすって…。

自分の迂闊さに滅入ってしまいました。


バックの内ポケットにチケットを入れておいたんだけど、そこに携帯を入れたり出したりしてたから、気づかずに落とした可能性がある。


今後は大事なチケットは、手帳の内ポケットに差し込んで無くさないようにしよう…。


こんなうかつな私と旅をさせつしまって、白い春ちゃんに申し訳ない。
きっとあきれられたわ…。


と、ちびまる子ちゃん風に言うならば、頭のあたりに青いたてすじが入っている感じだわ。


そしたら、白い春ちゃんがちょこんととなりに腰掛けてきて、話かけてきた。

なんと、気にしていない模様。
私も他で失敗したことあるよ〜とかなんとか。

えぇえぇ。しっかり者の白い春ちゃんが…。( ゚д゚)

いや、聞いたことあったけど、そん時はあんまり気にしていなかった。

アタシはいつかやらかすと思っていたよ。
昔からマヌケなんだよ。(´;ω;`)

ツメが甘くて、どこかに出かけると、一回はなんかやらかす。(>_<)

今後は手帳に挟んで、うっかり落とさないように気をつけます、とかうつむいて言ってる私。

うぅ。

ぷ、と、白い春ちゃんが、笑ってて、なんか気が軽くなってしまった。^^

気を取り直して、姉の子供たちにビードロを買ってみた。

これが後日子供たち、大興奮で大ウケしてた。(=^ェ^=)

私も子供の頃、姉の高校の修学旅行が長崎で、実はまったく同じ所を回っていたらしいが、ビードロをもらって嬉しかったのだ。

よかった、なんか世代が変わってまたぐるりとなんかが循環したような不思議な気持ち。

この日は父の日で、白い春ちゃんは、空港内で、うーんと悩みながら、お父さんへのお土産を悩んでいた。


優しいなぁ、と微笑ましく眺めてしまう。

私はなんも買いません。
父の日?それが何か?


いざ、飛行機に乗って、一路愛知県へ。

そして名古屋で白い春ちゃんとお別れして、さらに地元へと帰宅したのでした。


ありがとう白い春ちゃん。

おかげで楽しい旅行ができました。

ありがとうございました。

長文にお付き合いくださいました、皆さまも、ありがとうございました(=^ェ^=)












いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  
スポンサーサイト

旅たちぬ

長崎観光♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿