FC2ブログ

いい感じで旅日記終わったところですが。

日記にしてない部分が多々あります。

それは、私が白い春ちゃんにめちゃくちゃしゃべくり倒している内容です。

白い春ちゃん、疲れさせてごめんなさい。
聞いてくれてありがとう。
甘えてるよね、ごめんね。

はぁ。


一つは私の過去の出来事。
一つは私のお金の使い方のお話ですわ。


あまり差し障りのないところですと、後半のお話を。

私はケチなんですわ。

自分にお金かけるの、もったいないというか…。

せっかく稼いだお金、よぉ使えんかったんです。
そっちのが、もったいないんですけどね。σ(^_^;)



恥ずかしながら、私の家庭、貧乏だったんです。

最初は、そんなに、貧乏ではなくて、単にお母さんが倹約家だっただけだったんですが。

小6の春に母が亡くなりまして、個人商店を経営してたんですが、ガッタガタになり。

中学にあがると、毎月の給食費をいつも滞納するような家庭でしたわ…。(´_`。)

お腹すきすぎて、ガラスのグラスを甘いんじゃないかと錯乱して、かじっちゃうぐらい、ど貧乏でしたわ。

健康で文化的な最低限度の生活って、何ですか?レベルの生活してましたわ。

いや、父親、市役所に相談しましたけど、自宅を売ってから出直して来いと言われたらしく、私を蹴飛ばして、肋骨にヒビが入るとゆうありさま。

(まぁ、市役所の人が本当にそう言ったのかは、不明です。

父も自分がかわいい人ですから、そういうふうに解釈したのかも。

でも、固定資産を持っていたら、それは受給できないよね、とも思う。)


まぁ、そんなチョッピリおセンチな話はおいといて。


白い春ちゃんにも、背中を押してもらって、旅から帰ったあと、職場に毎月の給料から天引きしている積立額をゼロ…にする勇気はやっぱりでなかったので、一万円に変更の届け出を出しました。(*゚ー゚*)


『しんじゅさん、六月に変更してますよね?
二ヶ月連続して、変更はできないんですよ。』


と、電話が入りました。

ヘラヘラ笑いながら、八月にまた変更の届け出をしますー、とか答える私。(・・。)ゞ


メルカリの売り上げ金は、全額BMメソッドのセミナー代に突っ込み、先週、千葉に二泊三日ででかけたら、もう六月分の給料を使い果たした…。


しかし、私には、ボーナスがある‼︎

と、強気に出たいところだが、これも申し込み期日の四月の時点で割と目一杯積立貯金に回してた…。( ;∀;)


そして、冷蔵庫がやばい。
生卵が凍ってしまうし、夜中わんわん唸って、うるさいし、熱い。
扇風機も、すでに壊れかけのレディオ。

そして、ノーパソもナゾの動きをして使えない。
そして、テレビも、時々映らなくなる…。






ごめん、毎年東北に七月の第4週に旅してたけど。

ごめん、八月の給料のあと、23日、24日の平日に休暇とって出向こうと思っています。

あぁ、東北には、七月に毎年行ってたから行きたい。
しかし、八月に東京でBMレベル4があるから、出たいなぁ。

しかし、お金、どうゆう順番で使えばよいのだ?

と、頭を悩ませていたら。

『望めば行けるようになるよ』

と、聞こえた、気がする。


そうだ。

先に東北に行き、帰り道で東京でセミナーを受けて愛知に戻れば新幹線代が浮く。

まだ申し込んでいないけど。

レベル4も、2回目だから、割安だし、土日の二日間の日程だから、行けないことはない。

そんで、市県民税の還付のお知らせがきた。
結構いい金額。
これで、また軍資金がアップ。(#⌒∇⌒#)ゞ

昨日、電気屋さんに行って、冷蔵庫を買ってきた。
やっぱりこれが最優先だよね。

引き取り込みで、3万7千円の出費だけど、これは致し方ない。

納品は一週間くらい先になる模様です。


カードを使ったし、これからまたしばらくはチョッピリ倹約生活かな。

いや、外食を減らして自炊するって意味よ?
無理なケチはしませんよ?



これからはガンガンお金を使って、経済を回したいと思います。( ̄ー ̄)











いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  
スポンサーサイト

色々直してもらいました。

しあわせな旅

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿